| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夏桜 〜この世界に俺は存在している〜

作者:新雪
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

 
前書き
初めまして、新雪と言います。精一杯書かせていただきますので、よろしくお願いします。 

 
チャプチャプと、水の音がすぐ近くで聞こえてくる。

ほのかに香る潮の香り。よく響くカモメの鳴き声。 ジリジリと照りつけてくる太陽。そして遠くの方では、時折チャプンと魚が水面から飛び出す音も聞こえる。

そんな大海原のど真ん中で、俺は思わず頭を抱え、叫んだ。

「いや、一体どういう状況だよ!?これは!!」








......ひとまず状況の整理をしよう。

彼の名前は<島宮蓮利>。バリバリの......と言えば変かもしれないが、高校生だ。

彼は、この夏にとある島で咲き乱れる桜。通称"夏桜"を見に行こうと、定期便に乗り、自室で就寝していた......筈なのだ。

しかし、何故か気づけば貧相なゴムボートの上で、食料も水も無しに、大海原を漂流している......と言う訳である。

こんな体験、絶対にしたくない。

「はぁ、はぁ、はぁ」

「......とりあえず落ち着いたら?蓮利」

先ほどの叫びで、息を荒くした蓮利を落ち着かせようとなだめる少女。

彼女の名は<浅上美優>。蓮利と同じく高校生で、蓮利の恋人である。蓮利と共に、<夏桜>を見に行こうと定期便に乗り、同じく自室で寝ていたら、気づいた時には蓮利と同じ状況に陥っていたのである。

本当、こんな体験はしたくない。

「落ち着こうにも落ち着けないだろ、これは!」

「そんな事言っても、何も状況は変わらないよ?なら静かにして、少しでも体力を温存しないと」

冷静である。流石浅上さん。

「......」

返す言葉を思いつかず、渋々黙り込んだ蓮利の頭を撫でながら、彼女は辺りを見回した。

右を見た。海しかない。

左を見た。海しかない。

上を見た。太陽は真上からジリジリと照りつけてきており、今が夏真っ盛りだという事を再認識させる。

下を見た。勿論食べ物などが落ちている訳が無く、あるのは太陽の熱のせいで熱くなってきているゴムだけ。

「うーん、とりあえず屋根が欲しいなぁ......」

彼女は唸り、蓮利に目配せし、呟く。

対して蓮利は、はいはい、と言わんばかりにため息をつき、ポケットに手を突っ込んだ。

そして何かゴソゴソと手を動かしたかと思ったら、唐突に手を引っ張り出した。その手の上には、何やら赤色の小さなカバンの様な物があった。

そして、それに手を突っ込み、何かを引っ張り出す。

それは、真っ黒な"球体"だった。

それを、更に取り出したハサミで切り、長方形にすると、海水の上に放り投げた。

途端に、その黒い物は膨張し、ドンドンと大きくなり、やがて畳10枚分は有ろうかと言うスペースの"屋根付きのゴムボート"へと変貌する。

「ほら、こんなんで良いか?」

「うん♪上出来上出来!!」

笑顔で美優が返すと、蓮利も笑みを浮かべ、船に乗り移る。

そして美優に手を差し出し

「お手をどうぞ。お嬢様」

と、笑顔で言った。

それを聞いた美優は、笑顔を更に強めると、蓮利に向かって飛びつく。

それを蓮利は受け止めると、2人はゴムボートの入り口を塞ぐ。

やがてその中から、なにやら淡く喘ぐ声......の様なものが聞こえてくるが、それはまた別の話。








これを読んでいる貴方は何故、こんな話をわざわざするのか? そして一体これはどういう事なのか? などと疑問を浮かべただろう。

だが、その質問にはまだ答えられない。

いや、答えたくても答えられないのだ。

しかし、この先のお話を読み進めていけば、おのずと理解するだろう。その疑問の答えが。

だから、ここは静かに、しかしゆっくりと"待っていて"ほしい。

何故なら、未来は決まっているからだ。貴方は、この先の物語を読み進めていくうちに、ふと、気づくだろう。

蓮利の持っていた、あの黒い球体は何なのか?何故2人は、ゴムボートに乗って漂流しているのか?そもそも、"夏桜"とはなんなのか?

それの答えは、是非とも貴方の目で確かめてほしい。

では、最後にこの言葉を送り、物語へと入るとしよう。








覚めない夢は無い。例え、どれだけ幸せな夢だろうと、必ず夢からは覚めてしまう。拒んでも、拒み切れない。望んでも、望み切れない。そんな夢を見た時、貴方は......一体、どんな夢を見るでしょうか? 
 

 
後書き
さぁいよいよ次回から、"夏桜"が始まります。

少し不思議な雰囲気の話にしようと思ってますので、応援、よろしくお願いします。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧