「戦国御伽草子」の感想一覧

良い点 / 悪い点 / コメント
(非会員)
 
コメント
わっ 更新されてる〜
びっくりだけどうれしいです
高彬は今回で今迄の苦労がちょっとは報われたんでしょうかね
これから話しがどう展開していくのか想像も出来ませんが、かしこく続きをお待ちしております。 
作者からの返信
 
こんばんは。
まず、返信が遅くなってしまったこと、心よりお詫び申し上げます…。せっかくコメントを頂いていたのにすみません…!
そうですね!高彬は少し報われたのかと…。あの憔悴加減を見ると、もっと報われてもいいぐらいとは思いますが。
とりあえず次の話で一区切りついて、また新しいお話が始まるのですが、お付き合い頂けると嬉しいです。 
(非会員)
 
良い点
感性的で、でもぐいぐい話に引き込まれてしまう
 
悪い点
更新がぁぁぁ〜
 
コメント
更新されてた〜❗️
もう放置されてると思ってたからうれしいです。
まだ続き待ってる人がここにいますよ❗️ 
作者からの返信
 
こんにちは。
感想どうもありがとうございます!
いえっものすごい遅筆なだけで、放置ではありません…!放置レベルで更新ありませんが…!
まさかまだ続き待っておられる方がいらっしゃるなんて…!反応いただけるとは思っていなかったので嬉しいです。あなたのために書きますね!コメント頂いたので次は…はやく…更新します…! 
伊能忠孝
伊能忠孝
 
良い点
展開のテンポが、大変良いと思います。
 
悪い点
行間隔が、ありすぎることです。しかし、これは作者の意図的な理由があるのであれば。参考にしたいところです。
 
コメント
私は、本日、小説を投稿致しました。伊能忠敬ともうします。これからもよろしくお願いします。 
作者からの返信
 
 初めまして、伊能忠孝さん。
 展開のテンポをお褒め頂き光栄です。ドタバタ劇のようにしたかったので嬉しいです。
 行間は、他の方にもご指摘頂いたことが御座いますが、わざとあけております。これはweb上の横書き用です。話の雰囲気に合わせ詰める(普通に書く)こともありますがそれはイレギュラーで基本は全て三行あけています。開ける意図は、上手く言葉にして表せないのですが、縦書きと横書きは私の中で明確な違いがあって(ただ文章を横に書くか縦に書くかだけだと言われればそれまでなのですが)前者は老翁が片眼鏡片手に読む真面目なもの、後者は若い人が気軽に手に取れるラフなもののようなイメージがあります。う~ん、本当に上手く伝えられなくて申し訳ないのですが、なんといいますか、行間も文章の内、わたしの表現する「小説」という作品の一部、パフォーマンスの一種だと思っております。文字と文字の間の空白に想像の余地を残すと言いますか…。あああわけがわからなくてすみません。ただ私の他にこれだけの行間をとっている人は見たことがないですし、わたしはこのスタイルを貫きますが、マイノリティなのは間違いがなく、読む人をとても選ぶと思いますので参考にはされない方が無難かと思います。
 こちらこそ宜しくお願いします。ちょこっと覗かせて頂きました。ご感想頂き、本当に有り難う御座いました。 

Page 1 of 1, showing 3 records out of 3 total, starting on record 1, ending on 3

< previousnext >