| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

普通の刑事の特殊な日々

作者:時雨日和
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

番外編


俺がこっちに来てから一年経った、何だかんだ言って居心地の良いものだ。響希なんてからかってて面白いし、今の職場も悪くない。刑事だけどな。ハッキングの許可を出すような所とかかなり珍しい所かドラマのようだがな。まあそんな俺の話、時は7月12日今日も響希を迎えに行き署に向かった。相変わらず未解決のままの事件が1つ流れて今日は響希と沙耶がその事件に向かった。
大和「響希も良くもあんなに出来るな」
華那「響希君は本当に真面目だからね、しかも何かと言い訳とか嫌いだから障害があるから仕事が出来ないとかが嫌なんだろうね」
大和「…それって自分のためなのかな」
華那「それこそ響希君妹さんとかもしかしたら私達署の人達とか弥生さん達とかのためかも知れないね、響希君過去が過去だから今を大切にしたいのかもね」
大和「響希があなたを敵わないって言う意味がわかった気がするよ」
華那「あら、私のことは名前で呼んでくれないの?」
大和「何だかんだ言って先輩だからな」
華那「変わったじゃない、大和君も」
大和「そうだろうか」
最近よく言われるようになった気がする、響希にもよく言われるし。そんなこんなで昼過ぎまで机仕事とか響希からの連絡で調べ物をしてそれを報告したりした。そして夕方頃携帯に着信がきた、恋心からだった。少し疑問を持ちながら出た。
大和「お前からかけるなんて珍し」
恋心「助けて…」
大和「!?…」
それだけ言って切れた。
大和「……」
華那「どうかしたの?」
大和「…ちょっと呼ばれたんで行ってきます」
一言だけ言いいつものノートパソコンと携帯と車の鍵を持ち車に向かった。
大和「落ち着け、ただ嘘では無かったな声のトーンが嘘では無かったしなとりあえず調べるか」
車の中でパソコンを使い恋心の動向を探った、意外と楽だったのは今日が学校で放課後学校から出るのが映ってるからな。
大和「さて他の監視カメラはと…ん?店屋に入ったな、これはアクセサリー類の店…プレゼントか?買って店を出て…む!?ここで攫われたのか…時間は電話のちょっと前だな、車のナンバーは…ふむ、人は3人か全員男で黒いバンか、ありきたりな…それにしてもあいつもやるなよく捕まったのに助けを呼べたもんだ。そっから車で30分の所の3人のうちの1人の家だな…行くか」
俺は車を出発させて数キロ離れた車を追った、ギリギリ制限速度の速さで走っているが相手も同じような感じだった。埒が明かないな…見つけた。道路の隅に1つ住宅地の間の道を通った、相手は知らないだろうな5分だけだが短縮出来た。
~~~~車を走らせること20分~~~~
あと少しか、映像は見ているが運転しながらだからなじっくりは見れないが相手は到着したようだ。日も暮れてきた何回か携帯に連絡来てるし嘘ってのはバレてるな。少し郊外でしかも森の手前だから人も少ないな…あいつの携帯奪われたな、しかも遠くに置かれたから会話が微妙だ、携帯の気づかれずに通話状態に出来るのは便利だが弱点も多いな。さて着いたな…こっからが問題か。少しだけ離れた所に車を置きそして降り家の方に向かった、できる限り足音を少なくして近づき扉の前に着いた。
大和(男達は1つ部屋を挟んだ所に入ったはずだからな、そしてあいつは布か何かで顔を隠されてたな…使える)
音を出さないように玄関の扉を開け監禁されている部屋の前に行き勢い良く扉を開ける。男達が一斉にこちらを振り向き何かを言いたそうにした瞬間鋭い光が放たれるスタングレネードが振り向いた瞬間に光った。俺は予めサングラスをして腕で目を覆った。
大和「流石日本、この手の物には慣れてないだろうな」
男達は目を抑え見悶えてる。そのうちに手錠をかけ署の方に連絡した、ついでにサングラスも外した、もちろん俺達の課じゃない方にな。連絡した後恋心の顔にかかってた布をとった。
大和「よお、無事か?言われた通り助けに来てやったぜ」
恋心「うぅ…大和…」
大和「おいおい、泣くなよ、ちょっと待ってろ今解いてやるからな」
恋心の腕や足に付いていたロープを解いた。その瞬間恋心が泣きながら抱きついてきた。
大和「どうしたんだよ、こういうのはいつも響希が相手だろ」
恋心「ばかぁ…遅い…怖かった…」
大和「これでも急いだんだぜ、お前になんかありゃ響希に殺されるしな」
恋心「…お兄ちゃんに…この事言ったの?…」
大和「いや、だから言ったろ?急いだんだって、それにあいつに言ったら無理にでも来ようとするからな。だからお前も俺に言ったんだろ?ほら泣き止んだろ送っていってやるよ」
男達を置いてこの家を後にした。車に乗り恋心を送っていく。
恋心「えっと…ありがとう、助けに来てくれて」
大和「ああどういたしまして、でもどうしたよ放課後、大学…じゃねぇや看護学校から出てあんな店寄って、何かのプレゼントか?」
恋心「…見たの?」
大和「当たり前だろ、こっちだって手がかりから探さないと行けないんだから」
恋心「…」
大和「まあ言いずらいんだったらいいけどよ。あ、そうだ実は俺今日誕生日何だぜやっと21だ」
恋心「うん」
大和「…何か言うことねぇのかよ」
恋心「誕生日おめでとう」
大和「おお、何か新鮮だな誕生日を祝われたのなんて久しぶりだからな」
恋心「…大和って彼女とかいないの?今も今までも」
大和「あ?いねぇよそんなの興味無かったからな、アメリカに居た頃なんて特に変に言い寄られたりはしたけど何か嫌だったし」
恋心「興味無かったって事は今はどうなの?」
大和「さあ?全然そんな考え無かったな」
恋心「なら考えて、今すぐ」
大和「はあ?何でだよ」
恋心「いいから」
大和「…別に昔よりは、興味ない訳ではない」
恋心「なら私と付き合って!」
大和「…は?」
恋心「大和が今日誕生日だって知ってたし、そのためにプレゼント買ったのに誘拐されるし…でも大和が助けてくれて嬉しかったしかっこよかった、お兄ちゃんの事何だかんだ言ってちゃんと手伝ってくれるし私にだって私が言ったら一言余計に言ってくるけど手伝ったり助けたりしてくれたりするし」
大和「お前の好みだって俺とは違うじゃねぇか」
恋心「そんな好みとかでじゃ決めない、私が好きになったら好きなの!だから今は大和の事が好きなの!」
大和「お前ほんとに俺で良いと思ってんのか?」
恋心「もちろんだよ」
大和「はぁ…」
あと少しで恋心の家に着くところで1度車を脇に停める。
恋心「ん?どうしたの?まだ家に着いてない」
恋心がこっちの方に顔を向けた時キスしてやった。まあキスって言っても少し唇を合わせる程度だが。
大和「俺は響希と違って奥手じゃないからな…後悔すんなよ」
恋心「しないよばか…」
大和「お前ばかって言い過ぎだろ」
と話してると通話が来ていることに気づいた、響希からだった。
大和「よお、どうした?」
響希「どうしたじゃない、お前今どこにいる」
大和「あ?どうせ聞いてるんだろ?恋心が誘拐されたから助けに行ってやった、で今家まで送っていってる」
響希「無事…何だろうな?」
大和「自分の耳で聞いてみろよ」
恋心「お兄ちゃん、大和がちゃんと助けてくれたよ」
響希「そうか、なら良かった」
恋心「あとね大和と付き合う事になったよ」
響希「はあ!?」
恋心「キスまでしたし」
響希「……」
恋心「大和を責めないでね私から言ったんだし」
響希「……」
大和「おーい、何フリーズしてんだ」
響希「はぁ…まあいいやとりあえず恋心を送っていってやれ」
大和「言われなくても」
通話を終了して恋心を家まで送っていった、響希は何か凹んでたなあいつもあいつで進めれば良いのにな。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧