| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

銀河鉄道物語 リリカルな異世界[地球]

作者:stk
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

事情聴取

ゼストが生きていることを伝えた未来、それを聞いてホッとする機動6課のメンバー。
しかしはやてはこの事までも時空管理局に伝えようとした。
だがやはり前回同様に通信妨害をされていた。
「はやて、前も言いましたが、全銀河鉄道の車両は外部通信は出来ませんよ。もちろん列車についている緊急用通信機は貸しませんが。」
「まだこの機能ついておったんか。いい加減取ってくれてもいいんとちゃう?」
はやてが未来に提案するが、それに対し未来は、
「あなた見たいな人がいる限り無理ですね。」
笑顔で答えた。
ちなみに未来はこちらの世界に来たときから身長が伸びなくなってしまっている。
慎重はなんと132cm。
とても小さい。
この事からわかるように歳もとっていないのだ。
「主、気を付けてくださいます。」
「わかっとるよ。」
シグナムにも注意されるはやて。
ふと未来は思った。
「こんなんでよく部隊長出来てるな。」
未来は心で思っただけのつもりだったが、
「 声にだとる。あのな未来君、いっていいことと悪いことがあるで。」
「と言うことは自分でもそう思っているんだ。」
「だから言っていいことと悪いことがあるって何度もいってるやん。」
「はやてちゃん、墓穴をほっていますよ。」
そしてシャマルに言われてようやく気づいたはやては咳払いをして、
「ところでゼストさんは今何処にいるんですか?」
一気に話題を変えてきたはやて。
「今は多分中央星にある時間管理局別名、中央管理局のSSS(特別空間警備軍)の指揮官だったはずだよ。階級は確か海将補です。」
「そんなに偉い人なんか。ビックリしてもうた。」
「ゼストさんより僕の方が階級が高いんですけど。」
「未来君はいいやろ友達何やから。」
「でも階級は大事だと思うんですけれど。」
「いいやないかそんなこと。それよりもまだ着かんの?結構長いんやな。」
そこに放送で
「未来中将、急いで機関車両にお越しください。」
「ゴメン、ちょっと行ってくるから。」
未来は走って機関車両に向かった。
「どうしたんやろ?」

「いいから侵入許可を下さい。」
モニターにはミッドチルダ駅員が写っていた。
「無理です。本部長の許可がないと。」
「そうか。なら僕が許可するからなかに入れてくれ。」
駅員は未来が来たことを驚き、
「了解しました。どうぞお越しください。ホームは一番線にどうぞ。」
「ありがとう。」
通信が切れるとそこにいた加奈が、
「未来中将、本当にミッドチルダに降りていいんですか?どうなるかわからないんですよ。」
「だからこそ行くんじゃないか。確かに危険だけど行かないことには話はできないし、話し合えば伝わるはずだと思っているから。それにもしものために君たちをつれてきたのだか大丈夫だよ。」
「そうですか、わかりました。」
未来は機関車両を後にした。
そして客車窓から外を見るとミッドチルダの空が見えていた。
はやくはやてのいる車両に行くために走った。
走りながら未来は、
[着くの早いな。]
と思っていた。
放送でも、
『まもなくミッドチルダに到着します。到着の際すこし揺れますのでご注意ください。』
そして誘導線路にのる際に揺れた。
未来がはやてのいる客車に着くと、
「早速行くで。未来君は私について来てな。」
「わかったよ。」
未来は念話で機関車両にいる三人に、
[移動するらしいから、至急駅出口に来て。]
三人は列車に鍵をかけ、未来が待つ駅出口に向かった。

三人が合流すると早速機動6課の隊舎に向かった。
機動6課の敷地に着くと落ち込んでいたメンバーが出てきて、出迎えてくれた。
しかしその中を無理やり通って部隊長室に来た。
中にははやて二等空佐、リインフォース(両方)空曹長、未来銀河鉄道エリアA管理本部長及び中将、美花少佐の五人である。
「早速質問したいんだけどいいかな?」
「うん。とっとと済ましたいからはやくお願い。」
「了解や。では最初の質問や。未来中将はどうして地球を銀河鉄道の加盟にしたん?」
未来への質問が始まった。


「これで終わりや。ありがとな。」
「これで悪くないことが分かったよね。じゃ。」
未来が帰ろうとしたが、
「未来君、何処か一緒に食べに行きたいの。」
「でもトレーダーに皆待てるし、それに管理局本部に報告に行かないといけないし。」
「それくらいなんとかなるよ。」
「わかったよ。皆良いかな?」
「私たちは良いですけど加奈大尉が。」
すると加奈が、
「私はゼスト将補に呼ばれているのでスミマセン。」
「しょうがないよ。他の人は行こうね。」
「「「「はい。」」」」
「うん。わかった。」
未来は料理店に向かうことのなった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧