| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『茉莉花-マリカ-』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『VS』



茉莉花先輩と愛花サンがトラブった。
学校終わり、茉莉花先輩が来てくれた。
茉莉花先輩は陰口や悪口を言うのも聞くのも嫌な性格。
でも、愛花サンに対する愚痴をいっぱい吐き出した。

金廻りの良さの理由が解ったらしい。

愛花サンは、愛人契約や援助交際をしてるらしい。
で、薬も、またやり出したらしい。
更に、茉莉花先輩と別れたサムライと隠れて付き合ってたらしい。

さすがに頭キて、縁切るって。

確かに、茉莉花先輩が愛花サンを許したのは薬のせいだったからって理由。
其れを今度は自分の意志で薬に手を出して、サムライにも手を出したって聞いたらキレるよなぁ。

サムライは誘惑に負けて茉莉花先輩を裏切った。
愛花サンも金や薬や男の誘惑に負けたって事。
茉莉花先輩の怒りは解る。

翌日の学校終わり、愛花サンが来た。
茉莉花先輩から何か聞いてないかって。
零は、愛花サンの本心が知りたかったから質問には応えず、誤魔化した。
何があったんか聞いてみた。

『全部あたしが悪いんよ。お金欲しいから愛人契約したり援助したり』

『其れってツラく無い?零は養父に玩具にされ続けてるけど、殺したいくらいツライよ!!』

『...ごめん、そぉやんね。あたしは金貰ってヤッてる事やから平気』

『...そぉなんや...そっか...で?なんで茉莉花先輩?』

『......』

『零には言えん内容?』

『いや、いつかバレる事...茉莉花先輩がサムライと別れたやん?で、今あたしがサムライと付き合ってる』

ばつが悪そうに俯いたまま言う。

『本気で好きなん?それとも前ヤッた流れ?茉莉花先輩と別れたけんってサムライが言うてきた?流されてる?無理矢理ちゃう?』

『ちゃうんよっ!ちゃう...流されたとか無理矢理とかじゃ無くて、実は、茉莉花がサムライと付き合う前からサムライに憧れてたんよ』

『それ茉莉花先輩知ってる?』

首を横に振る愛花サン。
...そっか...愛花サンは、茉莉花先輩とサムライが付き合う前から、サムライの事好きやったんや。
もしかしてズット複雑やったんかな...。

それでも、茉莉花先輩を純粋に慕ってたのは真実。

これを聞いた零は複雑だった。
恋愛は、いまいち解らんけど...ズット憧れてた人が親しい人の恋人だと辛いんかな?

茉莉花先輩は何も知らんのよなぁ。
言うべきか否か。
言い訳として聞こえるか本心だと信じてくれるか。
他人の零が代弁すべきじゃないと思った。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧