| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2話激突?クラス代表決め!

入学してから数日後。今…クラス代表戦に出る代表を決めているのである

女子1「先生、代表は織斑君がいいとおもいます」

といい、別の女子が

女子2「私は外川君がいいと思います」

という。それを聞いた本人達は

一夏&聖成「『いっ!【へっ?】、何で俺 !?』」

なんというシンクロ率、軽く某兵器の400%超えはしてるのではないかというくらい同時だった
それを言われた一夏は慌ててこういった

一夏「先生、俺は聖成を推薦します!」

その瞬間聖成は心でこう思っていた

聖成(一夏!テメェー!)

と騒ついているところに…

セシリア「納得がいきませんわ!」

と席から立って言い放った

セシリア「その様な選出は認められませんわ!男がクラス代表なんていい恥曝しですわ」

そのその瞬間一夏はムスッとし、聖成は「ほぅ」っと言った

セシリア「この様な屈辱をこのセシリア・オルコットに1年間味わえとおっしゃるのですか!?大体、文化としても後進的な国で過ごさなければならない事事態、耐えられない苦痛ですわ‼︎」

なお続くセシリアの言葉に一夏はこう言った

一夏「イギリスにも大した国の自慢なんか無い思うけど?あるといえば不味い料理位しか自慢がだろ?あと、あるのは無駄に高いプライドくらいだろ?」

と言い放ったその言葉にセシリアが切れた。

セシリア「あ、あ、あ、貴方!? 我が祖国を侮辱しますの!?」

というがそれに一夏は

一夏「最初に日本を侮辱したのはお前の方だろ?」

と言われ、思わぬ反撃にセシリアはワナワナ体を震わせながら
高らかに一夏を指差し言い放つ。

セシリア「決闘ですわ!!」

その言葉に一夏は

一夏「おぉ!いいぜ。四の五の言うより簡単だ!」

といいセシリアは聖成に指を差し

セシリア「貴方もですわ!」

言い放なされた聖成は席を立ち上がり

聖成「……では、ハンデはどれくらい付ける?」

その言葉を聞きセシリアは少し笑いながら

セシリア「あら、早速お願いかしら?」

聖成「違う、俺がハンデをすると言ってる」

クラスの女子が少し騒ついてきた

女子3「外川君、本当に言ってるの?」

女子4「男が女より強いってのは大昔の話よ?」

クラス内の女子達が騒ついている

セシリア「お二方の手加減など不要ですわ!」

聖成「いいだろう。手加減なしだな」

一夏「望むところだ!」

千冬「決まったようだな…ではオルコットと外川の決闘を明後日、織斑との決闘を一週間後、
場所は第一アリーナで行う」

決闘の日にちや時間も決まったがセシリアはこんなことを言った

セシリア「あなた方はISはどうしますの?まさか専用IS持ちのわたくしに訓練用のISで挑むつもりですの?」

と質問したがこれには千冬が答えた

千冬「織斑のISに関しては男性初のIS操縦者という程でデータ収集のためにこちらが専用ISを用意する。外川のISは既に本人が付けている」

それで一夏のことは納得したが聖成に対しては疑問をいだくセシリアであったがそれ以上何も言わなかった

それで授業が終わり放課後になった

一夏「聖成っていつの間にIS持ってたんだ?」

箒「それは私も気になっているがどうしてだ?」

やはり2人からその質問をされた

聖成(2人には申し訳ないが隠しておくか…)

箒「答えないのか?」

聖成は指から待機状態の零騎士を取り手のひらに乗せて小さい声でこう言った

聖成「このIS…俺が使える事が分かってすぐに支給されたんだよ」

一夏「へー、そうなのか」

箒「だがなぜ最初に発覚した一夏ではなく聖成なんだ?」

聖成「さぁな?政府の考えてる事はよくわからん」

それからその話で盛り上がっていた
聖成は寮に戻った。聖成はなんと1人で寮に住んでいる
何故か一夏は同じ部屋ではなく箒と同じ部屋にいる
当の本人はそれが不思議でたまらなかった
だか聖成は部屋で1人は一番過ごしやすいということで事ままでいいらしい
それから2日という時間が過ぎていった 
 

 
後書き
次回!零騎士…降臨! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧