| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生とらぶる設定集

作者:青竹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

キャラ一覧5(マブラヴ ゲート2編~Fate編)

 
前書き
鏡あきらさんの書いてくれたものを多少修正したものです。
鏡あきらさん、ありがとうございます。

紹介文の中には、鏡あきらさんの印象が強いものもありますのでご了承下さい。 

 
【マブラヴ ゲート2編 950話~998話】


○シャドウミラー

アクセル・アルマー
門世界で一時的な帝国との停戦交渉に向かうが、帝国のクズっぷりを目の当たりにする。意識しなくても、さらりと口説き文句を出るのは標準装備であるゆえか。

シェリル・ノーム
帝国との停戦交渉についていく。ゾルザルに目を付けられるが、彼にピッタリな言葉で拒絶する。

コーネリア・リ・ブリタニア
シュワルツの森の新生龍退治に同行する。やることは無かったが、気分転換にはなったようです。

アクセル従者組(あやか、千鶴、円、美砂)
春休みを使ってシャドウミラーの研修にやってくる。あやかと千鶴は政治班に、円と美砂は実動班の配属になる。

グリ(グリフィンドラゴンの亜種) 
アクセルの召喚獣。この先は妄想です。(キズクモ近郊の森の主になる。フェイト達のお仕置きのおかげか平和な時間が増える。全くないと言えないのは、懲りないMMの手下がコソコソ来るため。)

ムウ・ラ・フラガ
帝国との一時的な停戦交渉に護衛として同行する。

レオン・三島
帝国との一時的な停戦交渉に向かう。アクセルの本気の怒りを目の当たりにし、縛りがなくとも怒らせないようにと心に誓ったかも?

スティング、アウル
帝国との一時的な停戦交渉に護衛として同行する。アウルは帝国の馬鹿と決闘騒ぎを起こす。

エザリア・ジュール
問題の多い門世界の担当がレオンになったようでちょっと楽かも?

ムラタ
シュワルツの森の新生龍退治を担当する。生身で斬れないのが残念らしい。OGs世界で剣を振っていた時はあまり感謝されることはなかっただろうな。

技術班
交流区のゲートや門世界の各種生き物、G元素の解析と忙しすぎて寝る暇が足りない。忙しいのはご褒美なんでしょうけどね。

メギロート、イルメヤ
シャドウミラーの無人量産機。門世界にとっては1体でも災害級。




○帝国

ピニャ・コ・ラーダ
帝国の皇女。異世界連合軍との絶望的な戦力差を知っている数少ない一人。帝国をなんとか守ろうと奔走するが……

ボーゼス・コ・パレスティー
ピニャ配下の騎士団員。帝国の危機を実感した一人で、停戦交渉のためピニャと共にアルヌスの丘へやってくる。

ゾルザル・エル・カエサル
直情的で無能な王族の典型例。第一王位継承者。ゴブリンの牝でも上等すぎる男。アキエの件で、アクセルの、そして異世界連合軍の怒りをこれ以上ないほどに買う。

キケロ・ラー・マルトゥス
甥がホワイトスターで捕虜となっている貴族。ピニャの設けた晩餐会で戦力差を垣間見る。

ある若手貴族
ピニャの設けた晩餐会に出席していた。アウルと決闘する騒ぎとなり、銃の恐ろしさを周囲に知らしめる。現状を理解できない貴族。

アキエ
ゾルザルの性奴隷にされていた、SEED世界から来て雑貨屋に勤めていた女性。彼女への扱いが帝国崩壊を大幅に加速させる。

モルト・ソル・アウグスタス
帝国の皇帝。シャドウミラーの顔に泥を塗った愚帝。身の程を間違えた愚か者。

アンテル・レープト
シャドウミラーの捕虜となった騎士。亜人たちにも隔てのない人物。上層部に文字通りの捨て駒にされ、自身と獣人含んだ部下達の身を守るため降伏する。なかなか有益な情報を持っていたため食事のランクが上がる。ハンバーガーからビックマックくらい?

ディアボ
帝国の第2皇子。皇帝の器としては問題外。エルベ藩王国の鎮圧に向かうが捕虜となる。


○エルベ藩王国とその他の従属国

デュラン国王
帝国に対し反乱を起こした国々の中心といえるエルベ藩王国の王。シャドウミラーから魔法使いの派遣などの支援を受ける。また、シャドウミラーで捕らえた帝国軍の捕虜を、門世界では使われていない資源で引き取ることができた。

ヤオ・ハー・デュッシ
エルベ藩王国内のシュワルツの森に住むダークエルフ。集落近くに居ついた2匹の新生龍を倒す力添えを願うためにアルヌスの丘にやってきた。ホドリューらと同じで集落ごとシャドウミラーの庇護下に入る。寧ろご褒美です的なノリで。

ガルリス・ブランカ
ヤオを連れてきたエルベ藩王国の使者。帝国との戦争中に新生龍を2匹も相手にできないため、シャドウミラーへ力添えを願えないかとやってきた。

シュワルツの森のダークエルフ達
新生龍に襲われたヤオと同じ氏族。貧しいながらも精一杯のもてなしをするなど、好感が持てる。ホワイトスター内への移住の提案は快く受け入れられた。


○門世界の協力者等

ロゥリィ・マーキュリー
ムラタと仲のいい見た目少女の亜神。シュワルツの森の新生龍退治に同行し、目障りだった虫?蛇?をプチッと潰せた。

ホドリュー・レイ・マルソー
アルヌスの丘の近くで生活を始めたエルフ達の代表。女好き。ゲート崩壊の時にホワイトスターへの移住を提案され、内部の森林エリアに移り住む。彼らにとってはご褒美なんだろうな……

テュカ・ルナ・マルソー
ホドリューの娘。父親に対する突込みが厳しい。シュワルツの森に行く時も同行する。

レレイ・ラ・レレーナ
知識欲、好奇心が旺盛で、シュワルツの森に行く時も同行する。

カトー・エル・アルテスタン
カトーの方はお調子者の師匠といった感じ。知識欲、好奇心に釣られ門世界の魔法の解析に協力する。

ハーディ
ロゥリィが嫌悪している、ゲートを作り出した冥府の神。いざという時に助けてくれない神より、実際に助けてくれた精霊様の方が祭るに値するという判断でダークエルフの信者が激減する。

オークやゴブリン、オーガ ワイバーン
オークとゴブリンは兵士、オーガは切り札、ワイバーンは空飛ぶ騎獣として扱われる。シャドウミラーでは一部研究に使われる以外はBETAに対する捨て駒か珍獣扱い。



○シャドウミラーの協力者
交流区の侵攻で被害にあった勢力は帝国の軍勢に対し厳しい態度をとる。

黎星刻(りーしんくー)
陽光の執政官。マブラヴ世界でガン・ルゥが人気で助かっている。自国の国民が帝国に奴隷として扱われている事実を知り、今まで以上に態度を硬化させる。

ウズミ・ナラ・アスハ
オーブの主導者。マブラヴ世界でリニアガン・タンクが売れに売れてうれしい悲鳴を上げる。が、門世界でSEED世界の住人が性奴隷として扱われていたのを知り激怒、皇宮に空爆を実行する。それでも怒りは収まらない。

アンドリュー・バルトフェルド
オーブ軍門世界派遣部隊の指揮官。珈琲の恨みは恐ろしい。

レイ・ザ・バレル、ステラ・ルーシェ
SEED世界からシャドウミラーに入ることになった若手。レイは実動班、ステラは一般部門に配属される。

近衛近右衛門
麻帆良の代表。派遣した人物が帝国に奴隷として扱われている事実を知り、今まで以上に態度を硬化させる。

高畑・T・タカミチ
門世界担当のような立ち位置になっている。帝国との一時的な停戦交渉に向かう。奴隷にされていたアキエを見て最初に爆発しそうになるが、実際に助けたのはアクセルでそのやり方に不満を持つ。なんでだ? 罪なき一般人が奴隷にされていて、自国の顔に泥を塗られたというのに大人しく交渉しろとでもいうのか?

葉加瀬、四葉
元3-Aの生徒。卒業後の進路のため、春休みを使って葉加瀬は技術班、四葉は政治班の一般部門で研修に入る。

ハワード・グラス
性格は穏やかで有能な政治家。

アルティス・タール
火星の修羅と取り仕切る修羅王。最近とみに風格を備え、覇気が増す。





○マブラヴ世界


オーストラリア
世界第2位の国家。シャドウミラーの窓口になっており、アメリカとの差を縮めつつある。

クリメナ・バソールト
外務省の副長官。

アンディー・クック
オーストラリア首相。


アメリカとその下部組織の国連
シャドウミラーに対し様々な手出しをするも、全て裏目にでて信用を無くしていく。

ビル・レーガン
アメリカ大統領。シャドウミラーに手を出し続けて失敗がかさみ信用をなくす。最近は融和方向に舵を切るが、G弾信奉者や国内の恭順派勢力が邪魔をする。

ドゥーナ・シリール少将
国連印度洋方面第2軍第8戦術機甲旅団の指揮官。アンバールハイヴ防衛軍の指揮も兼任する。この人のように実務レベルは有能な人物が多い。


○日本帝国

香月夕呼
自分勝手で反省しない人。それが魅力ではあるんですけどね。

社霞
ウサギの耳飾りをつけた少女。超能力者つながりかアクセルになつく。2度目の花見で新しい友達ができたようです。

煌武院悠陽
五摂家の一つ、煌武院家の有力な次期当主候補。中学生位の少女。

月詠真耶中尉
煌武院家に仕える帝国斯衛。アクセルネタで悠陽に弄られる。アクセルが他の女性達と仲がいいとイラッとしている?

斑鳩崇継
五摂家の1つ、斑鳩家の若き当主。オペレーション・ルシファーに合わせて中国国内のBEAT狩りで新型機に乗って暴れてる模様。

真壁介六助
崇継の護衛。

崇宰恭子
五摂家の1つ、崇宰家の次期当主候補の女性。対アクセル防衛壁がガタガタになってきている。

イリーナ・ピアティフ中尉
夕呼の秘書。

鎧衣左近
人をくった態度の諜報員。




【マブラヴ オルタ5蠢動編 999話~1098話】


○シャドウミラー
限定的な長命などの、相変わらず他勢力からしたら奪い取りたい成果を開発していく。

アクセル・アルマー
門世界の接点を失い、改めてマブラヴ世界に係わっていく。

レモン・ブロウニング、マリュー・ラミアス
グレイ・シックスを時の指輪に使う為の研究にある程度目処がつき、限定的な長命が可能となったことを報告し、多少時間を空けてから融合を実施する。

シェリル・ノーム
シャドウミラーの広告塔。SEED世界でも人気を博す。

コーネリア・リ・ブリタニア
プロミネンス計画に参加している将官とJIVES(統合仮想情報演習システム)を使ったシミュレーションを行ったり、恭順派の施設を攻撃する指揮を執ったりとアクセルとは違った形の実動班の象徴として活動する。

アクセル従者組(あやか、千鶴、円、美砂)
正式にあやかと千鶴は政治班に、円と美砂は実動班の配属になる。木乃香の就職説明会にはあやか、円の2人が同行する。

グリ(グリフィンドラゴンの亜種) 
アクセルの召喚獣。

レイ・ザ・バレル
カリンダ基地の改装終了とプロミネンス計画の開始の式典で実弾演習を行い、マブラヴ世界の精鋭を相手に無双する。

ムウ・ラ・フラガ
ナタルと結婚を決意する。最近何故か咸卦法の練習をしている。

エザリア・ジュール
最近は恭順派と難民解放戦線が面倒事を引き起こすので、対応に追われる。また、あやか、千鶴の2人の新人教育にも力を入れる。ナタルの引き抜きには政治に集中できると賛成。

レオン・三島
最近は恭順派と難民解放戦線が面倒事を引き起こすので、対応に追われる。また、あやか、千鶴の2人の新人教育にも力を入れる。

ムラタ
ロゥリィとの別れは残念ではあったが後悔はない。ムウの結婚式では一発芸まで披露する。ゼンガーやリシュウがこの事実を知ったら、偽者かと疑いの目を向けそうではある。

オウカ・ナギサ
恭順派の本拠地強襲に参加する。キョウスケ君がかわいくて仕方ない。

アウル、スティング
2人ともワイバーンには好かれていない模様。

技術班
葉加瀬が無事仲間入りを果たす。ロイドとセシルがエナジーウイングをPTに搭載することを可能にした。そのため開発欲が爆発する。

ホドリュー・レイ・マルソー
ホワイトスターの自然区画で生活を始めたハイエルフ、ダークエルフのまとめ役。エルフの居住エリアに来る女性を口説いては、娘のテュカに鎮圧される。どこかの世界に似た人たちがいたような…

メギロート、イルメヤ
シャドウミラーの無人量産機。めぎろーと君を使ったアニメ映画が計画される。関連商品の『いるめや君』『しゃどう君』『にぶる』が絶賛発売中。

キョウスケ・ナンブ
10歳ほどのシャドウミラーの少年兵。ミロンガ改に乗り、恭順派の本拠地強襲で初陣を果たす。身体能力にも秀で、殴りかかってきたアメリカの精鋭の兵士を制圧できる。




○シャドウミラーの協力者

黎星刻(りーしんくー)
陽光の執政官。ソ連を含むマブラヴ世界の複数の国からガン・ルゥのライセンス生産を求められる。シャドウミラーを通じて、麗華に友人ができるのを微笑ましく思っているかも?

ウズミ・ナラ・アスハ
オーブの主導者。マブラヴ世界でリニアガン・タンクが売れに売れて嬉しい悲鳴を上げる。

ナタル・バジルール
オーブ軍最精鋭のアークエンジェル艦長。ムウと結婚しシャドウミラーへ移籍する予定。

近衛近右衛門
麻帆良の代表。

神楽坂明日菜
バイトを頑張る苦学生。超包子の看板娘の一人。木乃香がシャドウミラー所属に所属するための面談にアクセル達と京都へ赴く。高畑には振られたようだが、オジコンは完治せず。

近衛木乃香
治療特化の魔法使い。自身の複雑な立場からシャドウミラーへ所属することを選ぶ。

桜咲刹那
木乃香の護衛。京都神鳴流の使い手の剣士。

近衛詠春
木乃香の父で関西呪術協会の長。シャドウミラーとの貿易拡大交渉と木乃香の就職説明のため、アクセル達を京都へ招く。

天ヶ崎千草
元強硬派。今は関西呪術協会に復帰し詠春付きになっている。

月詠
元強硬派。力の封印処置を施して監視対象になった。現在大学の教育学部で学んでいる。

酒呑童子
と名乗っている鬼が多くの配下を従えて関西呪術協会の本部を襲撃する。

長瀬楓、村上夏美、犬上小太郎
恭順派の本拠地強襲に協力する。

ハワード・グラス
性格は穏やかで有能な政治家。

アルティス・タール
火星の修羅と取り仕切る修羅王。最近とみに風格を備え、覇気が増す。





○マブラヴ世界


オーストラリア
第3世代機の開発はいまだできてはいないが、マブラヴ世界に送られたMSでも高性能なシグーを渡されており、今後の発展に期待が持てる?

アンディー・クック
オーストラリア首相。マブラヴ世界で最初にホワイトスターへ招かれるという名誉が欲しかったのか、政府の要人達の殆どと訪れた。

クリメナ・バソールト
外務省の副長官。

アメリカとその下部組織の国連
戦術機を開発した経緯もあるため、多国間での協力にも慣れた手腕を発揮している。ただ、国連軍は恭順派の温床になっている。

ビル・レーガン
アメリカ大統領。恭順派の捜索は常に後手に回り、本拠地発見は他国に出し抜かれ、強襲も隠滅も失敗する。裏切り者が身近にいたのだから仕方ないけど… それでも足らずに失態をさらに重ねる。

フライグ・ボウ中将
国連軍印度洋方面総軍第1軍の司令。アンバール基地の奪還の主導的立場をとる。

オンズ・チェント中佐
アンバール基地解放の指揮官。

ローレン准尉
コーネリアを娼婦扱いし10歳に制圧されたアメリカ軍の腕利き。

ロナルド・スティッツマン少佐
恭順派の本拠地強襲の指揮官。部隊が壊滅して強襲には失敗し、証拠の隠滅にも失敗する。

ベン・レッシング
アメリカの国務長官。本来なら大統領の腹心。オルタネイティヴ5の推進者の一人と思われる。恭順派とも繋がりがあるようで、シャドウミラーの名前を使ってソ連にG弾を撃ち込もうとしていた。

オルタネイティヴ5派の中将
大統領命令を無視、捏造しソ連にG弾を撃とうとしていた。G弾の幻想と利権に塗れた老害。

アレクサンドル・ラビコー少将
沈没しないように手を抜かれた軍艦5隻と反乱軍の捕虜の受け渡しを行った。

宇宙に逃げた逃亡者
恭順派、オルタネイティヴ5派、G弾信者、戦術機関連の会社の上層部の集団が、宇宙船を作った技術者を人質に引き篭もる。


○日本帝国
プロミネンス計画の趣旨を理解できない国産至上主義者を派遣したため、第3世代機を創る技術がありながら交流では出遅れている。

香月夕呼
自分勝手で反省しない人。それが魅力ではあるんですけどね。アクセルとは夜の実戦経験にかなりの差がある事を実証してしまう。

社霞
ウサギの耳飾りをつけた少女。超能力者つながりかアクセルになつく。

煌武院悠陽
五摂家の一つ、煌武院家の有力な次期当主候補。中学生位の少女。

月詠真耶中尉
煌武院家に仕える帝国斯衛。アクセルネタで悠陽に弄られる。アクセルが他の女性たちと仲がいいとイラッとしている?

斑鳩崇継
五摂家の一つ、斑鳩家の若き当主。中国国内のBEAT狩りで新型機に乗って暴れてる模様。

真壁介六助
崇継の護衛。

崇宰恭子
五摂家の一つ、崇宰家の次期当主候補の女性。対アクセル防衛壁がガタガタになってきている。

如月
恭子の護衛の斯衛。恭子の対アクセル防衛壁をとりあえず揺らしてみる。

イリーナ・ピアティフ中尉
夕呼の秘書。結構純情のようです。


○中東連合とアフリカ連合
アンバールハイヴを拠点に反攻作戦の準備に追われるが、テロリスト(キリスト教恭順派と難民解放戦線)の襲撃を受けてしまう。その後テラフォーミング作業中にもテロリストに襲われている。

ソ連
手を出し過ぎてシャドウミラーから強く警戒されている。

EU
EF-2000を開発したという経緯もあり、プロミネンス計画で強い存在感を発揮している。

フランス
ECTSF計画から離脱したため恩恵が受けられず、アラスカ防衛のときには人工衛星を使い情報を集めようとする。

大東亜連合
所属するある国が幾度となく騒動を引き起こしてきた。

あるステーキハウス
若い男女二人でTボーンステーキ2枚注文するので驚いたが、金払いは良くしかもお土産にと店自慢のバーベキューソースをたくさん買っていった。






【Fate/stay night編 1099話~1198話】

サーヴァントの名前の脇に能力値を書いておきます。wikiを参照にしています。
真名は作中で判明したもののみ書いておきます。



アークエネミー 筋力:A++ 耐久:A+ 敏捷:A++ 魔力:EX 幸運:C 宝具:EX
破格の能力値を誇るが、記憶を失い一部のスキルと宝具が使用できない状態で遠坂凜に召喚された正体不明のサーヴァント。15歳ほどの赤い髪に白人風の顔立ちをしている。大食いで遠坂家の食費が跳ね上がる。受肉しているため霊体化できず、転校生として学園に編入することになる。

遠坂凜
アークエネミー(アーク・ロータス)のマスター。穂群原学園では才色兼備の優等生を演じている。魔術師としては、聖杯戦争の舞台となる冬木のセカンドオーナーで自身も非常に優秀な魔術師。うっかりの呪いを持つ。機械音痴。

美綴綾子 筋力:D 耐久:E 敏捷:D+ 魔力:C 幸運:B 宝具:E
凜と衛宮の共通の友人で、間桐兄妹とも関わりがある。穂群原学園で1、2を争う美少女。深夜ライダーに襲われているのをアークに救われるが、誤ってアークの血液を飲んでしまい半英霊化する。凛と比べアークへの想いをわりとオープンにしている。

アクセル・アルマー
記憶を封印されサーヴァントとしてFate世界に縛られていた。真アサシンを吸収したことにより記憶の封印が解けるが、転移関係、ネギま世界の薬品などの使用に制限がかけられている。レモン達との時間を勝手な理由で奪ったのだから、もっと根源に対して怒っていいと思う。それこそ根源に出力最大精神コマンド全開のラグナロクを連射で叩き込むくらいは……

衛宮士郎
聖杯戦争に関わってしまった少年。命の危機に瀕した際セイバーを召喚する。戦争の意味を履き違えており、自身の正義のみを振りかざす愚か者。責任を取るなど軽く口にだし、いざその事態に陥れば有耶無耶にする。もっとも、かなりの人数の学園関係者と学生たちの体が溶解したなんて責任は、取ろうと思っても取れないから逃げ出したいのは理解できますけどね。慎二の死は自分に大きな原因があるというのに、声高にアークを非難する。

セイバー 筋力:B 耐久:C 敏捷:C 魔力:B 幸運:B 宝具:C
律儀で丁寧、とことん真面目。そして負けず嫌い。ハラペコ王でもある。戦闘時はいかにも騎士らしいが、普段はポンコツ具合が目立ってしまう。敵に容赦しない点ではアークに理解はあるが、性格的に合わない。

ランサー 筋力:B 耐久:C 敏捷:A 魔力:C 幸運:E 宝具:B
戦いにおいて非常に冷徹で、命令とあらば口封じして一般人でも殺害する非情な人物。その反面さっぱりした気質で奔放ながらも面倒見がよく兄貴肌。特にアークとは気が合う。声が似てるせい? 真名はクー・フーリン。

ライダー(慎二) 筋力:C 耐久:E 敏捷:B 魔力:B 幸運:D 宝具:A+
眼帯で両目を覆い、鎖で繋がれた巨大な釘を武器とする英霊。学園に非常に危険な結界を張った。挑発に乗りやすく我儘なマスターで苦労する。

間桐慎二
ワカメ。他罰的な性格。ビビリで力の差を感じると腰を抜かすが、その後逆恨みをして憎悪する。凛の側にアークがいるのが気に食わない。衛宮の友人。

間桐臓硯(マキリ・ゾォルケン)
人間辞めてる妖怪ジジイ。諸悪の根源。自身の分身である蟲をほぼ全てアークに潰され、本拠地である蟲倉も自宅もろとも消されてしまう。その後はある場所で虎視眈々と復活を目論んでいたが……

ライダー(桜) 筋力:B 耐久:D 敏捷:A 魔力:B 幸運:E 宝具:A+
本来のマスターである桜の身を第一に案じ、セイバー陣営に協力を申し出る。アインツベルンの森でバーサーカーを援護しアークを排除しようとする。

間桐桜
衛宮士郎に憧れを抱いている後輩の少女。ライダーの本来のマスター。ある秘密を抱えている。


キャスター 筋力:E 耐久:D 敏捷:C 魔力:A+ 幸運:B 宝具:C
柳洞寺に籠る女魔術師。空間転移など魔法一歩手前の魔術を操る。強力な敵を迎え撃つために戦場を限定するなど優れた策士でもある。街の住人から魔力を強奪するなど、非情、冷酷な性格でもある。

アサシン 筋力:C 耐久:E 敏捷:A+ 魔力:E 幸運:A 宝具:?
柳洞寺の山門を守る陣羽織を纏った剣豪。生粋の武人らしく名乗りを上げ、正々堂々とした勝負を挑む。花鳥風月を楽しむ風流な人物でもある。真名は佐々木小次郎。

葛木宗一郎
穂群原学園の教師。社会科と倫理の担当で凛、綾子、アークのクラスの担任。

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(イリヤ)
バーサーカーのマスターの10歳ほどの白い少女。幼く見えるが実力は本物。なにやら衛宮と因縁がありそう。

バーサーカー 筋力:A+ 耐久:A 敏捷:A 魔力:A 幸運:B 宝具:A
真名はヘラクレス。狂化しているため本来の人格をあらわすことはない。だが、その実クラス特性たる狂化に飲まれることの無い程の理性の持ち主であり、冷静な戦略眼すら持つ。複数回の命のストックがある宝具を常時展開している。

セラ、リズ
アインツベルンのメイド。

言峰綺礼
凛の後見役の神父。聖堂教会から派遣された聖杯戦争の監視役。しかし、実際にはランサーの本来のマスターを害し、令呪を奪うなど暗躍していた。

アーチャー 筋力:B 耐久:C 敏捷:C 魔力:B 幸運:A 宝具:EX
傲岸不遜で唯我独尊、おまけに傍若無人。第4次(前回)の時のサーヴァントで真名はギルガメッシュ。本来ならば恐ろしい強敵なはずが……通称金ぴか。

真アサシン 筋力:B 耐久:C 敏捷:A 魔力:C 幸運:E 宝具:C
髑髏の仮面に黒いマント。夜道であったら泣くか通報します。


蒔寺楓
穂群原の黒豹(自称)。賑やかな子。凛とアークの噂を色々広めたい?のか? 

柳洞一成
柳洞寺の次男。衛宮とワカメは友人だが、凛と綾子とはそりが合わない。

三枝由紀香
蒔寺と一緒にいる大人しめの子。凛に憧れているらしく、お昼に誘ったりしている。穂群原学園の癒やしといえる存在。

氷室鐘
蒔寺と一緒にいる冷静な子。凛、綾子にはわずかに及ばないが、美少女であることは間違いない。

藤村大河
穂群原学園の教師。ほぼ毎日衛宮家に来襲する台風。

バゼット
ランサーの本来のマスター。

英霊エミヤ
凛に召喚されるはずだったアーチャー。

柳洞零観
柳洞寺の若住職。侵入したアクセルに気が付くも、悪意を感じなかったため移動に応じる。
他の御坊様は気絶させて連れて行かれた。





以下wikiより抜粋

サバイバーズ・ギルト(Survivor's guilt)は、戦争や災害、事故、事件、虐待などに遭いながら、奇跡的に生還を遂げた人が、周りの人々が亡くなったのに自分が助かったことに対して、しばしば感じる罪悪感のこと。「サバイバー」(survivor)は「生き残り・生存者・遺族」を、「ギルト」(guilt)は「罪悪感」を意味する英語。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧