| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ご注文はうさぎですか? ー死神と呼ばれたヒーローー

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第3羽 パン作り

 
前書き
チェイサーに新たな力が‼ 

 
チノはチェイスの持っていたシグナルバイクを見ていた。

「どうした?」

そうチェイスはチノに聞いた。

「いえ、チェイスさんはこのバイクの人形で変身するんですよね?」

そうチノはチェイスに聞いた。

「ああ、そうだ」

そうチェイスは言った。

「あまり、無茶をしないでくださいね」

そう言ってチノはココアの所に向かった。

チェイスはブレイクガンナーを片手に持ちながら磨いていた。

「あれ?チェイスしか居ないのか?」
そうリゼは聞いてきた。

「ああ、チノ達ならどこかへ行った」

そう言ってチェイスは皿洗いをしていた。

「相変わらず無表情で仕事してるな」

そうリゼはチェイスに言った。

「仕事をするのが人間のルールだ」

そう言ってチェイスは皿を洗い終えた。

「ねぇ、皆!明後日パン作りしない!」

そうココアはいきなり言って来た。

「唐突だな」

そうリゼは言った。

「新しいメニュー作りのために新作メニューを作りたいんだ!」

そうココアは目をキラキラさせながら言った。

「騒がしそうですね」

そうチノは言った。

「俺も参加していいのか?」

そうチェイスはブレイクガンナーを磨きながら聞いた。

「うん!別に構わないよ!」

そうココアはチェイスに言った。

「なら決まりだな」

そうリゼは言った。


ーーーーーーーー


チノとチェイスは一緒に買い物に出掛けた。

「チェイスさん、買い物に付き合わなくてもよかったんですよ」

そうチノはチェイスに言った。

「俺は構わない、それに前みたいにお前を恐い思いをさせたくないからな」

そう言ってチェイスは歩きながら言った。

「チェイスさんは優しいですね」

そうチノはチェイスに言った。

「俺はもう失いたくないからな」

そう言ってチェイスはチノの頭を撫でて言った。

「懐かしい顔だな」

そう後ろからチノとチェイスに声を掛けた。

それは金色の仮面ライダードライブだった。

「蛮野!」
そうチェイスは片手にブレイクガンナーをゴルドドライブに向けた。

「はははっ、プロトゼロ、君はロイミュードである君がその子の愛する者になるのか?」
そうゴルドドライブはチェイスに聞いた。

「黙れ!この町の悪を全て破壊する!」

そう言ってチェイスはマッハドライバー炎を片手に持って腰に装着した。

「変身!」

[シグナルバイク、ライダー!チェイサー!!]

体が銀色に紫色の線が入りチェイスは仮面ライダーチェイサーに変身した。

「うおおお!」
チェイサーはブレイクガンナーのトリガーを引いてエネルギー弾を連謝した。

しかしゴルドドライブはそれを喰らっても平気な顔をしていた。

「どうした?貴様の力はこんな物か?」
そうゴルドドライブはチェイサーに殴りそう言った。

「なめるな!」
そうチェイサーはライドチェイサーからシンゴウアックスを取り出した。

「うおおおお!!」
チェイサーはシンゴウアックスでゴルドドライブに攻撃を仕掛けようとした。

しかしゴルドドライブはそれを片手で受け止めてチェイサーのボディにパンチを打ち込んだ。

「がはっ!」
チェイサーはそのパンチを喰らい地面に倒れた。

「終わりだ!」
チェイサーは変身が解けてチェイスに戻っていた。

「チェイスさん!」
そうチノはチェイスの名を呼んだ。

ゴルドドライブはチェイスにシンゴウアックスでトドメを刺そうとした。

その時。

「はぁ!」
目の前には青色の仮面ライダーが立っていた。

「何者だ!貴様は‼」

そうゴルドドライブは青色の仮面ライダーに聞いた。

「僕はただの通りすがりの仮面ライダーだ!」
そう言って仮面ライダーはケースからカードを二枚取り出した。

[カメンライド、武神鎧武!カメンライド、マルス!]
いくつもの影が重なった瞬間仮面ライダー武神鎧武と仮面ライダーマルスが出現した。

「ふん、我を倒せると思うな!」
そう武神鎧武は言った。

「私こそが新世界の神だ!」

そう言って二人のライダーはゴルドドライブに攻撃を仕掛けた。

二人のライダーに苦戦しているゴルドドライブは二人に攻撃を仕掛けようとした。

「喰らうがいい!」
武神鎧武は必殺技邪閃武神斬りでゴルドドライブを苦しめた。

「ぐああああ!」
ゴルドドライブはそれを喰らい姿を消した。


ーーーーーーー


チェイスはチノから傷の治してもらっていた。

「すまない、俺がもっと強ければ」
そうチェイスはチノに言った。

「いえ、相手が強すぎたんですよ」

そうチノは言った。

チェイスは拳を強く握って悔しがっていた。

「俺はもう誰も失いたくない」

そう言ってチェイスは片手を見た。

「それより貴方は誰ですか?」

そうチノは男を見て聞いた。

「僕は海東大樹、仮面ライダーディエンドに変身する人間だよ」
そう海東は変身アイテムディエンドライバーを片手に持ちながら言った。

「貴方も仮面ライダーだったんですか」
そうチノは海東を見て言った。

「ちなみに仮面ライダーチェイサー君に渡すものがあったんだった」
そう言って海東はチェイスに何かを渡した。

それはシグナルバイクだった。

「何だこれは?」
そうチェイスは海東に聞いた。

「それは君の力を最大に引き出すシグナルバイク名前はバーニングストロングだ!」

そう言って海東大樹はどこかへ消えた。


ーーーーーーー


チェイスはバーニングストロングを片手に持ちながらラビットハウスに帰宅した。

「チェイスさん大丈夫ですか?」
そうチノはチェイスに聞いた。

「ああ、」
そう言ってチェイスは部屋に入り眠りに入った。


ーーーーーーー


ゴルドドライブは街を見ながら片手を前に出して街を再び止めようとした。

ダン。

何かがゴルドドライブの片手に直撃した。

それは弾丸だった。

「お前は俺が倒す!」
そう言ったのはチェイスだった。

「ふっふふ!貴様では私は倒せんよ!」
そうゴルドドライブはチェイスに言った。
「俺はこの街を!誰も傷付けないために戦う!」
そう言ってチェイスは海東から貰ったシグナルバイクを片手にマッハドライバーに差し込んだ。

[シグナルバイク!ライダー!チェイサーバーニングストロング!]
そう電子音が鳴った瞬間チェイサーの体は銀色から赤黒い溶岩の様な体に変わった。

「うおおおおお!」

「たかが姿が変わった程度だ!」
ゴルドドライブはチェイサーに殴り掛かった。

しかしチェイサーのボディは溶岩の熱でゴルドドライブの片手を溶かした。

「何!?」
そうゴルドドライブは驚いていた。

「貴様は俺が倒す!」
チェイサーは両手に力を溜めて連続で殴り掛かった。

ゴルドドライブはそれを避けきれず全て喰らった。

チェイサーは回し蹴りでゴルドドライブを宙に浮かせた。

そしてチェイスは片手にシンゴウアックスを持ってシグナルバイクバーニングストロングを差し込んだ。

[必殺!マッテローヨ!イキナーヨ!]

そうシンゴウアックスから音がしてチェイサーは新必殺技バーニングブルーゴーでゴルドドライブを破壊した。

「はぁはぁ!」
チェイサーは変身を解いてゴルドドライブのベルトを見た。

わずかだがゴルドドライブの生存していたためチェイスはブレイクガンナーでゴルドドライブのベルトを破壊した。

「もう生き返るなよ 」

そう言ってチェイスはライドチェイサーに乗りラビットハウスに帰宅した。


ーーーーーーー


パン作り当日チェイスは黒いエプロンを着てチノ達とパンを作っていた。

「あっ!チェイスくん上手だね」
そうココアはチェイスに言った。
「慣れれば何とかなるな」

そうチェイスは言った。

「できました!」
そうチノはおじいちゃんパンを作って言った。

ちなみに千夜は普通じゃないパンを作って満足していた。

チェイスはカレーパンを作っていた。

「カレーの良い匂いがするね」
そうココアは言った。

チェイスはそれを焼いて待っていた。

「お腹すきますね」
そうチノは言った。

「そろそろできるわね」

そう千夜は言った。

「チェイスは暇そうだな」
そうリゼは言った。

「そうでもないがな」
そう言ってチェイスはシグナルバーニングストロングを磨いていた。

「あっ!出来たみたい」

そうココアは言った。



ーーーーーーー


パン作りが終わり看板メニューはチェイスのチェイサーカレーパンに決まった。

続く 
 

 
後書き
コメントよろしく 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧