| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズの腹ペコタイガー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三幕その八

「スプーンで食べますから」
「貴女達のお国ではね」
「オズの国でもそうですね」
「そう、だからね」 
「こうしてスプーンを使って」
「食べましょう、別に手で食べてもいいけれど」
 インド本来のカリーの食べ方で、です。
「スプーンは用意しておくわ」
「わかりました、じゃあスプーンを使わせて頂きます」
「そういうことでね」
「とてもいい匂いがするね」
 腹ペコタイガーはカリーの匂いを嗅いでにこにことしています。
「色々なスパイスが入っていて」
「何十種類ものスパイスをミックスさせてるね」
 トトはそのお鼻で匂いを嗅ぎながら言いました。
「かなり凝った作り方だね」
「そうなの、実はね」
 ジュリアはそのトトに答えます。
「シェフの人が凝って作ったルーなの」
「やっぱりそうなんだね」
「御飯の炊き方もインド風でね」
「全部インドにしたんだね」
「それがこのカリーよ」
「そうなんだね、それにしても」
 トトも言います。
「このカリー凄くいい匂いだね」
「僕の言う通りだね」
「うん」 
 その通りとです、トトは腹ペコタイガーに答えました。
「色々なスパイスの香りがミックスされていてね」
「カレーとはまた違うね」
「これがカリーの匂いなんだね」
「ええ、匂いは似ているけれど」 
 ビーナも言います。
「また違うものね」
「カレーとカリーはそこまで違うのね」
 ドロシーも言います。
「そうなのね」
「あまり大して違わないよ」
 トトがドロシーにお話します。
「やっぱりカリーがカレーの基だからね」
「だからなのね」
「うん、あまり違わないけれど」
「違ってはいるのね」
「そうだよ、似ているけれど違うんだ」
「そういうことね」
「では皆で食べましょう」
 オズマが微笑んで言いました。
「これからね」
「ええ、それじゃあね」
 ドロシーが応えてでした、そのうえで。
 皆でそのカリーを食べました、恵梨香は一口食べてから言いました。
「これは」
「美味しいね」
「カリーはカリーでね」
 ジョージと神宝が恵梨香に応えます。
「独特の味がして」
「かなりいけるよ」
「この辛さがいいね」
 カルロスはカリーの辛さについて指摘しました。
「一気にきてすぐに消えて」
「食欲をそそるわね」 
 ナターシャも微笑んで述べます。
「これはいいものね」
「そうね、確かにカレーと似ているけれど違ってて」
 恵梨香はもう一口食べてから言いました。
「これもいいわね」
「ええ、これならね」
 トロットも恵梨香に応えます。
「カレーと同じだけ食べられるわ」
「そうですね」
「デザートはね」  
 オズマはデザートのこともお話しました。
「パイナップルよ」
「あっ、パイナップルですか」
「合うかしら」
「そうですね、この辛さには」
 恵梨香はカリーのその辛さを味わいながら答えました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧