| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

なのはの敗北!!そして・・・謎の組織現れる


太正13年9月・・・

浅草の戦いから、約3ヶ月が経ち、帝都は平穏な日常を取り戻していた。

なのはも、既に回復し、魔法の練習にも、今までより力を入れるようになった


中庭・・・

「なのはー」

「なのはちゃん」

「直哉お兄ちゃん」

「さくらさん、お兄ちゃんに近すぎです」

「そんな事無いよ、ねえ直哉君?」

「そうだねさくらちゃん」

「お兄ちゃん。さくらさんには、甘いんだから」

「でもここでの、生活も終わりかな?」

「そうですね、マスター」

「どういう事だい?なのは」

「お兄ちゃん。実はね私ここと違う世界の人間なの」

「今まで、言わなかったのは謝るけど、さくらさんや、お兄ちゃん。卓父さんや、桜花お母さんとの生活をしてみて、私の世界では、難しかった家族の時間が持てて、嬉しかったよ」

「なのはちゃん」

「お兄ちゃん。ごめんなさい、私がこの世界から居なくなれば、最近起こっている事件は、なくなるよ」

「なのはは、それで本当に後悔しない?」

「僕はね、なのはがどんな事情を持っていても、今まで通り家族として生活するよ」

「私もだよ、なのはちゃん」

「さくらさん、お兄ちゃん」

「マスター時間のようです」

レイジングハートがそう言うと、大帝国劇場のロビーから声が聞こえて来た。

「ごめんください」


「こちらに高町なのはさんはいますか?」

「はい、すいませんけど高町なのははいませんが」

売り子である高村椿が、応対している。


「変ですね」

「母さん違うよ、すみません。高町ではなく紫藤なのははこの劇場にいますか?」

「ああ、支配人の妹さんの事ね、いるわよ」


「あ、丁度来たみたいだね」

「やっぱり、リンディさんと、クロノくんかあ」


「なのはさん!!」

「なのは」

「良かったわ、なのはさんが見つかって、さあ帰りましょう」

「なのは?」

「・・・嫌、私帰らない。この世界にずっといたい」

「!!なに言い出すんだ、なのは?なのはの帰りを待つ、家族がいるのに?」

「もう私は、高町なのはじゃない、紫藤直哉の妹紫藤なのはだからーーー」

そう言って、なのはは2階に上がった。

「リンディさんでしたね、支配人室で、話をしませんか?」

「ええ、そうですね、なのはさんがお世話になった、あなた達には伝えないと、いけませんからね」

4人は、支配人室に向かった。

支配人室・・・


「改めて紹介しますね、僕は紫藤直哉。この劇場の支配人をしています」

「そして彼女が、真宮寺さくらです」

「私はリンディ・ハラウオンです」

「そして、息子のクロノ・ハラウオンです」

「どうも」

4人は、それぞれ自己紹介をした。

「それで、貴女達は、なのはとどういう関係なんでしょうか?」


「私達は、なのはさんと同じ職場で働いてる者です」

「ええーーなのはちゃん。まだ14才ですよ、そんな歳で働かせるなんて」

「別に、僕達の世界では当たり前だが」

さくらが強い口調で言うと、クロノが反論した。

「さくらちゃん、落ち着いて」

「でも、直哉君」

「いいから任せて」


「クロノもですよ」

「母さん」

「それで、なのはを無理やり連れて行くんですか?」

「当たり前だ、そうしないと、僕と母さんが、こんな所にまで来た意味がない」

クロノはそう言い切った。

「成る程、それでも言う事を聞かないのなら、魔法で強制連行を考えてるね、クロノ君


!!

!!

リンディとクロノは直哉の言葉に驚きを隠せないでいた。

「それともう一つ確認しますが、貴方たちは、もしかして時空管理局と言う組織の一員じゃないですか?」

「確かに、私達は、時空管理局に所属しています。でも何故、直哉さんがその事を知ってるんですか?」

「なのはから聞きました。貴女方が来る前に」

「成る程」

「僕達の意見としては、なのは本人が帰りたいというのなら、問題はないんですが、本人の意思を無視するのなら、僕達は家族を守ります」

「そうですか、わかりました」

クロノ今日は帰りましょう」

「しかし母さん」

そしてクロノ達が、帝劇を出ようとした時、銀座に謎の機械群が現れた。







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧