| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

仙台へそして・・・再び動き出す黒鬼会の魔手前編

なのはたちがこの世界を旅立ってから、数日後さくらの元に一通の手紙が届いた。

その内容とは、さくらと直哉に仙台に戻って来いと言う内容だった。

「お母様一体どういうつもりなのかしら、直哉君いる?」

「いるよどうしたの?さくらちゃん」

「年末お母様が、私達に仙台に戻るようにて手紙きたんだけど、「一緒に行ける?」

「わかった、何とか調整してみるよ」

「お願いね、直哉君」

こうして二人は仙台に戻る事となった。だがさくらは重要な事を見落としていた。

一体さくらが見落としていたいた物とは?」

「ええーー嘘でしょう」

さくらは驚いていた。自室に戻り母親の手紙を読み返していると、帝国華撃団の隊長も連れてくるようにと、書かれていた。

「何でお母様は、大神さんを連れて来てと言ったのかしら?」

「仕方ないわ、大神さんを探しましょう」

さくらは、大神を探す為、部屋を出た。

「あ、大神さん」

「なんだいさくらくん?」


「大神さんはこの年末予定あるんですか?」

「いや特にないけど?どうしてだい?」

「私たち明日から仙台に帰るんですけど、お母様の要望で、大神さんを連れて来てといわれたんで」


「成る程、そういう理由なら、行かせて貰うよ、さくら君」

「それに、俺が呼ばれるのは、さくら君の将来についてかも知れないね」


「私のですか?」

「そうさ、結婚とかのね」

「大神さん。もしかして忘れてます?私既に結婚してますけど」


「ええーーじゃああれは、本物の結婚式だったとは」

大神は、今日までさくらと直哉がした結婚式を偽者と思っていた。

「とにかくそういうことなので、宜しくお願いします」


さくらは大神に伝えると、その足で、支配人室に向かった。


さくらが、支配人室に入ると、直哉と米田がいた。

「米田さん来てたんですね」

「おうよ、お前達が、仙台に行くと聞いて来てやったぜ」

「そうなんですね、直哉君仙台に大神さんもついて行く事になったから」

「わかったよさくらちゃん。米田さん、若菜さんが、大神さんを呼ぶという事は、破邪の血の事を伝えるのでしょうか?」

「ああ、そうかも知れねえな、直哉お前は、桜花の血が入ってるから、お前もあの秘呪が使えるが為、さくらと結婚で来たのはわかるな?」

「ええ、真宮寺家に伝わるあれですね」

「そうだ、かつてさくらの父親一馬の命を奪ったな」

!!

「さくらちゃん、落ち着いてね」

「ええ」

「とにかくだ、二人共今は楽しんでおけ」

「「はい」」

そして翌日・・・

東京駅・・・

「さくらちゃん、大神さん遅いね」

「そうね、あ、直哉君大神さんが、来たわよ」

「おーい、お待たせ、さくら君直哉君」

「大神さんて、スーツ持ってたんですね」

直哉が、大神に聞く。


「まあ一応ね」

「私も驚きました」


じゃあ電車に乗ろうか?二人共」

「「はい」」

そして三人を乗せた蒸気機関車は仙台に向け、出発した。


数時間後・・・

三人を乗せた蒸気機関車が、仙台駅に着いた。

そして、さくら、直哉、大神はその足で、真宮寺家に向かった。

真宮寺家に向かう道中・・・

「お、さくらに直哉じゃないか!!久しぶりだな」

「あ、久しぶり」

「ホントだね」


「あ、ありがとうね」

「何のことだ?」

「僕の代わりに、両親の最期を看取ってくれたり、なのはの面倒を見てくれて」

「いやきにすんなよ友達だろ」

「そうだね、それじゃあね」

「ああ、またな」

そして3人は、真宮寺家に着いた。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧