| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

18

タマムシ公園にて、、、



昼間のタマムシ公園では、
ジョギングをする人や
カップルなどが点々としていた。



サトシ:「はぁ、もう会社戻ろうかな、、、」






サトシが休憩していると、
その前方で5歳くらいの子供が
お母さんと一緒に手を繋いで散歩をしていた。







お母さん:「ねぇケンちゃん。」



子供:「なぁにママ?」



お母さん:「ケンちゃんは、大きくなったら
何になりたいのかなぁ〜?」



子供:「ボク、警察官になりたい!」



サトシは
他愛もない会話をしながら散歩している
親子の姿を眺めていた。







子供:「それでねーー、、、
ポケモンといっしょに悪い人を
捕まえて、みんなを守って、
お母さんとポケモンといっしょに
いっぱい遊ぶんだーー!」





サトシ「!!」




子供の言葉を聞いた時、
サトシの目の前には
別の景色が広がっていた。









20年前、、、


〜夕暮れのとある帰り道〜







ハナコ:「ねぇサトシ、、」



サトシ5歳:「なぁにママ?」



ハナコ:「サトシは大きくなったら、
何になりたい?」



サトシ5歳:「ボク、ポケモンマスターに
なりたい!」



ハナコ:「ポケモンマスターに?」




サトシ5歳:「うん!それでね、
ポケモンリーグで優勝して、色んなポケモンと
ともだちになって、ママに見せるんだ!」



ハナコ:「まぁ!素敵な夢ねぇ〜!!」



サトシ5歳:「かなうかなぁ〜?」



ハナコ:「、、サトシ、、、
その夢、忘れちゃダメよ?
夢はいつか本当になるんだから!
ママはいつでも、
サトシの事応援するからね?」



サトシ5歳:「うん!!」









散歩している親子の姿が過去の自分と重なり、
忘れかけていた幼少期の記憶が映像となって
サトシの頭に流れた。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧