| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

夜の上野公園での話し合い


帝劇で奇跡の鐘の公演中の時間・・・

「君達から連絡が来るとは思わなかったよ」

「いえいえ私達もあの時とおかれている状況が違いますからね」

「改めまして私はシュテルと言います」

「僕は、レヴィだよ」

「我は・・・」

「王様だよね」

「なッ我にもちゃんとした名があるぞ」

「まあいいじゃん、王様」

「レヴィ後で覚えておけよ」

「それでシュテル僕に連絡した理由は?」

「ええ、それがですね・・・」

「おいそこの二人、我を無視して、話を進めるな」

「王様が真面目にしないからだよ」

!!
「誰のせいだと、思っている」

「アハハ、ごめん王様」

「紫藤直哉お願いがあります。私達のオリジナルですが、なのはたちに伝えてください」

「何を伝えればいいんだい?」

「今出ている舞台が終わり次第ここに来て欲しいと、出発を急がなければ、ならない事態が起きたと」

!!

「それは本当かい?」

「ええ」

「わかった、ならシュテル君が僕に付いて来て、僕じゃあ、詳しい説明が出来そうにないから」

「わかりました」


そして、直哉とシュテルは、大帝国劇場に急いだ。

大帝国劇場では、劇の終盤を行っていた。

「どうだい?シュテル帝劇の舞台は?」

「華やかで、楽しそうですね」

「そうか、良かったよ君達にも、そういう感情があって」

「そう言うもんですかね?」

「そうだよきっとね」

「紫藤直哉、貴方は変わってますね?」

「皆からもそう言われるよ」

「でも貴方達帝国華撃団にはこれからも厳しい戦いが残ってます、私達が、去った後も、管理局は、表立って活動はしないと思いますが、黒鬼会でしたか、多分近い内に動きがあると思います」

「忠告ありがとうシュテル」

直哉とシュテルが、話していると、舞台を終えたなのはとフェイトがやって来た。

「あれシュテルどうしたの?ここに来るなんて?」

「なんかあったの?」

「ええ、ありましたね、八神はやての闇の書が暴走覚醒し、ナハトヴァールが表に出て、なのはたちの世界を侵食しています」


「「えーーーー」」

「なのはフェイト僕には、わからないけど今すぐ行くべきと思うよ」

「でも・・・」

「僕やさくらちゃんの事なら、心配しないでいいよ、本当の家族が助けを求めてるんだから」

「お兄ちゃん・・・わかった」

「兄さん・・・」

「シュテル二人を頼むよ」

「はい」

そしてなのはとフェイトは、シュテル達と共に、友人八神はやてを救うべく、自分達の世界に戻って行った。

数日後・・・

なのはたちがこの世界を旅立ってから、数日後さくらの元に一通の手紙が届いた。

その内容とは、さくらと直哉に仙台に戻って来いと言う内容だった。

「お母様一体どういうつもりなのかしら、直哉君いる?」

「いるよどうしたの?さくらちゃん」

「年末お母様が、私達に仙台に戻るようにて手紙きたんだけど、「一緒に行ける?」

「わかった、何とか調整してみるよ」

「お願いね、直哉君」

こうして二人は仙台に戻る事となった。だがさくらは重要な事を見落としていた。

一体さくらが見落としていたいた物とは?」




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧