| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話 戸惑う心その五

「出来るのよ」
「逃げるって」
「この場合は自分からね」
「そういうことなんだね」
「ええ、そうした選択肢もあるわ」
 こう言ったのだった、弟に。
「そうすることも出来るのよ」
「よくある話だね」
「世の中にはね」
「そうして逃げることも」
「出来るわ、けれどね」
「そうしたことはだね」
「姉さんはね」
 絶対にと言うのだった、姉として。
「優花には取って欲しくないわ」
「そうだよね、やっぱり」
「それで誰も幸せにならないから」
「僕自身も」
「そう、そうならない為にもね」
「姉さんがいてくれるんだね」
「姉さんは信じて」
 優子も心から言った。
「お願いするわ」
「それじゃあ」
「一人で勇気を出せないのなら」
 その時はというのだ。
「頼ってね」
「そうしていいからっていうんだね」
「一人で駄目なら二人でね」
「わかったよ」
 こうは答えたが優花の返事は弱いものだった、そして。
 優花はこの日は登校したが一人で席に座っているだけだった、その彼にだ。
 龍馬は心配する顔でだ、彼のところに来て尋ねた。
「どうしたんだ、今日は」
「あっ、龍馬」
 ここで朝の姉との会話での彼のことを思い出した、それで。
 俯いてだ、こう答えたのだった。
「ちょっとね」
「ちょっと?」
「体調がよくなくて」
「風邪か」
「そんな感じなんだ」
「じゃあ今日の昼はあったかいもの食え」
 龍馬は優花の話を聞いてすぐに言った。
「カレーなんかいいからな」
「ああ、カレーはね」
「風邪にいいだろ」
「あったまるしね」
 優花はこのやり取りには応えられた、力ないままでも。
「それにルーの中に漢方薬が入っていて」
「色々と栄養もあって」
「確かに風邪にもいいよ」
「だからな、風邪ならな」
「カレーだね」
「御前が言ってるだろ」
 他ならぬ優花がというのだ。
「風邪の時はカレーがいいってな」
「あとおうどんもいいんだ」
「それとか雑炊だな」
「あったまるものがいいんだ」
 力のない声だが龍馬に応えた。
「そういうのがね」
「じゃあお昼はな」
「食欲がないんだ」
 実は朝も結局食べられなかった、野菜ジュースと牛乳を飲んだだけだ。食欲なぞあろう筈がなかった。
「とてもね」
「風邪でか」
「どうもね」
「そうか、じゃあカレーは無理か」
「今はね」
「それならな」
 龍馬は優花のその話を聞いて言った。
「飲むだけでもな」
「うん、栄養は摂らないいけないっていうんだね」
「風邪でもだよ」
 それこそというのだった、優花に。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧