| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生特典は聖槍の影打

作者:ワッパー
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

12話 神討つ狼 来る

 
前書き
ワッパーです!まずは11話と削除した12話の内容が一緒ですみませんでしたー!orz

今回は大丈夫です。名村さん、ありがとうございます! 

 
それは普段通りの朝………の筈だった……


ザワザワ、ドタバタと怒号や走り回る人達を見て何処か可笑しいと感じた、何があったのかロスヴァイセに聞こうにもいないしオーディンの爺さんもいない、なのでヴァルキリーの1人に声をかけて何があったのか聞いてみると

「フェンリルが出たんです…それをオーディン様とロスヴァイセさんが迎撃に!」

フェンリル?………あぁ、北欧神話でオーディンを殺した狼かー……あれ?

オーディンの爺さん大ピンチじゃね?

いや待て……それよりも

「そのフェンリルってのはどこ?」

恩人2人を見殺しなど出来ない、例え未熟な身であれ…

「恩は返さねぇとな」

空はヴァルキリーからフェンリルのいる場所を聞くと全速力で走った



ところ変わり

「はぁ……はぁ……」

ロスヴァイセは現在オーディンと共に城の近くに出没したフェンリルを迎撃する為に出た

その結果、ロスヴァイセもオーディンも満身創痍でボロボロ

フェンリルは低い唸り声を上げながらロスヴァイセに一歩一歩、近づいてくる

「…………ソラ………」

何故か彼女が思い出したのは最近暮らし始めた居候の男で
一族特有の武器と神滅具(これは後に聞かされオーディンも驚いていた)を持っていた
基本不真面目だが知りたい事や学びたい事には真面目で一生懸命……それに綿が水を吸うように教えた事を覚えていくが、興味の無い事には恐ろしさを覚える程に記憶力がない、まるで子供のような人だ、オーディンに監視役を命ぜられた当日、彼にその旨を伝えると

『ヘェ〜よろしく……んな事より、ここのルーンてどう使うの?』

立場云々よりも興味や好奇心の方が勝っていたようで…どちらかと言えば…監視役というよりも我儘な弟を叱るしっかり者の姉という感じだった

だけど、彼に少し惹かれているのに自分に気づいた…

「……助けて……」

自分の口から漏れでた本音に

「はいよ」

突然聞こえた声はとても気だるげに答えた


「ソラ?」
余りに都合の良いタイミングだった為信じられなかった

「そだけど?」
淡々と応えている彼だが、かなり怒っている……本能が理解した

逆らうな危険

何故か彼はフェンリルに武器を持たずに近づく

「え、ちょっ、下がって!」
ロスヴァイセは慌てて空を止めるも空は

「犬、伏せ」

何とも場違いな一言が出た

「へ?」

とても気の抜けた声だと思う……だが目の前には

あれだけ自分を苦しめたフェンリルが言われるがままに伏せていたのだから





ここで視点は空に変わる

全速力で駆け抜けた空の視線にいたのはボロボロなロスヴァイセと

「あれ?あの犬……」

何処か見覚えのある犬だった、何処で見たかなー?と思い出そうとしていたが

「……助けて……」

ロスヴァイセの一言でそれは後と割り切り思い切りジャンプした

「はいよ」

ロスヴァイセを庇うように着地しフェンリルと相対した見る度に疑惑は確証となった……こいつ………俺は活動すら使わずにフェンリルに近づく

「え、ちょっ、下がって!」
後ろでロスヴァイセが何か言っているが心配ない

「犬、伏せ」
俺の一言でフェンリルは見事に伏せた

やはり…………此処に俺を連れてきた犬がフェンリルだった……って

「知らないって怖い…」

しかし少し自分の無知に感謝したのも事実だったが…

「何で此処に来たんだ?」

「バウワウ……」
聞いた俺がバカだった高位な魔獣であっても犬相手に会話など出来る訳……あ

「魔獣創造」

俺は魔獣創造である魔獣を作った、イメージは海賊の肩に乗っているオウムだ

「バウワウ」

『オーディンが此処にいると言われたから来た』

うん、機能しているな

『だがお前がいる事を向こうは知らなかったんだな、お前が来る前に勝負をつけられなかった……』

向こう?誰か黒幕が?

『それは知らん、だが……後ろにはデカイものがあると見た』

嫌な予感がする……まぁ

「お前これからどうする?」

『元々お前と争う気はない、オーディンと雌雄を決する為に来たのだ』

「それは辞めろ、爺さんとそこのヴァルキリーは俺を保護してくれた恩人だ。もし…まだ手を出そうものなら…」

空は不機嫌な顔で

「殺すぞ駄犬」

『解った、貴様の怒りを買ってまた足を腐らせたくないからな』

「よし、なら野生に帰れ」

『無理だな、戻ると身が危ない』

どんな奴に飼われてたんだよ、なら

「俺の使い魔にならない?」

フェンリルなら、やってみたい事があるんだー

『うむ、良かろう貴様の使い魔となろうでは無いか』

やった!使い魔ゲットだぜ!と喜ぶ俺と対照的に爺さんとロスヴァイセはキョトンとしたままだった



 
 

 
後書き
ちょっと追加しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧