| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生とらぶる

作者:青竹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

マブラヴ
  1205話

『アクセルさん!? 無事だったんですね! あんな風に消えられたので、一体どうしたのかと思ってたのですが……本当に良かったです』

 映像モニタに映し出された恭子が、驚きと同時に喜びの表情を浮かべながら告げる。
 実働班でのやり取りの後、次に俺がやって来たのは通信室。
 そこでまずはマブラヴ世界でシャドウミラーの窓口となっているオーストラリアに連絡し、いきなり俺の姿を見た通信の担当者に驚かれ、大統領にも驚かれつつ無事の報告を終える。
 その次に連絡を取ったのが日本だった。
 夕呼や崇継に連絡しても良かったのだが、俺がFate世界に転移した時に俺と通信していたのは恭子だ。
 勿論恭子に俺が転移した責任なんてものは一切ない。
 理由はどうあれ、あのネックレスを拾ったのは俺自身だったんだし、寧ろあのネックレスを拾った者が転移したのだとしたら、それが俺で良かったと思う。
 実際、シャドウミラーのメンバーだとエヴァやフェイトといった者達以外では聖杯戦争に勝ち残るのは難しかっただろうし。
 そう考えれば、恭子は褒められこそすれ咎められる事は一切ない。

「心配を掛けたみたいだな。この通り無事だから、安心してくれ。昨日帰ってきたんだが、色々と顔を出す場所が多くてな。連絡をするのが遅くなった」
『そんなっ! そんな事ありません! でも……本当に無事で良かったです』

 余程自分の責任を感じていたのか、薄らと目に涙を滲ませる恭子。
 これは相当……俺の予想以上に自分を責めてるな。
 しょうがない。ちょっと励ます意味でも一肌脱ぐか。

「本当に気にする必要はない。そもそも俺が転移したのは恭子のせいじゃないが、もし本当に恭子が理由だとしたら、俺はお前に感謝すらしないといけない」

 そう告げ、空間倉庫からゲイ・ボルクを取り出す。
 いきなり俺の手に現れた真っ赤な槍に、恭子は画面の向こうで目を見開く。
 見せるのはルールブレイカーでも良かったんだが、槍と短剣だと見た目の迫力が違うんだよな。
 しかもルールブレイカーの場合は刃が奇妙に捻じ曲がっているせいで、凄いというよりは違和感の方が強いし。

『それは……?』
「ゲイ・ボルク。……と言えば分かるか?」
『は? それはその、アイルランドの神話に出てくる……?』
「ああ。俺があの時に向かった世界は、魔法……向こうでは魔術だったが、ともあれ魔法のある世界だった。その中で、過去の英霊を召喚して戦うという儀式があったんだよ。で、クー・フーリンから譲られたのがこのゲイ・ボルクだ。俺が使いこなせるのはこれの他にはもう1つしかないが、使いこなせいまでも色々と入手出来ている。俺自身も以前よりも強くなってるし、総合的な収支はプラスなんだよ」

 その言葉に、恭子は再度驚きの表情を浮かべた。
 まぁ、普通に考えれば、あの状況でいきなり姿を消した俺が利益を得るとは思えないだろうしな。

「結局は向こうの世界と行き来出来るようにはならなかったが、得た物は非常に大きい。それに、この他にも大事な相手が2人も出来た」

 そう告げた瞬間、何故か恭子の表情が驚きからジト目へと変わる。

『アクセルさん、またなんですか?』
「否定はしない。……もっとも、結局こっちに戻ってくる時に連れてくる事は出来なかったが」
『それは……じゃあ、その人達も向こうに?』
「ああ」
『それも、ホワイトスターと行き来出来ない状況で?』
「向こうの世界の座標を調べる事が出来なかったからな。結局そうなった」
『……なのに、何故そうしていられるのですか? もしアクセルさんがその人達をその……好き、なら、会いたいと思うのでは?』
「勿論思ってるよ。あの2人を手放すつもりはない」
『でも、向こうの世界とは行き来出来ないんですよね?』

 俺の言っている意味が分からないといった困惑の表情を浮かべる恭子。
 まぁ、その気持ちは分からないでもない。確かに普通ならもう再会出来ないと諦めても不思議ではないのだから。
 だが……

「恭子、俺達が誰か忘れたのか? 俺達はシャドウミラーだ。これまで幾度となく不可能を可能にしてきた存在だ。そんな俺達が、ただ座標が分からないというだけで諦めると思うか? 現に、技術班の方に依頼して向こうの世界……Fate世界の座標を何とか出来ないか試して貰ってるしな」
『凄い、ですね』
「そうでもない。俺が出来る事をやってるだけだ。それに……Fate世界に残してきた女が、凛が先にこっちに来る方が早いかもしれないしな」
『え? どうやってですか?』
「そういう魔術を研究してるんだよ。俺達の使ってる科学じゃなく、魔術で世界の壁を越えて渡ってくる可能性は十分にある。……綾子も、な」

 超の付く一流魔術師の凛と、俺の血を飲んで半サーヴァントと化した綾子。
 あの2人であれば、世界の壁を越えるくらいは平気でやってしまいそうな気がする。
 ……いや、気がするじゃなくて確実にやるといった方が正しいか。

『羨ましいですね』

 俺の言葉を聞いていた恭子が、ポツリと呟く声が聞こえてきた。

『アクセルさんにそこまで愛して貰って、更にはアクセルさんをそこまで愛して……女としては、間違いなく幸福ですよ。……まぁ、アクセルさんの愛する対象が複数なのはちょっと問題あるでしょうけど』
「褒めてるのか貶しているのか、微妙なところだな」
『ご自分の胸に手を当てて考えてみてはいかがですか?』

 普段は大人っぽい恭子だったが、どこか拗ねたように呟くその姿はいつもより若干幼く見える。

『それに……あら? ちょっと待って下さいね』

 何か話を続けようとしたのだが、一旦言葉を止めてこちらに音声が聞こえないようになり、1分程経つと再び音声が聞こえるようになる。

『アクセルさん、崇継さんからの通信なんですが、こちらに繋げてもいいでしょうか?』

 崇継か。まぁ、あいつにも俺が帰ってきた事は知らせておいた方がいいし……

「ああ、構わない」
『ありがとうございます』

 そう告げ、次の瞬間には映像モニタの半分に崇継の姿が映し出される。

『アクセル、やっぱり無事だったんだね』
「ま、見ての通りだ。そっちにも心配を掛けたか?」

 映像モニタに映し出された崇継は小さく笑みを浮かべて首を横に振る。

『いや、BETAを全く相手にしていない君の事だ。心配はしていなかったよ。それより、君が帰ってきたという事は、もしかして火星の件も進むのかな?』
「ああ、そのつもりだ。こっちの世界の住人としても、火星にハイヴがあるというのは困るだろ?」
『それは勿論』

 その言葉を皮切りに、3人で世間話をする。
 特に崇継が気になっていたのは、当然と言うか俺が行っていたFate世界についてだった。
 魔術というのに興味があったというのもあるが、恭子共々一番興味を引いたのはアサシン……佐々木小次郎についてだ。

『佐々木小次郎……そんなに凄い相手だったのですか?』
「ああ。ステータス的にはかなり低い相手だったが、ステータスに表示されない個人の技量の面でかなりな。多分、聖杯戦争の中でかなり苦戦したと思う」

 少なくても金ぴかことギルガメッシュよりは余程戦いにくい相手だった。
 そんな俺の言葉に、恭子は小さく目を見開く。

『それ以外だと、どのような相手が強かったんだ?』

 崇継の言葉に少し考え……

「セイバー、ランサー辺りか。バーサーカーも強かったけど、クラスのせいでいまいちだったし」

 そんな風に会話が進み、やがて聖杯についての話になる。

『全ての願いが叶う聖杯か。もしそんな物があるのなら是非欲しいのだが』
「やめておけ、汚染された聖杯は最終的には死を……」

 そこまで言い掛け、ふと気が付く。
 確かにあの汚染された聖杯はどんな願いも死へと結びつける。
 だが……つまり、死を求めるのであればこれ以上ない程の効果を発揮するのではないかと。
 つまり、BETAの死を望むという形であれば、何気に丁度いいんじゃないか?
 まぁ、月とか火星とか、あるいはそれ以外のBETAの巣といった場所にいる奴等にまで効果を発揮するかどうかは分からないが。
 一瞬そう思うも、色んな意味で汚染されている聖杯にBETAの死を願ったりしても、変に曲解されてマブラヴ世界の住人が全員死ぬ事だって有り得る。
 その辺を思えば、アンリマユに汚染される前の聖杯はともかく、第4次、第5次聖杯戦争の聖杯というのは当てに出来る物ではない。
 ……アインツベルン、大ポカ過ぎだよな。

「まぁ、とにかく死をもたらすという願い以外は聞き入れる事がないような存在だ。結局聖杯戦争でも最終的には俺がフレイヤで消滅させたし」
『そうなのか? 残念だね。聞いた限りだと、使いようによっては色々と便利そうではあるんだけど』

 崇継のこういうところは微妙に危ない感じがする。
 勿論あの汚染された大聖杯をきちんと自分の目で見た事がないからこそ言える事なのかもしれないが、どこかギアス世界のシュナイゼルと似た危うさを感じるんだよな。

『そうそう、アクセル達から受け取ったMSを組み入れた機体が本格的に量産が始まっているから、気になるなら後で見に来るといい。武御雷という機体なんだが』
「へぇ。完成したのか。随分と長い事試作機を弄っていたみたいだけど」
『ああ。この1年の間に何とかね』

 MSの技術を本格的に導入した戦術機、TSF-TYPE00武御雷。シャドウミラーの代表として、それに興味がないとは絶対に言えない。
 さすがにTSF-TYPE00をシャドウミラーに譲渡予定はない――少なくても数年は――らしいので、確かに直接見に行ってみるのも面白いかもしれないな。
 ともあれ、その後30分程崇継、恭子の2人と話をしていると、やがて崇継の方に何らかの連絡が入ったのか、途中で話が終わる。
 崇継にしろ恭子にしろ、実質的に日本を動かしている五摂家の当主であり、次期当主候補だ。その辺を考えると、30分も話が出来ていたのが特別なんだろう。
 結局続けて恭子の方にも連絡が入り、話し合いはこれでお開きという事になる。

「ま、取りあえず火星の件は進める予定だから、頼む」

 そう告げ、通信を切る。
 その言葉に、崇継は笑みを浮かべており、恭子は何故か驚きの表情を浮かべていたが……まぁ、何なんだろうな。
 とにかく日本に対しての連絡はこれで良し。
 次は……ああ、夕呼だな。
 あいつにも何だかんだと心配を掛けていたらしいというのは、レモンから聞いている。
 ただまぁ、嫌味っぽい言葉に交えながら心配してたって事だったから、その辺が夕呼の素直じゃないところを現しているのだろう。
 ともあれ、夕呼の持っている通信機へと連絡を入れ……

『誰よ、こんな忙しい時に……あら、アクセル? あんた行方不明だったんじゃないの?』

 予想通り嫌みったらしい口調と共にそう告げてくる。
 ただ、その口調に反して俺へと向ける視線は心持ち柔らかく、どこか安堵の色が宿っているように見える……というのは、俺の気のせいか?

「何とか戻ってくる事が出来たんだよ。……ところで忙しいって何でだ? 今のマブラヴ世界の地球だと、忙しいような用件はないだろ?」

 占領したハイヴの基地化も既に忙しさのピークは過ぎている。
 それを邪魔しようとしていた恭順派、オルタネイティヴ5派といった者達も既に殆ど生き残りはいない筈だし、いても厳重な監視を付けられているだろう。
 BETAが攻めてくるのにしても、シャドウミラー経由で輸入しているリニアガン・タンクや、マブラヴ世界でライセンス生産が行われているガン・ルゥといった機体のおかげで、間引きに関しては圧倒的に有利になっている。
 ミサイル対策としてか、光線級が大小両方ともかなり増えてきているって話だが、それにしたってこっちから提供した技術でそれを無効化とまではいかないが、減衰させる事には成功しているらしい。
 ただ、多少減衰したとしても威力そのものは高い。
 基本的に装甲の薄いガン・ルゥではそんなのでも大きな被害を受けているらしいが。
 ……そっちの関係か?

『オルタネイティブ4をどうするかって話が進んでるのよ。詳しい話はレモンにでも聞いて頂戴』
「オルタネイティヴ4が? ……あー……なるほど」

 オルタネイティヴ5はあの有様だし、そうなれば4の方も影響が起きてきているって事か。

『全く、確かに今はBETAに対して有利に戦況を進める事が出来ているけど、それでもBETAに関してはまだ分かっていない事が多いってのに。今は有利だからもういいなんて、何を考えてるのかしら』

 不服そうに告げてくる夕呼だったが、やがてその画面にはひょい、とウサギの耳が見えた。

『アクセルさん、戻ってきたんですね』

 いつものように表情を殆ど変えてはいないが、それなりに付き合いの長い身としては、微かな変化から嬉しそうにしているのが分かる。
 まぁ、それ以前に耳がピョコピョコと動いているのを見れば大体理解出来るが。

「ああ、何とかな。そっちはどうだ? 元気でやってるのか?」
『はい。毎日楽しく暮らしています。昨日はあやとりをしました』
『ちょっとちょっと。あんた達ね……どこの兄と妹よ。……いえ、父親と娘かしら』

 どこか呆れたような夕呼の言葉が映像から聞こえてくるのだった。 
 

 
後書き
アクセル・アルマー
LV:43
PP:405
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1188 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧