| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Steins;Gate 愛別離苦のラグナロク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Chapter02




世界線が書き換えられていく

歯車がバラバラになり、次第に噛み合わさって、また、何事もなかったように動き始めようとする


諦めないで

どこからかか聞こえる
聴いていると言うよりは感じている

あなたはもう戻れない けれど振り返ってはいけない 決して

何のことだ?一体何を言っている?

貴方は可能にすることが出来る 振り返らなければ 彼女をーー





+ + +



意識が曖昧になっている。あらゆる感覚器官にフィルターがかかっているみたいだ。
寝起きと言うよりは、高熱を出した時のような、頭がぐらぐらして、立っているのが辛い。
明るい。 そして暑い。 そこで、ふっとフィルターがとれたように、意識がはっきりした。

エアコンのない室内、がっこんがっこんと首をふる扇風機、俺はラボに立っていた。
一体何が起こった?なにか夢のようなものを見ていたような…。いやそれよりもさっきの感覚は間違いない
タイムリープのような脳が痒くなる現象とは全く違う、あれはーー

「まゆ氏コーラとってー」

ダルの声が聞こえた。今さらラボに俺以外の人がいることに気付く。

「はーい。どうぞー。あ、オカリンもドクぺいる〜?」

ダルにコーラを手渡したあと、そう言いながら冷蔵庫を漁っている。

考えているときに、急に話を振られたため、まゆりの後ろ姿を見ながら答えられずにいると。

「なぁに間抜けな顔してるの岡部」

2人掛けのソファに足を組んでいつもの仏頂面。挑戦的な目つき。改造制服を着て
踏まれると痛そうなブーツ、は履いてなかった。室内だった。
牧瀬紅莉栖。わずか18歳にして、アメリカの大学を卒業。サイエンス誌にも論文を取り上げられた天才。
だが、ねらーだ。なぜか隠そうとしているし、バレてないと思っているらしい。

「はい、オカリン」

そう言いながらまゆりは俺にドクぺを差し出す。受け取りラベルに目を落とす。
少しずつ冷静になった頭で考える。

リーディングシュタイナーは発動した。
まゆりが必ず死んでしまうこの世界線から脱出するべく、様々なDメールの取り消しを行った。

多くの想いを犠牲にして。

何度も悩み。

何度もまゆりの死を見ながらも、やっとたどり着いた。

IBN5100を使いSERNにクラッキングを行い、俺たちが最初に送ったDメールを”なかった”ことにすればSERNによるディストピアが、生まれないβ世界線に戻ることができる。

だが、紅莉栖が刺されたというDメールを”なかった”ことにしてしまうと。彼女は7月28日に死んでしまう。

ラジ館8階で、誰にも看取られることなく。無かった人になってしまう。

だから、俺はこの世界線で、無謀としかいえない挑戦をしてきたのだ、それは。


永遠と、繰り返す。
奇跡というのが起きるまで。

だから俺は、何十回と何百回と何度も何度も繰り返してきた。
その数だけまゆりが死んだ。

もはや何のためにタイムリープをしてるのかさえ、分からなくなっていたときに
目についたのが

電話レンジ(仮)

「オカリンー?どうしたのー?」

ずっと固まっている俺を不思議に思ったのだろう、まゆりが尋ねてくる。

「いや、なんでもない」

「オカリンが固まっているときはまたいつもの厨二病だろ常考」

「鳳凰院とか、言ってるあたりで末期というか、なんというか」

2人のやり取りを無視しつつ、ドクぺを開け一気にあおる。
随分と喉が渇いていたようだ、半分ほど飲んでからまゆりに質問をする。

「まゆりよ、今日は何月何日だ?」



まゆりは、少し不思議そうな顔をして
こう言った。








今日はね〜、8月の17日だよ?
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧