| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズの腹ペコタイガー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その八

「むしろ遠慮は無用だから」
「そうなのね」
「それでどうかな」
「ううん、確かにね」
 トロットはクォックスの言葉を受けてでした、腕を組んで考えるお顔になりました。そのうえでの言葉です。
「そうしたらすぐにね」
「ウーガブーの国に行けるね」
「行けるわ」
 それこそというのです。
「一瞬でね」
「僕は皆を乗せても重くないよ」
 その背中にと言うクォックスでした。
「この大きさだからね」
「私達全員を乗せても」
「そうだよ」
 それこそ全くという返事でした。
「だから気にしないで」
「どうしようかしら」
「ここはね」 
 ここで言ったのはモジャボロでした。
「クォックス君の好意に甘えるべきかな」
「そうしたらいいかしら」
「うん、クォックス君は是非にと言ってるし」
「それならなのね」
「ここはね」
「クォックスさんのご好意を受けて」
「乗せてもらおう」
 そのうえでウーガブーの国に行こうというのです。
「そうしよう」
「モジャボロさんはその意見なのね」
「僕はそうだよ」
「じゃあ皆はどうかしら」
「僕は大きいけれど大丈夫かな」
 腹ペコタイガーは自分の身体の大きさから言いました、臆病ライオンは別格として実は虎はライオンよりも大きな身体なのでそのことから言うのです。
「それでも」
「この大きさだからね」
 クォックスは自分の身体を見せて腹ペコタイガーに答えました。
「全然大丈夫だよ」
「そうなんだ」
「皆を一度に背中に乗せて」
 そのうえでというのです。
「一瞬で行けるから」
「それじゃあ」
「うん、君も気にすることはないよ」
「そうなんだね、じゃあ僕もね」
 納得して頷いた腹ペコタイガーでした。
「ご好意に甘えるべきかな」
「貴方もそう思うのね」
「ここはね」
「僕もね」
 トトも言うのでした。
「そうすべきかとね」
「思うのね」
「折角そう言ってくれるんだしね、クォックスさんがね」 
 だからというのです。
「いいって言ってくれてるし」
「というか見付けてくれたのは君だよ」
 クォックスはトトに直接言いました。
「だったらね」
「それならなんだね」
「是非共ね」
「それじゃあ」
 トトも賛成となりました、そして最後の恵梨香は。
 クォックス自身にです、お顔を向けて尋ねました。
「貴方は本当になのね」
「言った通りだよ」
「いいのね」
「うん、むしろお礼も兼ねてね」
 それでというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧