| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズの腹ペコタイガー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その十二

「それがいいかしら」
「わかったわ、サンドイッチにね」
「ポタージュを」
「それを出すわね、それでデザートは」
「林檎あるわよ」 
 アンはにこりと笑ってこれをお話に出しました。
「幾らでもね」
「こちらも出すわ」
「そうしてくれるの」
「それで何がいいかしら」
「そうね、梨かしら」
「梨ね」
「洋梨ね」
 梨は梨でもというのです。
「それかしら」
「林檎と梨は似ている様でね」
「また味が違うから」
「そちらも楽しみたいのね」
「ええ、梨もね」 
 その洋梨をというのです。
「それで言ってみたけれど」
「わかったわ、洋梨ね」
「それを出してくれるかしら」
「お安い御用よ。では皆でね」
「ええ、楽しいお昼を過ごしましょう」
 こうお話してでした、そのうえで。
 皆で楽しいお昼御飯の時を過ごすことになりました、そのお昼の時にでした。腹ペコタイガーは林檎のソースをかけた大きなステーキを食べつつ言いました。
「これはいいね」
「美味しいかしら」
「うん、凄くね」 
 実際にとても美味しそうに答える腹ペコタイガーでした。
「美味しいよ」
「気に入ってもらって何よりよ」
「これなら何枚でも食べられるよ」
 そのステーキをというのだ。
「いや、僕の場合何十枚から」
「相変わらず食いしん坊さんね」
「食べないとね」
 それこそというのです。
「僕は身体がもたないからね」
「そうよね」
「腹ペコタイガーだからね」 
 笑って自分の名前も言うのでした。
「どうしてもね」
「そうよね、それじゃあね」
「何十枚とだね」
「どんどん食べてね、そしてね」
「お昼を食べた後で」
「林檎を渡すから」
 その黄金の林檎をというのです。
「楽しみにしていてね」
「わかったわ、それじゃあね」
「まずは食べてからだね」
 こうお話してでした、そのうえで。
 皆はお昼御飯を食べるのでした、腹ペコタイガー達はテーブル掛けから出したものも美味しく頂きました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧