| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

間章 特別篇 並行世界篇
  間章 並行世界への招待

 
前書き
この章の話は後にもう一つの小説とリンクします。

間章としては長くなる可能性があります。こちらでは、序盤はスルーでも構いません

後に、前回のように両方の小説に分岐ルートとして追加しますが、共通ルートでは同じ内容になります。

「ご了承ください
 

 
太正13年3月・・・

悪魔王サタン率いる降魔との戦いが終わり、大神と米田が帝劇を去って1週間後・・・

平和な大帝国劇場に、意外な来客が訪れたのだった。

「さて今日も頑張ろうね、さくらちゃん」

「うんだね直哉君」

そして直哉は、ロビーの掃除の為1階に下りた。さくらは舞台公演は休演なのだが、何時再開しても良い様に花組全員、舞台に集まっていた。


「あのーすみません。こちらに紫藤直哉さんて方いますか?」


一人の少女が直哉に声をかけた。

「あ、はい僕が、紫藤直哉ですけど?」


「あ、前鬼どうしてここに?」


「よ、直哉またあったな」


その時、舞台からかさくらが走ってきた。


「きゃあああ。やっぱり前鬼君だ」


そう言ってさくらは、前鬼を抱かかえる」

「おいや、止めろよ」

前鬼は、弱弱しく抵抗するしかなかった。

「さくらちゃんいつの間に来たの?」

「うん、前鬼君のにおいが、したから急いできたの」

「匂いってお前は、犬かよ?さくら」

「こんな所で話すのもあれなんで、支配人室で話さない?」


「そうですね」

そして千明達は、支配人室に向かった。

支配人室・・・

千明達は、紫藤直哉に自分達が来た理由を伝えていた。


「成る程、そちらのさくらさんと直哉君が、僕達に、お礼がしたいから来て欲しいと?」

「はい」

「さくらちゃんどうする?」

「私行きたい、大神さんいないけど、帝国華撃団みんなで」

「わかりました。千明さん僕たちは招待を受けます」

「本当ですか、ありがとうございます」

こうして二つの帝国華撃団は、また出会うこととなった。

「それでは今から出発準備して来ていいですかね」

「ええ、出来れば、貴方方の量子甲冑も持ってきてくれるとありがたいですね」

「量子甲冑をですか?」

「ええ、もしもの時もためにですよ。直哉さん憑依獣とかの出現に備えてです」

「成る程、確かにこちらでも憑依獣の怖さはわかりますから」

そう言って紫藤直哉は、準備の為支配人室を出て行った。


暫くして・・・


紫藤直哉から、今回の事を聞いたさくらは、他の隊員に伝えると、隊員達は喜んでいた。

「「「「「さくら」」さん」はん」その話本当?」」」」」

「ええ、本当よ、私達もう一人の直哉君の世界に行く事になったのよ」

さくらの説明を聞いたアイリス達は大喜びだった。

2時間後


紫藤直哉たち全員の準備が終わり、一度千明達の世界に行く事になった。

千明達の世界・・・・


「へえーここが千明ちゃんと前鬼の世界なんだね」

「直哉君あれ見てあれ蒸気自動車じゃないわ」

「あれは電気自動車ですよ。さくらさん」

「「ええーーあれ電気で動いてるの?」」


千明の世界でも驚く直哉たちだった。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧