| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~連刃と白き獣使い~

作者:村雲恭夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

設定2

 
前書き
SAO書くの久しぶりだなーとか思いつつも設定ですがね。
今回は七十五層時点での二人のステータス及び武装、スキルを公開します。
狩人と黒の剣士よりステータスは異なりますので頭に置いて下さい。 

 
RN 天城来人
PN クウト/Kuuto
性別 男
年齢 二十歳
本作のメイン主人公。誕生日は2004年11月6日。
髪をストレートに伸ばしており、後ろ姿から女性と間違えられるほど。一見面倒臭そうな雰囲気を出しているが、実は面倒見が良い。
小学校の時に海外に引っ越し、高校卒業と同時に家族と離れて帰国、そのままアーガスへ入社する。
アーガス入社後は、プログラム能力を茅場晶彦に買われ、世界初のVRMMORPG『ソードアート・オンライン』サブゲームマスターに任命され、サブゲームプログラムを構築する。
ゲーム経験はそれほど高くもなく、VRゲームはSAOが初めてとあり、プレイしたが、直後の茅場晶彦によるデスゲーム化の影響を受けて、サブゲームマスターとしての責務を果たすべく活動する。
一層にてサブゲームマスターで在ることを明かし、本来ベータテスターが受ける罵りや怒りを全てを受け入れ忌み名である«反則者(イレギュラー)»の烙印を受ける。その後、数々のボス攻略戦にて活躍したため、改めて2つ名として«空の剣士»、«暴風戦王(エアリアル)»と呼ばれるようになる。
また、半年前にギルド«ドラゴン・ファング»に所属しており、そこでもサブギルドマスターとして活動しているが、団員たちの尊敬の眼差しがなれない様子。
パートナーモンスターはレアモンスターの«バハムートドラゴ»の«バハムート»。
武器 刀『ブルークリムゾン』
  刀 『スティールキャリバー』
  刀 『黒煉刀・王牙』
  刀 『夜刀之三神(ヤトノミカミ)
  刀『蒼火水月』
  刀『烈火繚乱』
  片手剣『グローリアステンペスター』
レベル95
スキルスロット:12
片手剣:1000/1000
曲刀:1000/1000
刀:1000/1000
US 連刃:1000/1000
武器防御:560/1000
戦闘時回復:768/1000
索敵:1000/1000
隠蔽:1000/1000
体術:1000/1000
追跡:897/1000
限界重量拡張:967/1000
疾走:1000/1000

MN バハムートドラゴ
PN バハムート
超レアモンスターで、«フェザーリドラ»同様のノンアクティブモンスター。
ザ・ヴォーパル・リザードと戦った後に現れて勝手にティムられた。
好物は肉、野菜、魚。

RN 風宮奈那(かざみやなな)
PN クレイ/Kurei
性別 女
年齢 十七歳
本作のサブ主人公。誕生日は2007年9月7日。
髪は白く脱色しており、ボサボサ。目の色も白。何かに夢中になると時間を忘れるひどい癖を持つ。
実際は最年少の科学者で、徹夜10日をしたことがある超マッドサイエンティスト。しかも、実験台は自分自身。
人間的に不可能な徹夜10日を普通にやり、研究に勤しんでいる。今の議題は不老不死。
故に発育不良&成長不良+実験台の影響のせいでちっさく、視力が弱い。目が白いのもそれが原因。
息抜きにSAOを買ってきてプレイしたものの、茅場晶彦によるデスゲーム化の影響で死を恐れながらもクリアの為に戦う。
クウトより先にドラゴン・ファングに入団しており、そのユニークスキル故に付けられた2つ名が«獣使役(モンスターテイマー)»と呼ばれている。
パートナーモンスターは騎士型のモンスター«ダークネス・ホーリーナイト»の«ホーリーナイト»。
武器 短剣 『災禍・煌刃』
レベル67
スロット数:8
片手用短剣:1000/1000
US ティムマスター:1000/1000
戦闘時回復:769/1000
料理:1000/1000
使い魔回復:1000/1000
使い魔交信:1000/1000
武器防御:978/1000
追跡:1000/1000

MN ダークネス・ホーリーナイト
PN ホーリーナイト
五十層から六十層に掛けて登場する騎士型モンスター。知能が高く、戦闘継続能力もある。ソードスキルも扱えるものの、武装を好き勝手変更できないのが難点。
但し、主人にはとても忠実であり、死してもなお主人を守ろうとする。
クウト曰く裏設定ではホーリーナイトの武装はコルが稼げ、また鎧系のスキル持ちにはかなりお手軽に鎧を鍛冶屋で作れる『鎧破片ドロップ』持ちモンスターであると言われており、一時期シールドクラスは全員ホーリーナイトを狩り尽くしたと言われている。 
 

 
後書き
クレイ「納得いかない」
自分が悪いでしょ。どんなマッドサイエンティストでも自分が実験台になるとかしないから。
クレイ「皆さんの安全第一です。あと言っとくけど一応世のため人のためのものも開発してるからね!!一応物理学賞とか貰ってるし!!」
ミザール「昔の私ってちっちゃいわりにやることやってるんだなぁ……」
クレイ「ちっちゃい言うな牛!!」
ミザール「何処が牛ですって……!?」
ゼロ・クウト「「まぁまぁ落ち着け」」
クレイ・ミザール「「黙りなさい!!」」
ゼロ・クウト「「ア、ハイ」」
……何でうちのソードキャラクターってこんなキャラに問題在るのばかりなんだ?不思議だな?
全員「お前が言うか!!」
では次回もお楽しみにー。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧