| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

チウルカ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五章

「そうするだろ」
「だからこの格好なのよ」
「チウルカ被ってか」
「そうしてるのよ」
「そうだよな、じゃあな」
「一緒に式に出ましょう」
「そうしような」
 ミコワイは微笑んでカシアに言った、カシアはその足で新婦である姉のところに向かった、そしてミコワイは先に教会の方に向かった。
 式はつつがなく行われてだ、ミコワイの両親もカシアの両親も涙を流していた。そうして。
 新郎新婦、二人のそれぞれの兄姉達が出て来や。その二人を見てだった。
 ミコワイは自分の隣にいるカシアにだ、こう言った。
「俺達これでな」
「姉弟になったわね」
「そうだな」
 こう言うのだった。
「これでな」
「そうね、ミコワイが私の弟になって」
「カシアが俺のもう一人の姉さんか」
「そうなるのね」
「複雑な気持ちだな」
「私もよ」
 カシアも言う。
「学校とかで何て呼べばいいのかしら」
「これまで通りでいくか?」
 ミコワイはカシアに顔を向けてこう提案した。
「そうするか?」
「お互いに名前で呼び合うの」
「ああ、何か他人行儀もな」
「そうね、それに姉弟になっても住むのは別々だし」
「それじゃあな」
「別にこれまで通りで呼び合ってもね」
「いいよな」
 カシアに確認を取った。
「それで」
「そうね、それじゃあね」
「ああ、そうしような」
「それが一番ね」
 カシアもミコワイの提案に頷いた、そしてこれからの二人のことも決めた。
 その決めた時にだ、不意に。
 カシアの姉がブーケを投げて来た、それがだった。
 カシアの手の中に入った、丁度開いていたその手の中にすっぽりと落ちた感じだった。
 それでだ、カシアはそのブーケを見て目を丸くさせて言った。
「ブーケを受け取ったってことは」
「次は御前か」
 ミコワイも言う。
「結婚するのは」
「まさか、まだ中学生なのに」
「それでも数年経ったらだろ」
「結婚出来る歳になるっていうのね」
「ああ、だったらな」
「その前に村の誰かが結婚するでしょ」
 そうした年齢の人とそうした話もあるからだ、カシアは言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧