| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

その手で引き金を引け!!

作者:櫻木可憐
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五章 黒トリガー
  第九話 如月の魂の共有者

トリガーを切ると眼鏡をかけた姿に戻る。
やはり眼鏡はある方がよい。別にアイデンティティを守りたい訳ではないが。
それにしても先程の会話で、我々の話をしすぎた気もする。
代わりに風間隊の動きで標的は決まった訳だが。
冷静で理論派であった彼と同じタイプの人間を見つけた。
元々菊地原の行動は予定の範囲内であるわけだから、二択しかない。
如月を斬るように指示した人物こそ標的・・・

「話しすぎたけど、私があなたであることを気づいてないなら・・・」

口を閉じた。
まだ敵がいたらしい。
そこにいたのは・・・ワールドトリガーの世界にはいない人。
金髪の少女だった。

「なるほどね~
可憐が行方不明って聞いてちょー調べたんだよ?
元の世界のやつらが何も調べないと思ったのかな~
私、クレア。魔女だよ。」

嫌な敵が来たものだ。
霊力はトリオンになるが、魔力は霊力とは別物。
この世界でも魔法は使えるだろう。
如月が連れ戻されたら計画は狂う。
しかし、如月は友人はいなかったような・・・

「可憐は不器用な子でね、友達を定義したがる癖があるのよ。
だからまさか、元の世界のやつらが捜索してるなんて考えてないよ。
それに自分が魔法で連れ去られたことを気づいている。
どの世界に飛ばされたかを調べるには、嫌に時間がかかるから」

どうやら計画ははじめから狂っていたらしい。
彼の友人が如月を見ていた可能性を・・・
いや、今回は今までと変わっていると気づくまで・・・

「はぁ・・・可憐を連れ戻す気でいたんだけど意見ないね。
ワールドトリガーが好きだから。
・・・でも、もし可憐が危なくなったら、奪い返しに来るからね。
如月可憐の魂の共有者さん♪」

この子、知っていて野放しにしておくつもり?
魔女ならこれから先を見通せるはず。
いや、いた世界が変わったからそうはいかないのか。
ならなおさら・・・

~~~~
あー、もうなんでなのかな!!
私がワールドトリガーの世界にトリップしたかった~!!
可憐のことちょー探しまくってここかよ・・・
はぁ・・・可憐がここに残るって言うはずだと皆が言わなければ、連れ戻したのに!!
可憐、無事でいてね。

~~~~
俺はベイルアウト部屋で泣いている如月を見た。
指示を出したのは俺だ。如月を斬れと。
それに後悔はしていない。あれに負けなくても、ラービットや他の奴らに負けたら意味がない。
ならいない方がマシだ。

「風間さん、よかったんですか、あれで。」

「ふん。感情的になりすぎる。半人前だな。」

「理由は知りませんし、あの会話よくわかりませんでしたけど・・・
自由にさせてあげてもよかったのでは」

「会話を始めた時点で相手は手を出す気なんてなかった。
戦って無駄な被害を出すだけだ」

しかし・・・
三上のいう通りに自由にさせるべきだったか?
正直、復讐で戦うのは三輪ぐらいにしてほしいな。
別に復讐で戦うのがダメな訳ではないが。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧