| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『夢の中の現実』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『秘密』



御飯を作りながら、此からの事を話した。
今、父さんは仕事が無い状態。
躰は充分鍛えられてる感じだったけど、還暦だった。
生活保護を受けての生活だった。
此の家には必要最低限の物しか無い。
いや...其れ以下かも。
殺風景過ぎる部屋。
部屋に生活感が無い感じ...。
ずっと此の部屋に篭もってると病んでしまいそうな空間...。
そう思った零那は、聞いてみた。

『あんなぁ、零那が此処で一緒に住むんって迷惑?零那が稼いでチャント満たされた生活空間を提供したい!!』

父さんは素直に喜んでくれた。
拒否られたらどぉしよ!って考えたら怖かったけど、とりあえず良かった。
でも、喜んでくれた後に微妙な表情になった。
何か、ふと思い出して其れを隠さなあかんって考えてる...

『何でも言って。何言われても驚かんし迷惑とか思わん。父さんの為になる事なら零那は何でもやるよ。
ただ、もう絶対2度と父さんから離れたく無いっ!!
死ぬ迄一緒が良いっ!!』

父さんが話してくれた。
秘密にしたかったのは『借金』が在る事。
元々居た組の組長から。
生活保護のお金を回収されていくらしい。
食事は、此処に案内してくれたオバチャンや、他の何人かが分けてくれてたらしい。

借金が在るのは解ってた。
予想してたのは何千万って額だった。

でも、そもそも父さんは借りて無い金を回収されてる。
下手うったり、誰かを庇ったり、そんなんで借用書を何枚も書かされてた。
それに、数千万とか途方も無い額では無くて、約1千万近くで済んでた。
大丈夫、これなら。
想像よりは大変じゃ無い。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧