| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズの腹ペコタイガー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その十一

「貴方達を見てね」
「来てくれたんだね」
「そうなのよ」
「王女さんもそうしたお仕事するんだね」
「林檎を採ったりジャムを作ったり」
「そうしたことするんだね」
「ウーガブーの国ではそうよ」
 この国ではというのです。
「皆でね」
「そうするんだね」
「特に林檎のことはね」
「林檎はこの国の特産品だから」
「皆で採って皆で加工したりするのよ」
 まさにです、そうしているというのです。
「楽しくね」
「そうなんだね」
「とにかくね」
 また言うアンでした。
「今はそうしているのよ」
「そうなんだ」
「ついでに言うともうすぐお昼ね」
「そうだね、そう言われるとね」
「どうかしら、黄金の林檎を貰う前にね」
 にこりとして言うアンでした。
「食べて行かない?」
「ウーガブーの国のお料理を」
「そう、今からね」
「それじゃあね」
「私達も出すわよ」
 トロットもアンに笑顔で言います。
「テーブル掛けからね」
「あの魔法のテーブル掛けからね」
「そう、出すわよ」
「じゃあ皆でね」
「ええ、出したものをね」
 お互いにそうしたものとをいうのです。
「食べましょう」
「これからね」
 こうお話してでした、実際にです。
 皆はウーガブーの国に入ってそしてです。皆で仲良くお昼を食べることになりました。そしてこの時にです。
 腹ペコタイガーは舌なめずりをしてです、こんなことを言いました。
「林檎ソースの肉料理とかどうかな」
「それかなり美味しそうね」
「そうだよね」
「ええ、林檎はね」
 恵梨香も言うのでした。
「お肉にも合うのよね」
「だからカレーにも入れるだね」
「あの甘酸っぱさがね」
「甘くてそれでいて酸味があってね」
「それがお肉にも合うのよね」
「うん、僕大好きだよ」
「あるわよ」
 ここでアンが腹ペコタイガー達に答えました。
「そうしたお料理もね」
「そうなんですね」
「ええ、だからそちらも楽しみにしていてね」
「私の方もね」
 トロットも言います。
「とびきりのお料理を出そうかしら」
「何を出してくれるの?」
「アンは何が食べたいかしら」
「何でも好きだけれど」
 アンは皆を案内して歩きつつです、腕を組んで答えました。
「そうね、サンドイッチにポタージュかしら」
「ポタージュね」
「カボチャのね」
 このお野菜のポタージュだというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧