| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

平穏の日々1 妹大帝国劇場に現る後編

「何々このサイレンは?」

「なのはちゃんはここにいて」

「嫌、さくらと行く」

「なのはちゃん言う事を聞いて、お願い」

「嫌」

仕方が無いですね、なのは付いて来てもいいですけど、ここからは僕の言う事を聞いてもらう」

「お兄ちゃん」

「ちょっと直哉君いいの?」

さくらが直哉に聞く。

「責任は僕が持つから」

「わかった私は直哉君を信じるよ」

「それと、なのはこの戦いが終わったら、お前が隠してる力のことを教えてくれるかい?」

「・・・うんわかった直哉お兄ちゃん」

直哉たちは謎の敵が現れた上野公園に向かった。


上野公園・・・

謎の機械団と脇侍が、破壊活動をしていた。

「とりあえず、謎の敵は様子を見て、脇侍から倒しましょう」

「「「「「「了解」」」」」」

花組は直哉の指示を受け、脇時を中心に倒していった。

「レイジングハートあの機械軍団はまさか?」

「マスターの予測通りでしょうね、あれは時の庭園の守護者達です」

「ええーーてことは、この世界にフェイトちゃん達が来ているの?」

「おそらくですが」

「じゃあレイジングハート、お兄ちゃんたちが勝てる可能性は?」

「0ですこの世界には、魔力攻撃に対する技術がありませんから」

レイジングハート言う事が、現実でおきはじめた。

「うあああ。何だこいつ?こっちの攻撃がとどかねえ」

「きゃああああ」

「アイリス」

「この敵には、神武の攻撃聞かないの?直哉お兄ちゃんが、アイリス達の為に作ってくれたのに」

「アイリス諦めては駄目ですわ」

「すみれ」

「あの方達も無駄な事をしますね」

「無駄じゃないよ、レイジングハート、私は突然ここに来た時は驚いて、直哉お兄ちゃんにSLB撃ったけど、それでもさくらさんとお兄ちゃんは一緒にいてくれた」

「私は対抗出来るのに、お兄ちゃんを助けなかったら、私は後悔する」

「行くよッレイジングハート」

「了解ですマスター」

なのはもBJを装着し、上野公園に向かった。

再び上野公園・・・

帝国華撃団花組は、次第に攻撃の効かない、謎の機械群に追い込まれる。


「直哉君、何か手はないの?」

さくらも焦りながら直哉に聞いてくる。


「さくらちゃん、ごめん今回は思いつかない、防御に徹してしか言えない」

「うんわかったわ、時間を稼ぐのね」

「皆聞こえた?」

「「「「「了解」」」」」

「直哉お兄ちゃん回復はアイリスに任せて、何も気にしなくて考えてね」

「アイリス、皆止めるんだ僕は、そんな指示を出してない」

「さくらちゃん、何であんなこと言ったの?」

「直哉君私思い出したの、多分あいつらを倒すには、なのはちゃんの力が必要なんだって」

「なのはの?」

「そう直哉君のトラウマである。あの攻撃なら」

その時なのはが、到着した。

「皆退避してーーーお兄ちゃん」

!!

「なのはの声、皆退避するんだ」

「「「「「「了解」」」」」」


「行くよレイジングハート、これが魔法の力だよお兄ちゃん。スターライトブレイカーーーー」

なのはの攻撃を受け、謎の機械群は全滅した。

「なにあれ、すごーい」


「なんか昔より、威力が違いすぎる気がする」

「そうだね、直哉君」

そして、戦いは終わり、帝国華撃団となのはは、帝劇に戻った。

帝劇に戻り、今回の敵の事と、なのはの力についてなのはから話を聞く花組だった。


帝都某所・・・

「フェイト、アルフ次は、出てあの魔道師を殺しなさい」

「はいお母様」

帝都を舞台に新たな事件の始まりが告げられた。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧