| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアートオンライン~戦場で舞う道化師~

作者:NNG
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

アインクラッド編
  第一話 あの日あの時

 
前書き
はじめまして NNGです。
かなり偏見有りのオリ展開が予想されますのでご注意下さい。
それでは どうぞ! 

 
まさか こんな事になるとは……














ついさっきまでキリトとクラインと楽しみながらゲームをしてたのに、
急に転移したかと思えばHPがなくなったら死ぬ⁉︎茅場晶彦とやら古今東西稀に見るいかれっぷりだ。










此処は【アインクラッド】第一層 始まりの街。デスゲーム宣告の直後のこと。此処にいるほとんどのプレイヤーが混乱の渦にのまれている中、この青年は既に先の事を考えている。彼の名前はSaiga。後に攻略組のトッププレイヤーになる男である。
茅場によって全プレイヤーの顔が現実世界の顔になってしまった。


「現実の顔にするって…趣味悪すぎだろ…」


横を見ると野武士づらの男、反対側を見ると中性的な整った顔の少年がいる。


「お前がサイガでいいか?」
「まさか…キリトか」


まじまじとお互いを見る。


「てことは、クラインだよな」


隣で騒ぐヒゲの人がクラインである
いきなり襟首を引っ張られ混乱の外に出された。


「??」
「俺は今から次の街に移動する ついて来い ベータの情報があれば 今のステータスでも安全に行ける」
「なぜ移動するんだ?」

クラインも同じことを聞こうとしていたらしく、落武者と目が合った。

「すぐに此処は大量のプレイヤーで埋め尽くされる。Mobのポップ率は決まっているんだ。茅場の言うとおりなら自身強化のために此処ら一帯狩り尽くしてしまうはずだ」
「なるほど」

情報は命だ。キリトは俺たちを助けようとしている。会って一日も経ってない俺たちをだ。


「俺はついてくぜ」


俺は答えたがクラインは一瞬置いて残ると言った。


「……キリト サイガ 悪りぃがよ 俺は他のMMOで知り合った奴らと一緒に闘うって決めたんだ。今頃あいつらパニックになってるはずだ。置いては行けねぇ。俺はいいから二人で行ってくれ。すぐに追いつくからよぉ 俺ぁこれでも他のゲームでギルドの頭張ってたんだぜ」


こいつ 自分の心配より仲間の心配か…


「そうか 愚問だったな 。死ぬなよ クライン」
「おうよ キリトから教わったテクできりぬけるてやるぜ! それはそうとキリトお前案外可愛い顔してんな 結構俺好みだぜ。サイガは俺と同じ位二枚目だしよぉ」
「じゃあな落武者」
「お前はその野武士面の方が百倍似合ってるぜ」


こうして俺たちはクラインと別れ次の街へ アインクラッドの攻略へ一歩踏み出した。









フィールドがさっきまでの空気と違う フレンジーボアを一撃でポリゴン片に変えた時分かった


「!?」
「気づいたか キリト」


さっきまでとの違い 敵のステータスが明らかに違う 超上方修正がかかっている 。
この差は一般プレイヤーにとって…





「生死を分けるレベルだな」
「ああ おそらくベータでも対応できる奴は少ないかもしれない」


それから暫くは一言も喋らず狩り続けた。











ようやく次の村にたどり着いた時キリトはレベル7 俺はレベル8になっていた


「ベータの俺が負けるなんて…」
「キリトって意外と負けず嫌いなんだな、女みたいな顔してんのに」
「最後ひどいな」


俺はこーゆー人間なんだ残念だったなキリト


「はあ なんかもういいや…あ、サイガこの後どうする?」
「んー、寝るか、レベリングかな」
「この村でさ 序盤使える片手直剣が手に入るクエがあんだけどついてきてくれないか?」
「ふーん、じゃ行くか」















どうやらドロップ率のかなり低いクエらしい。リトル・ネペントという植物系のモンスターが落とす実を届けるみたいだが。
そして 俺にっとっての朗報。 実がついてる奴を攻撃すると恐ろしい数のMobがポップするとか。こりゃすぐにレベル10上がるかもしれん。


「オイ サイガ お前まさか“実つき”を攻撃しよう なんて思ってるんじゃないだろうな」


あ、バレてた。 だがな ここで止まるサイガさんではない!!


「あ、おい待て! デスゲームになってんだからな!オイ!」


俺はすたすたとリトルネペントが出る森へ歩き出した









 
 

 
後書き
ちょっと短すぎましたかね

次回コペル君出現いたすので乞うご期待あれ 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧