| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2章 最終回 乙女達の挽歌0 最終作戦開始前


花組最終作戦決行当日・・・

帝国華撃団花組隊員全員地下司令室に集合していた。


「直哉少し聞きたい事があるんだが、聞いていいか?

「はい、いいですよ大神さん」

「直哉俺が始めて魔道兵器と対峙した時、何でアイリスが俺を止めたのが気になってたんだが、直哉お前は、俺が戻る前に魔道兵器と戦った事があるのか?」


「大神さん今はその話をしている時では・・・」

「今だからだよ、さくら君、教えてくれ直哉」

「いいですよ答えは。戦ったことありますよ、大神さんが南米演習に行っている時にね」

「やはり・・・か」

「大神さん、何故その事を今知りたいんですか?」

「その話わしも聞きたいの」

「「米田司令まで」」

「仕方がないですね時間かかりますが、それでも聞きますか?」

「「ああ」」


花組は直哉の指示を受け、脇時を中心に倒していった。

「レイジングハートあの機械軍団はまさか?」

「マスターの予測通りでしょうね、あれは時の庭園の守護者達です」

「ええーーてことは、この世界にフェイトちゃん達が来ているの?」

「おそらくですが」

「じゃあレイジングハート、お兄ちゃんたちが勝てる可能性は?」

「0ですこの世界には、魔力攻撃に対する技術がありませんから」

レイジングハート言う事が、現実でおきはじめた。

「うあああ。何だこいつ?こっちの攻撃がとどかねえ」

「きゃああああ」

「アイリス」

「この敵には、神武の攻撃聞かないの?直哉お兄ちゃんが、アイリス達の為に作ってくれたのに」

「アイリス諦めては駄目ですわ」

「すみれ」


「この時が僕達にとって、魔道兵器の初コンタクトでした」

「馬鹿な!!あの魔道兵器にこちらの攻撃が効かないのか」

「ええ、そうです」

「どうやって倒したんだ?」

「これを見てください」

「皆退避してーーーお兄ちゃん」

!!

「なのはの声、皆退避するんだ」

「「「「「「了解」」」」」」


「行くよレイジングハート、これが魔法の力だよお兄ちゃん。スターライトブレイカーーーー」

なのはの攻撃を受け、謎の機械群は全滅した。

「なにあれ、すごーい」


「なんか昔より、威力が違いすぎる気がする」

「そうだね、直哉君」

「「何だあれは!!」」

「あれが魔法ですよ、大神さん米田司令」


こうして、僕達は彼女高町なのはの協力を得て、異世界から来た敵対勢力と戦えるようになったんです」

「今はこれまでにしときますね」

「「ああ」」


「それなら心配いらないぜ、大神空中要塞に突入させるぞ花組をな」

「ええーーどうやってですか?敵は、我々のはるか上空にいるんですよ」

「おいおい、大神忘れたのか?あの存在を」

「それで米田長官武蔵に行く為の手段とは一体何なんですか?」


「ミカサだよ、大神」

「ええーミカサですか?でも前大戦で沈んだのでは?」

「ああ、艦首部分は、記念公園のオブジェになってるが、本体は密かに回収され、新たなミカサとして復活してるんだ」

「よし花組隊員は30分後ミカサに搭乗後、空中要塞武蔵に突入後京極の野望を打ち砕くのだ」

「「「「「了解」」」」」

そして、隊員達はそれぞれの場所で、各々の時間を過ごしていた。


「さくらちゃんいよいよだね」

「うん直哉君。生きて絶対帰ろうね」

「うん」

そして30分後・・・

空宙戦艦ミカサは、空中要塞武蔵を目指し出撃した。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧