| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

戦国御伽草子

作者:50まい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

参ノ巻
幕間
  参

 
前書き
毎度同じみ、幕間です。
★本編のシリアスがかけらもありません
★ふざけてます
★やりたいほーだいです
それでも宜しければ・・・
「戦国御伽草子」参ノ巻撮影終了時の話。 

 
「カーット!」



「ふぅ~やっと終わったぁ!」



瑠螺蔚はこきりと肩と首を回す。



「お疲れ」



「あれ、惟伎高」



袈裟姿で片手を挙げながら現れた惟伎高に、瑠螺蔚は同じように片手を挙げて返す。



「てゆーかさぁ!あたし、あんたに言いたいことあるんだけど!」



「ン、なンだァ?」



「なンだぁ?…じゃないわよ!このクソ坊主!アドリブかましすぎなのよ!べったべった触りすぎ!おかげで18禁に片足突っ込むところだったじゃないのよ!台本じゃないけど、『あたしは高いのよ』」



ダン!と激しく叩き付けられた瑠螺蔚の片足は惟伎高の足の上だ。



「じょ、女王様、足が痛いです…」



「えーなんか言ったァ?てゆーかホントやり過ぎ。イケメンが何をしても許されると思うな」



「でも、ほら、俺との絡みはもう参ノ巻でほぼ終わるから…」



「ほ・ぼ、ね!あんたはホント油断ならないのよ!少しの隙があればべたべたいちゃいちゃと!カメラ回ってるからあたしも思いっきり反撃できないし!」



「いや、十分思いっきりしてたぞ!?」



「ふん。回ってなかったらあんた今頃病院よ」



「えっ…」



「あ、尼君様、どうかそこらへんで…」



控えめな声が間に入る。



「あっ抹じゃないの!」



振り返れば、きっちり着物を着込んだ背の高い抹が困ったような顔で微笑んで立っていた。



「まぁつぅ~!アホはほっといて、一緒に着替えてアイスでも食べに行きましょ♡」



「えっ、着替え!?」



「うん♪女子会よ!ほら、はやくいこ♡」



「いやちょっと待て瑠螺蔚!」



惟伎高が止めるが、瑠螺蔚は全く聞いていない風でバタバタと逃げる抹の腕を引きずり、更衣室へと連行してゆく。



「おい!おまえキャスティングプロフィール見てないんだろ!?おい!おい待てって!瑠螺蔚!」



しかし惟伎高の必死の呼びかけも空しく、カーテンの向こうに消えてゆく二つの影…。



惟伎高はあちゃーと手で額を押さえた。



暫くして。



「…ギャーーーーーーーーーーーッ!!!???」



盛大な悲鳴が上がり、バッ!ともの凄い勢いで出入り口のカーテンがめくられる。そのまま般若の顔をした瑠螺蔚がドドドドと走ってきて、惟伎高の襟首を激しく掴み挙げる。



「く、くるし、苦しいです女王様」



「これはァ、どぉいうぅことよぉォ~…」



地獄の底から響いてくるような声が、ぎりぎりと惟伎高を責め立てる。



「ま、抹役、背が高いだろ?最初は女性で、募集したんだがどうしても見つからなかったらしくて…ほら、声は元々枯れてる設定だし…」



「それならねぇ!アンタもっと真剣に止めなさいよォ~…あたし思いっきし抹脱がせちゃったじゃ無いのよォ~…」



「おまえが脱がされたわけじゃ無いから良いだろ…」



「あたしが脱がされてたら殺してるわよ」



「ゴクリ…」



「ああああああたしの抹が!あんなに美人なのに!男だったなんてぇ…あーでも台本の中じゃちゃんと女だもんね!それがせめてもの救いか~…あーよかった~」



「…毎回思うんだが、おまえちゃんと台本読んだか?肆ノ巻…」



「忙しくてまだ読んでないわよ!」



「いばんな。悪いこと言わないから、読んだ方が良いぞ。多分、いまからでも」



「…え、なに、そんなにヤバい内容なの?」



「…いや、まぁ、今のおまえにとっては」



「えええ、なに、気になる!」



「だから読めと」



「オッケー今日読むわ。で♪あんたこれから予定無いわよね?」



「いや、ないが…」



「もう男でも良いから、抹ちゃんとアイス食べいく約束したから、あんたも暇なら付き合いなさいよ」



「…ハイ女王様」



「素直で宜しい♪」



さてさて、今回は石山寺組でお送りしました。幕間そノ参。いつもよりギャグ度は大分低め…ですが、まぁたまにはこんなのもいいんではないかと。



次回、現れる女童!高彬の命は!?瑠螺蔚は前田家に帰れるのか!?そしてついに、零ノ巻ではお馴染みのイチロージロー兄弟が出てくる!?戦の気配立ちこめる肆ノ巻、乞うご期待っ♪ 
 

 
後書き
明日肆ノ巻の予告をあげます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧