| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

間章 1から2の間の物語 妹来襲篇 最終回 友達になりたいんだ

翔鯨丸艦橋・・・

「なのは質問いいかな?」

「何?直哉お兄ちゃん」

「あの浮遊城の名前は、本来何?」

「え、時の庭園の事?」

「ふむあれは、時の庭園と言うのか」

「なんだか、名前の割には、物騒だよなあの外観は」

そうですわね、そう言えば直哉司令、あの通信の信じるんですか?」

「ああ、出発前に来た通信ですね、ええ信じますよ、わざわざ危険を冒して連絡をくれたんですからね」



「え、お兄ちゃんどういう事?」

「実はねなのは、君の友達のフェイトが母親によって、独房に入れられていると言う情報が来たんだ」

「ええーーそんなーー」

「それで、なのはとすみれさん、マリアさん、カンナさん紅蘭は、なのは共にフェイトさんを救出してください」

「そして、アイリスは僕達と共に、フェイトさんの母親の元に行きます」

「「「「「「「了解」」」」」」」


翔鯨丸は、時の庭園に着いた。

そして帝国華撃団は、二手に別れそれぞれの最終目的地に向かい行動を開始した。

なのはたちサイド・・・

なのはたちは、魔道兵を倒しながら、進んでいた。

「すげえ、紅蘭いつの間に、神武を強化したんだ?」

「レイジングハートさんが、協力的になってくれたおかげや」

「レイジングハートありがとう」

なのはは紅蘭達の会話を聞いて、レイジングハートに感謝した。

「いえ、私はマスターの為に出来ることしただけです」

そして、目的地に着いた。

「フェイトちゃん助けに来たよ」

!!「貴女どうしてここにいるの?」

そのころさくら達は・・・

「直哉君聞いていい?」

「何さくらちゃん」

「フェイトさんのこと養子にするの?」

「ああ、助けた後のことね、それは若菜さんに頼もうと思ってるよ」


「え、お母様に?」

「うん、多分フェイトさんの受けた心の傷は、男の僕では直せないからね」

「成る程それで、お母様にお願いするのね」

「あ、さくら、直哉お兄ちゃん着いたみたいだよ」


そして、さくら達は、プレシアと対面した。

「貴方達は誰?私とアリシアの憩いの時間を奪わないで」

「それは失礼しました。プレシアさん。僕達は、フェイトさんについて聞きたいだけです」

「・・・フェイトですって、ああ、あの出来損ないの粗悪品のことですか」

!!「粗悪品ですって、貴女は人間をなんだと思ってるの」

さくらがプレシアに向け、強い口調で言う。

「フェイトが人間ですって、あの子は、人間ではないわ、アリシアの記憶を持った只の人形よ」


直哉たちとプレシアの会話は、神武の通信機能で、なのはたちにも聞こえていた。


「私が、母さんにとって、只の人形だなんて・・・」


「・・・フェイトちゃん」

フェイトには、自分の母親であるプレシアの言葉がかなりショックだった。


そしてその直後、時の庭園に、衝撃が走った。

「どうやら時間のようです。アイリスみんなの所へテレポートお願い」

「うんお兄ちゃん」

直哉たちがテレポートした直後、時空管理局が、時の庭園にやって来た。

「おかしいわね何故プレシアしかいなかったのかしら」


そのころさくら達は無事に目的を果たし、いつもの生活に、戻っていた。

プレシア・テスタロッサが、管理局に捕まり数日後・・・

フェイトは無事に、なのはと友達になれ、こちらの生活にも慣れた時、リンディがやって来た。


「紫藤直哉さん。フェイトさんの身柄を私達に預けさせて」

「嫌です。早く帰ってくださいおばさん」

「なっ何ですって」

それから数日後・・・


なのはと、フェイトは、さくらの母親と一緒に仙台へと戻って行った。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧