| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

今後の話し合いのはずが・・・


直哉は陸軍病院から帝劇に戻ると、大神を含む隊員全員を地下司令室に集合させた。


「直哉お兄ちゃんお話は何?」

「アイリスごめんねもう少し待ってくれる?隊長さんが何か言いたいみたいだから」

「ああ、直哉お前は、何でまたその席に座っている?そこは、米田司令の席だぞ」

「ああ、昨日まではそうでしたね、今日からはここが僕の席なんですよ、わかりました?大神さん」

「何だと!!」

「本当なの?直哉お兄ちゃん、良かったよこれで元通りだ」

「でも皆揃ってないよ、アイリス」

「良いんだよ、直哉お兄ちゃん、織姫とレニも、大神のお兄ちゃんが司令するよりいいでしょう?」

「それはそうですね、実際直哉司令は前大戦を司令そして、さくらさんのパートナーとしてやってますしね」

「そこは僕も同意する。実績のない隊長よりは、部隊として機能すると思うから」

「それでも俺は信じられない、米田司令が、俺でなく直哉を選ぶなんて」

「大神さん。証拠があるので聞きますか?」

「ああ」

「直哉とさくらお前達を呼んだのは、明日俺が、陸軍の会議に行ったら直哉お前が、司令官を続けろ」

「はい」


「さくらも直哉のサポートしてくれよ」

「はい」

「話は、以上だ」


「馬鹿な!!」

「米田司令の後釜は、俺の筈だ。絶対お前が細工したんだろう。直哉」

「・・・ぶち」

「ヤバ、レニ織姫、耳栓の準備いい?」

「いいよアイリス」

「こっちも準備いいですよ」

「大神さん。いい加減にしてください。米田さんは、大神さんではなく直哉君を選んだんです。男の嫉妬はみっともないですよ」

「さくら君。このさいだから聞くけど、さくら君は、俺と直哉のどちらが好きなんだい?」


「おお、お兄ちゃんがついに聞いたよ織姫」

「そうですね。さくらさんは、素直に言うと思いますね」

「僕もそう思う。はっきり言うべきだ」

「私は・・・直哉君を選びますよ、と言うか直哉君しか選択しませんけどね」

「「「おおーー言ったーー」」」

「何だって!!馬鹿な君も、メインヒロインなら何故、主役の俺に惚れないんだ?」

「織姫こんな事お兄ちゃん言ってるけどいいのかな?」

「はあ、大神さん私は、メインヒロインの役割ちゃんとしてますよ、だってこの物語は、大神さんが、主役じゃないんですから」

「誰が主役なんだ?」

「それは直哉君が主役ですよ、そんなの当たり前ですよ」

「何だと!!直哉が主役だと!!、そう言えば俺とさくら君の出会いの記憶がないのは、それが原因なのかーーーおのれーー」

「さくらさんも、大神さんも、これ以上騒ぐと今後一切登場させませんからね」

!!「「それだけはやめて」くれ」


「じゃあこんな事言うのをやめますか?」


「「はいやめます」」


「直哉お兄ちゃんも怒ると怖いね」

「そうですね」

「・・・だね」

「と言うか今回物語進んでないけどいいのかな?」

「まあ休憩なのでしょうね」


「じゃあ皆お疲れ様」




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧