| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

僕らの一年日記

作者:ザクロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

4月5日 入学式

4月5日 入学式

春は出会いと別れの季節だって言うよね。その通りだと思うよ。でも、私に別れはなかった。むしろ別れて本当に良かったよ
今度こそ、この学校では成功するんだ
私は皆木美佳(みなきみか)まだ15歳。運良く、この志田高校に入学できた
私の学力じゃ到底受からないと思ってたけど、本当に受かってしまった
勉強とか大丈夫かなぁ、ついていけるかなぁ・・・・・それより、私に友達なんて出来るんだろうか
いや、高校生になってからイメチェンすると決めたんだ。中学生の頃とは全く違う性格になって、この学校でうまくやるんだ
髪の毛は切ってショートヘアー、少し内巻き、制服はきっちり着る、メガネは外して、コンタクトにした
今、この講堂にいるほとんどの人が、私の過去を知らないはずだ
きっとうまくいく、きっと
そんなことを考えていたら、先生の話も、校長先生の話も耳に入らなかった

・・・・・

入学式が終わり、次に部活紹介となった。いけない、これは3年間付き合っていく大切なものだ、聞かなきゃ
勉強も、もちろん大切なんだけど・・・・話聞いてなかったなぁ・・・・あはは・・・・・
「どうもみなさんこんにちは!弓道部です!私たちは・・・・」
まずは体育会系の部活から、部活動紹介が始まる。弓道部の人は、道着を来ていて、かっこよかった
弓道部とか、運動系の部活にしようかなぁ、自分を変えるために、いっそのこと演劇部!
いや、でも、結構ちまちました地味なのも好きだけどなぁ・・・・
運動系の部活は、そもそも運動ができないため、パッとしなかった
演劇部や、吹奏楽部、美術部もかっこよかったが、やはりどれも私には才能がない
うーん、どうしたらいいのか・・・・

そんな時、壇上に一人の先生が上がった。あれ、生徒が説明するんじゃないんだ・・・・
「どうもー!みなさんこんにちはー!総合理科研究部でーす!」
ノリ軽っ!まだ二十代後半くらいの若い白衣を着た先生が、元気よく(というべきなのか?)挨拶をした
「総合理科研究部は、10年ぐらい前からある部活なんですが!部員が3年に1人しか来ません!なので活動もなんでもしていい、決まってませーん!我こそは部活を作っていきたい、という人を募集していまーす!場所は第一理科室、カモォォォン!」
な・・・・何だあのへんな先生・・・・扱いにくいだろうなぁ・・・・
でも、3年に一人しか来ないんだよね?部員、いないんだよね
なら、誰とも一緒にならないからいいかもしれないな・・・・
と、ふと想像したが、すぐに首を横に振った。ダメダメ、ひとりでいることをやめて、誰かと一緒にいれるようにしなきゃ
自分を変えるために、部活に入るんだから
でも、誰か、入ってくるかな、総合理科研究部

入ってみようかな、特殊な出会いに期待して 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧