| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Blue Rose

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話 戸惑う心その四

「そうした生物もいるし」
「前に話したよね」
「ええ、性転換はごく非常に稀だけれど」
「人間でも起こる」
「そうしたものなのよ、けれど」
「それがだね」
「まさかね」
 優花を見ての言葉だ。
「自分の弟に起こるとはね」
「思ってもいなかったから」
「だからね」
 それが為にというのだ。
「姉さんはずっとよ」
「怖くて」
「迷っていたの」
「人間は誰でもだね」
「私は優花を信じて受け入れる」
 このことも言ったのだった。
「ずっとそう決めていたけれど」
「それでもね」
「心の奥底からそうなれるか」
「そのことは」
「それは非常に難しいことよ」
「姉さんもだね」
「だから優花がね」
 また彼に話を戻した。
「龍馬君を、そして私をね」
「何処かで信じられないことは」
「どうしてもあるのよ」
「人間にはだね」
「心の奥底から信じられる」
 それにはとだ、優子は言っていく。
「それは物凄く難しいことなの」
「そうなんだね」
「そう、だから龍馬君を信じられたら」
 それならというのだ。
「優花にとっても凄いことよ」
「じゃあ」
「姉さんは信じるべきだと思うわ」
「龍馬もだね」
「心の底からね」
「絶対に」
「人を最後の最後まで奥底まで信じる」
 口で言うには簡単だがそうすることはというのだ。
「とても勇気がいることだけれどね」
「じゃあ僕もだね」
「勇気を持って欲しいわ」
 弟のその目を見ての言葉だ。
「普通でも凄く難しいことだけれど」
「今の僕には」
「ただでさえ現実を受け入れるにはね」
 それにはというのだ。
「凄く苦労が必要だけれど」
「それに加えてだから」
「本当にとても難しいわ」
「けれどだね」
「龍馬君を最後の最後まで、心の底から」
「信じられる様にね」
 その為にというのだ。
「勇気を持ってね」
「じゃあ」
「考えたうえで」
「覚悟を決めるんだね」
「そうしてね」
「覚悟を決めるにも勇気が必要で」
 また言った優花だった。
「そして信じるにもだね」
「勇気が必要なのよ」
「どうするにしても」
「逃げることも出来るわ」
「逃げる?」
「そうすることもね」
 勇気を持って受け入れることも信じることも出来るがだ、それとは別にこうした選択肢もあることをだ。優子は優花に言ったのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧