| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

帝国華撃団の夏休み1 男5人旅と男一人と女子多数の仙台旅行始まる

高級料亭襲撃事件の2日後・・・

帝劇を訪れていた大神の姉双葉と新次郎は地元に帰る日が来た。

「直哉さんさくらさん。こんな弟だけどよろしく頼むよ」

「姉さん、さくら君はともかく、直哉に言うことでもないだろ」

「一郎私がどういう態度を取ろうが、関係ないだろ?それにお前支配人にそういう態度取ると左遷されるよ」

「姉さんそんな事あるわけ・・・」

「ありますよ、大神さん左遷先なら」

「嘘だろ・・・直哉?」

「ちなみに、後5ポイント溜まれば、大神さんの左遷は、確定ですので、十分に気をつけてくださいね、仮に左遷が決まった場合、二度と日本には戻れませんので」

「嘘だろーー」

「残念ながら、真実です」

「アハハ、一郎左遷されないように頑張れよ」

「フェイトちゃん色々ありがとう」

「ううん私も、新次郎と居られて楽しかったよ」

「僕また来るからフェイトちゃんに」

「うん私も待ってる」

「おいおいこっちは、本当に恋人になりそうだね、さくらさん」

「そうですね、双葉さん」

「さて、新次郎行くよ」

「あ、うんフェイトちゃんバイバイ」

「バイバイ新次郎」


そして二人は、帝劇を出て東京駅に向かった。


その日の夜・・・

真宮寺直哉の世界に行っていた、なのはが戻って来た。

なのはは、大神以外の花組と向こうでの出来事を色々話していた。

「うう、なのはちゃんと話がしたい、でも左遷が嫌だーーー」

何気に大神のストッパーになっている左遷だった。


次の日・・・

帝劇に、米田支配人が戻って来た。


「お帰りなさい支配人」

「おう出迎え、ご苦労さん大神」

「支配人が戻って来たんだから、直哉の総司令も終わりですよね?」

大神が米田に聞く。

「いや、それは違うぞ大神、今日はお前達にプレゼントを持って来ただけだ」

「プレゼントですか?」

「ああ、そうだ皆を集めてくれ」

「直哉もですか?」

「いや、直哉はいい、事前に聞いてるからな、あいつはお前と違って、忙しいからな」

「クッまあいい、皆を呼んで来よう」

大神が隊員を呼びに行くと、大半の隊員が渋い表情になった。その原因は大神が、自慢するように、直哉が居ない事をを伝えたからだという事を、大神は気付いていないのだった。

「どうして直哉お兄ちゃんが居ないのに、アイリス達を呼んだのかな、米田のおじちゃんは」

「ホントだよねアイリスちゃん」

「大丈夫よ、なのはちゃん私が、守ってあげるから」

「ありがとうさくらお姉ちゃん」

「え、なのはちゃん私の事、初めてお姉ちゃんて・・・」

「だって、もうすぐでしょあれが、だからね」

「なのはちゃーーーん」

さくらはなのはに抱きついた。

「ぐええ、さくら苦しいいいい」

「あ、ごめんなのはちゃん」

そして、米田がさくら達の前に現れた。

「皆揃ったな、今から帝国華撃団花組夏休み参加場所、振り分け抽選会を行う」

「「「「「えーーーーー」」」」」

隊員達から驚きの声を上げていた。

「ちなみに行き場所は、当たりが熱海で、ハズレが仙台だ、それとな当たり一人だからな、あと4人はすでに行くメンバーが決まっている」

「ハズレは、直哉とかえで君が付いていくからな」

!!

「嘘これってハズレが当たりじゃない」

「よし大神まず隊長であるお前が引け」

「はい」

ガラララ・・・カッツーン

「おお、流石だな大神いきなり金の珠を出すとは」

「と言う事は・・・」

「ああ、お前が最後の熱海行きだ、大神」

「やったーやったぞー皆」


「「「「わあああああああ」」」」

「流石大神はん空気読めるとは」


「大神さんおめでとうございます」

「ありがとうさくら君」

「私達はいませんけど、熱海楽しんでくださいね」

「え、あああああそうだったーーー」

「ちなみに大神熱海に行くメンバーは、わしと、薔薇組の3人じゃ」

「ええええーー」

「ほらいくぞ大神」

大神は、米田に連行された。


「さて僕達もいきましょうか、仙台へ」

米田が出て行った後、直哉が来て言った。


「「「「はーい」」」」


こうして、帝国華撃団の夏休みは始まった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧