| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話 戸惑う心その十一

「最後の最後までは」
「そうよね」
「姉さんも僕を」
「最後の最後まで守れるか」 
「悩んでいたんだね」
「だから飲んでいて、そして」
「結論が出てその結論が」
 姉を見て言った言葉だ。
「僕を守る」
「ええ、信じてね」
「そうなんだね」
「だから優花がそうであっても」
「いいんだね」
「じっくり悩んで苦しんで」
 そうしてというのだ。
「答えを出してね」
「龍馬のことも」
「最後まで信じるか」
「信じるって怖いことだね」
「そうよ、信じることは裏返したら」
 そうすればというのだ。
「裏切られるってことよね」
「信じている相手に」
「裏切られることはそれだけで辛いけれど」
「それが信じている相手だと」
「そうした相手にそうされるとね」
「余計にだね」
「辛いからね」
 優子は弟に言った。
「だからね」
「龍馬はそんなことしないってわかっていても」
「それが怖いでしょ」
「うん、若しもね」
「裏切られたらって思ったら」
「それが怖いから」
 優花は今自分が最も恐れていることをだ、優子に素直に話した。
「龍馬についても」
「そうね、私もね」
「僕をだね」
「最後まで裏切らないでいられるか」
「怖かったんだね」
「裏切る、裏切られる」
 どちらの側でもというのだ。
「それは怖いことよ」
「裏切ることもだね」
「ええ、悪いことをすることだから」
「そうなんだね」
「中には違う人もいるけれど」 
 人を裏切ろうが平気な者はというのだ、実際に世の中にはそうした輩もいる。
「もっともそんな人は信じられないわね」
「そうだね」
「そうした人になるのが怖かったの」
「信用できない人に」
「そうなの、けれど」
「姉さんは決意したんだね」
「だから優花にも今話してるのよ」
 こうも言うのだった。
「こうしたことをね」
「決めたから」
「それでも迷いが出るか怖いわ」
 優子もまた素直に言った。
「決意してもね」
「何かそういうの聞くと」
「弱い?」
「そう思ったけれど」
「そう、実際にね」
「姉さんは弱いの?」
「自分でそう思うわ」
 否定しなかった、それも全く。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧