| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

艦隊これくしょんー3号と呼ばれる提督ー

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第3話 希望のライダーと3号

 
前書き
今回は怪人が出ますよ!  

 
黒井は書類を書きながらコーヒーを飲んでいた。

「とりあえずあの子達の設備に金を使うか」
そう言って黒井は財布を見た。

中には諭吉が十二枚入っていた。

「あの、黒井提督」
提督室に入ってきたのは翔鶴だった。

「どうしたんだ?」
そう黒井は翔鶴に聞いた。

「あの、黒井提督はどうして戦うんですか?」

そう翔鶴は聞いた。

「俺はかつて一人の仲間をこの手で殺しそいつの墓に行き誓った貴様が守りたかった者を今度は俺が守ってみせるとな」

そう黒井は翔鶴に言った。

「それが黒井提督の戦う理由ですか?」

そう翔鶴は黒井に聞いた。

「ああ、もう誰かが居なくなるのは嫌だからな」
そう言って黒井は片手を強く握った。

「そうだったんですか」

翔鶴は黒井の罪の重さを知った。

「話はそれだけか?」
そう黒井は翔鶴に聞いた。

「えっ?あ、はいそれだけです」

そう翔鶴は敬礼をして言った。

「そうか」

そう言って黒井は空を見ていた。

「失礼しました」

そう言って翔鶴は提督室を後にした。


ーーーー


翔鶴は考えていた黒井の決意の強さがどれだけ強いか少しわかった。

自分達をここまで大切にしてくれた提督は黒井が初めてだった。

「私達にできることがあればいいのに」

そう呟きながら翔鶴は黒井の事を考えていた。


ーーーー


ガサッ

「ふむ、あそこが黒井の鎮守府か」
そう言ったのは若い青年だった。

片手にはドーナツを持っておりそれを食べながら横須賀鎮守府を見ていた。

[コネクト]

そう青年は指輪をベルトに触れた瞬間ドーナツはどこかに消えた。

「さてと、行くとするか」

そう言って青年はバイクに乗り走り出した。



ーーーー


黒井は食堂でトンカツ定食を食べていた。

そして周りの艦娘は黒井の噂を話していた。

黒井が怪物に変身して深海棲艦を拳と蹴りで破壊してしまう程の力を持つ化け物だと皆は噂していた。

「あの、黒井さん」
黒井の後ろを振り向くと吹雪と電が立っていた。

「ああ、どうした?」
そう黒井は二人に聞いた。

「あの、どうして私達を助けてくれたんですか?」
そう吹雪は黒井に聞いた。

「俺はもう嫌なんだ、誰かが犠牲になるのは」

そう黒井は自分の手を見ながら言った。

「えっ!?」
吹雪は黒井の悲しそうな顔を見て思い出していた。

黒井がかつて仮面ライダーカイザをこの手で殺めた事を。

「あの、黒井提督は強さは何だと思いますか?」
そう電は黒井に聞いた。

「強さは正義だと昔から考えている」

そう黒井は電に言った。

「だが今はお前達を守るための強さが必要だと思っている」

そう言って黒井は定食を完食した。

黒井はトレーを持って厨房の鳳翔に渡した。

「あの、黒井提督」
鳳翔は黒井を呼び止めた。

「何だ?」
黒井は鳳翔に振り向いた。

「あなたはあまり無茶をしてはダメですよ」

そう鳳翔は黒井に言った。

「俺は君達の傷を癒してやれればいいと思ってしているだけだ」

そう言って黒井は提督室に向かった。



ーーーー


「ねぇ、天龍ちゃんまだ怒ってるの?」
そう龍田は天龍に聞いた。

「当たり前だ!あの、黒井は深海棲艦と同じ化け物なんだぞ!それが俺達を守るために戦うなんざふざけてやがる!」

そう天龍は言った。

「でも伊勢さんを守ったんだよね?」
そう龍田は天龍に聞いた。

「どうせ裏があるに決まってる」

そう天龍は言った。


ーーーー


「カイザ、お前の守ろうとしたものは俺が必ず守ってみせる」

そう言って黒井はカイザフォンを片手に持ちながら言った。

「よう、相変わらずお前は深く考えているな」
そう言ったのは仮面ライダーウィザードこと操真晴人だった。

「何しに来たんだ?」

そう黒井は晴人に聞いた。

「お前の護衛に来たんだ」

そう晴人は黒井に言った。

「誰に頼まれたんだ?」
そう黒井は晴人に聞いた。

「お前の仲間の本郷猛に頼まれた」

そう晴人は言った。

「そうか、あいつが」

黒井はそれを聞いて納得していた。

「お前が彼女達のために戦うなら手伝うぜ」

そう晴人は黒井に言った。

ウーウーウー!!

いきなりサイレンが鳴り始めた。

「深海棲艦か?」
そう黒井は言った。


ーーーー


黒井は海沿いを走りながら赤城達と合流した。

「やはりここに居たか」

そう言ったのは一人の男だった。

「お前は!フェニックス!」

そう晴人はフェニックスと呼ばれる男に言った。

「赤城そいつから離れろ!」

そう黒井は言った。

「えっ!?」
フェニックスは体を燃やして怪物の姿になった。

「死ね!」
フェニックスは大剣を振り下ろした。

黒井は走り出し片手でフェニックスの一撃を受け止めた。

「っぐ!変身!!」
黒井はそのまま変身した。

「黒井響一郎、仮面ライダー3号か?」

そうフェニックスは不適な笑みを浮かべそうな声をしていた。

3号はファイティングポーズを取っていた。

「はぁ!」

フェニックスは剣で3号に攻撃を仕掛けた。

「っぐ!」
3号は拳でフェニックスのボディを殴った。

「黒井さん!」
翔鶴は黒井の名を呼んだ。

「翔鶴心配するな!今は深海棲艦を倒してこい!俺はこいつを倒す!」

そう言って3号はフェニックスのボディに数十発のパンチを打ち込んだ。

「中々やるな!」
そうフェニックスは言った。

「っぐ!」

3号は片腕を押さえながらフェニックスを見た。

そして彼は立ち上がりフェニックスを見た。

ダンダン

誰かが銃でフェニックスに放った。

その弾丸を放ったのは操真晴人だった。

「やっぱり生きていたかフェニックス!」

そう晴人はフェニックスを睨みながら言った。

「よう!指輪の魔法使い」

そうフェニックスは剣を片手に持ちながら晴人を見た。

「お前を倒すのがここに来た目的だ」
[ドライバーズオン!プリーズ]
そう言って晴人は指輪を腰の部分に近づけるとドライバーが出現した。

そして晴人はもうひとつの指輪をはめてウィザードドライバーにかざした。

「変身!」
[シャバドゥビタッチヘンシン!シャバドゥビタッチヘンシン!フレイム!ヒーヒーヒー]

ウィザードの横に赤い魔方陣が現れて操真晴人は仮面ライダーウィザードに変身した。

「いくぞ3号」

そうウィザードは3号に言った。

「今は共に戦うしかないな」

そう言って3号は走り出した。

ウィザードはウィザーソードガンを片手に攻撃を仕掛けた。

3号はフェニックスのボディに飛び蹴りを打ち込みウィザードはウィザーソードガンを剣にして攻撃を繰り出した。

「3号同時に必殺技を出すぜ!」

ウィザードはそう言って指輪をウィザードドライバーにかざした。

[キックストライク!]

「ライダーキック!」

そう二人はジャンプして二大ライダーキックを打ち込んだ。

「っぐあああ!」

フェニックスは爆発して消滅した。

するとフェニックスの立っていた場所から目玉の形をした物が落ちていた。

「何だこれ?」

そう3号は変身を解いてその物体を見た。

「まさか」

そう晴人は物体を持ってそれが何か知っている顔だった。

「晴人、悪いがこの物体の解析を本郷に頼んでくれないか?」

そう黒井は晴人に言った。

「えっ?ああ、わかった」

そう晴人は頷いた。

「この鎮守府は安全だと言ってくれ」

そう黒井は言った。

「ああ!じゃあな」

そう言って晴人はバイクに乗り走り出した。

しかし黒井は片腕を押さえていた。


ーーーー


「赤城先輩なんとか倒しましたね」

そう吹雪は言った。

「ええ、でも黒井さんが怪物を倒してくれたのに私達は彼を化け物だと思うのは間違ってたのかしら」

そう赤城は言った。

「あいつは化け物だし鎮守府の提督とは認めてないからな!」
そう天龍は刀を持ちながら言った。

「でも悪い人ではないと思うのです」

そう電は言った。


「翔鶴姉はどう思うの?」

そう瑞鶴は聞いた。

「彼の心から消えない罪をずっと背負っているって言っていたわ、彼の罪は一人のライダーを殺した人だったそうよ」

そう翔鶴は悲しげな顔をして言った。

「一人のライダー?」

そう吹雪は思い出していた。

彼の前の仲間が組織を復活させようとしたが黒井がそれを倒してずっと罪を背負って生きていた。



ーーーー


黒井は片腕をギプスで巻いていた。

フェニックスの一撃で腕にヒビが入っていた。

「司令官大丈夫ですか?」

そう吹雪は黒井に聞いた。

「ああ、腕が1週間程使えなくなっただけだ」

そう黒井は言った。

「だけだってそれは大丈夫じゃないんじゃ!」

吹雪は驚きながら言った。

「あの、黒井提督おじゃまします」

そう言って入って来たのは翔鶴だった。

「ああ、どうしたんだ?」

そう黒井は翔鶴を見ながら聞いた。

「あの、腕が治るまで私と瑞鶴がお世話してもいいですか?」
そう翔鶴は聞いてきた。

「ああ、頼んだぞ」

そう黒井は言った。


続く 
 

 
後書き
意外な展開から次はラブラブな感じです!

エロも出そうかな?

う~む悩む 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧