| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

見習い悪魔

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2部分:第二章


第二章

「それこそ百敗する位やったんや」
「そうやったんか」
「そうやった。満足せなあかんで」
 こんな話をする母娘だった。そしてそれを見てチブスはすぐに自分のすることが何か考えた。当然それは悪魔としての考えである。
「よし、それなら」
 彼は言うのだった。
「阪神を負けまくるようにしてやろうかな」
「そうだ、阪神は負けろ」
 ここでもう一人の声がしてきた。
「負けて負けて負けまくれ。それが神の御意志だ」
「何、神!?」
 神と聞いてだった。チブスはすぐにその声がした方に顔を向ける。するとそこにいたのは何と天使であった。悪魔の宿敵の彼等である。
「御前、天使か」
「左様、私は天使」
 金髪に青い目の中性的な顔立ちをしている。白い服を着ており背中には白い翼がある。頭の上には白い輪さえある。そしてその天使は名乗ってきた。
「天使ミザルよ」
「ミザル」
「なったばかりだけれどね。神は阪神の敗北を望んでおられるのよ」
「何だよ、それは」
「阪神は滅多に優勝してはいけないチーム」
 ミザルは言うのであった。
「だからよ」
「何で滅多に優勝したら駄目なんだ?」
「阪神だからよ」
 理由になっていないが何故か納得できる言葉だった。
「神はそう仰ったわ」
「じゃあ何処が優勝しないといけないんだよ」
「中日よ」
 ミザルはそこだというのだ。
「中日こそがなのよ」
「中日!?そんなチームがあるのかよ」
「神の好物はきし麺に味噌カツ、それに天むすにういろうなのよ」
「何でそんなもの好きなんだよ」
「それに対してサタンの好物は」
 何故か食べ物の話になっている。
「きつねうどんにたこ焼きにお好み焼き、それと河豚ね」
「よく知ってるな」
「知ってるわ。とにかくね」
「その中日を優勝させるのが神の意志なんだな」
「そして阪神を負けさせることが」
「よし、それならおいらはだ」
 神の意志に反することが悪魔だ。それならもう選択肢は一つしかなかった。チブスはその選択肢を正確に選んだのであった。
「その阪神を優勝させるぞ」
「それが今回の悪魔のやり方なのね」
「そうだよ。見てろよ」
 最早売り言葉に買い言葉だった。
「阪神を優勝させてやるからな」
「こっちもよ。中日を優勝させてやるわ」
 こうして二人の戦いがはじまった。まさに龍虎の戦いだった。その戦いがはじまってだ。二人は甲子園と名古屋を中心に日本全土を回ることになった。
 チブスは阪神についてだ。その活躍に力を貸した。
「よし、ここだ!」
 外野フライが来た。かなり大きい。
 そのボールにフォークを向ける。そこから黄色い稲妻に似たものを出してそれでボールを操る。そのままスタンドに放り込んだのであった。
「やったーーーー!金本決勝アーチ!」
「やった!」
 チブスもそのホームランを見て会心の笑みを浮かべる。
「これで阪神の勝ちだ!」
 そしてミザルもであった。
 際どいところにボールが転がる。そのボールを一瞥して。
「動け!」
 こう言うとであった。ボールは突如としてイレギュラーを起こしグローブに収まる。それが華麗なゲッツーになってピンチを防いだのだ。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧