| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

お見合い騒動と帰ってきた仲間前編


大神とさくらが口論をしてしまった夜・・・


直哉は、一人で支配人室で、次回公演のリア王の書類に目を読していると、電話がかかってきた。

「誰だろう、もしもし」

「おお、直哉君元気そうだな、君が襲撃された時は驚いてしまったぞ」

「心配をおかけしました。神埼忠義様、今宵は御用ですか?」

「直哉君に聞いてもらいたい話があるのじゃよ、明日さくらさんと家に来てくれないかの?」

「ええ、行くのはいいですけど、何故さくらさんも何ですか?」

「君のパートナーじゃろ、彼女は?」

「わかりました、明日の午後にそちらに伺います」

「楽しみにしておるぞ」

そして、電話を終えた直哉は、自室に向かう途中2階サロンでさくらと大神に出会った。

「こんな所で二人共何してるんですか?夜のお楽しみなら部屋でしてくださいね」

「それじゃ僕は部屋に戻りますね、おやすみなさい大神さん」

「直哉君待って」

さくらが部屋に戻ろうとする。直哉を呼び止めた。

「何ですか、さくらさん?」

(うーー直哉君にさん付けで呼ばれたーーシクシク)

「用がないなら僕は、行きますけどいいですか?」

「用ならある。直哉お前の部屋は一体何処なんだ?」

「ヘッ僕の部屋ですか?大神さん貴方来たことありますよ」

「そんな事はない、俺は隊員の部屋に入った事あるが、お前の部屋に入った記憶がないぞ」

「そりゃそうでしょう。大神さんみたいに専用部屋ではないので、それじゃあ二人共おやすみなさい」


そう言って、直哉は部屋に戻って行った。

翌日・・・

午前中


「それでは、サキさん、後の事お願いします」

「え、支配人どこに行くんですか?まだ予定が」

「私用で出かけてきます」

「で、でも一人では」

「大丈夫です」

そのころさくらは・・・


昨日の夜直哉に、さん付けで呼ばれたショックを引きずっていた。


「直哉君に他人行儀の挨拶をされたよウワーン」

その時直哉が部屋に戻って来た。


「さくらちゃん何してるの?出かけるよさくらちゃん」

「わーい直哉君。大好き」

「うわ、さくらちゃん一体どうしたの?」

「だって嬉しいんだもん」

「さくらちゃん神埼重工に行くから準備して」

「わかったわ」

二人は神埼邸に向かった。

神埼邸会長室・・・

「すまんのう呼び出してしまって、実はこんな脅しが昨日送られたんじゃよ」

忠義が二人に見せた紙には、紫藤直哉を殺せ、さもなくば神埼重工を破壊すると書かれていた。

「酷い、直哉君を殺せだなんて!!」

さくらが強い口調で言う。

「成る程忠義様にとっては、苦しい所ですね」

「そうなんじゃよ、私としても、社員の安全の事が、大事だが、君を失うことは避けたいんじゃよ、私も君の両親に恩があるからな」

「ならこうしません?忠義さん。確かすみれさんのお見合いが計画されてますよね」

「ええーー」

さくらは驚いた。

「うむ」


「それを利用するんですよ」


「「ふむふむ」」

「「成る程」のう」

直哉の説明に納得したさくらと忠義だった。

そして直哉とさくらは、カンナが戻って来る前に帝劇に戻った。

その頃帝劇では・・・


そんな時、暗い帝劇を吹き飛ばす出来事があった。それは、桐島カンナの帝劇への帰還だった。

「よう皆、ただいま、おう二人新入りか、宜しくなあたいが桐島カンナだ」

「うええーんカンナ」

「おいおいどうしたんだよ、アイリス?」

カンナは突然泣き出した、アイリスを見て驚いていた。

「カンナさん・・・実は、支配人が撃たれました・・・」

さくらは、苦しみながらカンナに今起こっている事を、伝えた。

「何だと!!それで、直哉支配人は生きてるのか、死んだのか?」

カンナは慌てて、直哉の安否を確認し始めた。

「あのカンナさん撃たれたのは、米田さんですけど」

「あ、わりい、あたいの中では、支配人は直哉だからついな」

「米田の親父も大丈夫あたいは信じてるからな」

大神はカンナの言葉を聞いて、自分たちが希望を捨てようとしてたのを恥ずかしいと思ったのだった。

その夜・・・


大神は自室で、ゆっくりしていると、大神の携帯キネマトロンが鳴り出し、大神が慌てて通信に出ると、相手は、現在実家に帰省中のすみれだった。


「やあすみれくん実家は、どうだい?」

「ええ、それなりに楽しいですわよ、それにしてもそちらは、大丈夫ですの?」

「米田さんが、撃たれたと、聞きましたけど」

「すみれ君君も、知っているのか?」

「当然ですわ、帝劇の情報は、いつでも得れますから、少尉余り気にし過ぎないように」

「ありがとうすみれ君」

その後、すみれと大神は、他愛の無い会話十分に、楽しんで通信を終えた大神だったが、すみれの様子が、おかしい事に気づきながらも、その時は、何も言わなかった。


そして、翌日の朝・・・


帝劇にもたされた情報で、花組全員が驚いた。何故ならば、神埼すみれのお見合いについての、情報だったからだ。


「くそ昨日すみれ君の様子がおかしいと、感じたのは、これが原因だったか

「隊長昨日すみれと話したのか?」

「ああ、昨日の夜にな」

「それで、どうするんだ、隊長?」

「ああ、俺たち帝国華撃団は、これよりすみれ君の実家に向かうぞ」


こうして帝国華撃団は、横浜にある神埼邸に向かったのだった。




「ここまでは予定通りですね、では加山さん。大神さんのストッパー役お願いしますね」

「はっ」




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧