| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

黒を纏う聖堂騎士団員

作者:櫻木可憐
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

16.星空の下で。

綺麗な夜。
修道院のハゲ達は寝静まり、エイトたちも寝てしまいました。
見張りすらいない不用心な修道院内を歩くのは、マルチェロとクロノスぐらいでしょう。
あぁ、夜に出会う美男美女。
マルチェロは美男って言うにはちょっとばかり歳が怪しいですが。

「何の調べものをしていたかは知らないが、疲れてないか?」

クロノスはマルチェロに話しかけました。
月光の下、何気ない会話が互いを引き寄せあうはずが、なぜかマルチェロは・・・

(あの装備品はクロノスには不似合いではないか?
すばやさに影響が出そうな格好ではないか。
装備品とはステータスと本人の体力に沿い、使いやすくバランス的なものを選ぶべきだ)

少しは女性に興味もて!!
健全18歳男子やククールの方がまだマシだぞ。
結婚したエイトなんか素晴らしいじゃないか。
そんなに装備品を見るか?
はぐメタシリーズになったからって?

「こんな日はあの日のことを思い出すな」

マルチェロはあの日のことを思い起こします。
ベホマをあれからマルチェロは覚えられてません。
クロノスより使えなさすぎる。
とりあえずマルチェロは思い出に浸ります。やっぱり歳かM字ハゲ。

「ゴルドを壊したマルチェロのことを」

マルチェロは一気に青ざめました。
そりゃ彼にはあれは黒歴史ですから。
たった一人で四人を相手に市民の前で戦い、格好つけておいて負ける。
しかも・・・・・・

ゼシカのスーパーハイテンションのマダンテ一撃KO。

思い出したくもない、記憶封印適応レベルの黒歴史!!
なぜ、この雰囲気からその話になるのかマルチェロ、理解不能!!

「・・・・・・」

「いや~マルチェロを助けたククールが革手袋してたから、よく落ちなかったなって聞いたんだ。
そうしたらあいつ、『兄貴とオレの愛だ』って言うんだ。」

「・・・・・・」

「謎だろ?マルチェロに嫌われてたお前がよく言うぜってな。
ククールのやつ・・・『修道院にいたときは押してダメなら引いてみろ・・・だ』
と言われた。あれはそういう趣味か?」

「・・・・・・」

「しかもマルチェロからの指輪をプロポーズにするってなんなんだよ」

「・・・・・・」

クロノス、とまりなさい。
マルチェロが話を聞いていません。
何を考えていたって?
クロノスも女性同様に、お喋り好きで男より強いんだと再確認してました。
女は器用ですからね。

「そういえば、何故クロノスは私に会いに来たんだ。
ククールやあの青年がいれば、生きるには困らん。
むしろ、私は邪魔なだけではないか。
私をニノ大司祭に・・・いや今は法皇に渡すつもりか」

「ならすでにしてる。
お前なら知っている気がしたんだ」

「ほぅ・・・答えられる範囲内で答えよう。
一度負けた身だ。戦う気はない。」

「じゃあ聞く。
私がマイエラ修道院から出してもらえなかった理由を知らないか?」

「・・・・・・」

マルチェロは無意識に、肌身離さず持ち歩いていたオディロ院長からの手紙に触れました。
そこにはクロノスの日記もあります。
あれだけの大事と戦闘の中、二つの品は無事だったのです。
マジックバリアとスクルトって物に聞くんですかね?

「女なら嫁の貰い手もある。
でもオディロ院長はそうしなかった。
男装をさせてまで修道院に居させた。異端の騎士団員として。」

「さぁな。私にはオディロ院長が何を考えていたか、などわからん。
分かるならククールを何故追い出さなかったのかは分かるはずだ。
あんな修道院の恥さらしめ」

「・・・・・・仕方ないかな。
なら、私はマルチェロについていこう。」

「何を言う。」

「ククールたちを置いてここから離れる気なんだろ?」

女の勘とは根拠に基づくらしいですが、本人に自覚はありません。
クロノスはなんとなくマルチェロの異変らしきものに気づいたに過ぎません。
女性は恐ろしいですね。そんな人に尻に敷かれればマルチェロも落ち着きますかね?

「調べものをしていて何かを見つけた。
私は部屋に見張りでいなかったから分からないし、ついてきても役には立たないだろうが任せてくれ。」

「指名手配中の私についてくるなど馬鹿か貴様は!!」

「うるさい、バカマルチェロ。
私はククールと三人でまた話せればいいって思っていたんだ!!
何故見つけたあんたを、ホイホイ送り出さなければならない!!
見つけるのに苦労する!!」

「ルーラがあるのだから貴様には足があるだろう。
探すにも苦労などあるものか!!
それにククールが私といたいはずがない。」

「あんたは見た目悪人で中身極悪人だ。
でも不器用だからククールに素直になれないだけだ。バカはお前だ。
それに・・・・・・」

クロノスはその先は言いませんでした。
自分がマイエラ修道院から離れたことを後悔していること。
マイエラ修道院にいればマルチェロを制止させる役になれた可能性を。
そしてオディロ院長がマイエラ修道院にとどめようとしているのを知りながら、無断で旅に出たことを。

「知るか、好きにしろ!!
庇いもしなければ、体力も合わせん!!
ついて来れるなら来い」

「上等だ。で、行き先は?」

「七賢者の資料がありそうで、人気のなぃ場所だ。」

「・・・・・・人気のない場所はあるが、資料はないかもな」

「それでも構わん。行くぞ」

マルチェロははりきって歩き出しますが、クロノスは見つめたまま。
何故だろう。
皆さんお分かりですよね。
世界をまわった勇者の主な移動手段といえば?

「あのさ、マルチェロ・・・
ルーラで飛べるぞ?」

「それを先に言え!!」

マルチェロが悪い気がします。
女性に八当たらないでください。 
 

 
後書き


なんだか文字数が増えてないか?
まぁいいんだが。
16話の『星空の』まで打ち、星空の守り人と打ちたがる私は廃人に違いない。
次の後書きにはクロノス、マルチェロの呪文、特技を紹介したい。
(忘れてなければ) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧