| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方狂乱月

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

一話 転生

「…ん?」

気がつくと彼は、全てが視界全てが真っ白で何も無い広い場所にいた。
自分以外誰もいない。
彼は自分が死んだことを知っていた。
そしてここが天国だということも。

「まったく…悪い人生だった…」
彼は今までのことを振り返り、そうつぶやいてた。

「違うね」
ふと、彼の後ろから声が聞こえた。
そこには顔だちが良い、無地の白いシャツを着て背中には羽のようなものが生えている青年がいた。

「君の人生はここから始まるんだよ」

彼は思考を巡らせて青年の事を考えるが何も答えは出ない。

「あぁ、紹介が遅れたね。俺は神、それ以上の名前は与えられていない。」
どうやらその青年は神のようで、彼はため息をついた。

「神様直々とは話が早いな、やはり俺は今から天国か地獄の死後の世界に行くのか?」
彼は肩をすくめて神に問う

「…君は、随分割り切っているんだな。こんな状況に」

「…もういいんだ、どうでも、どうでも、な…しかし、さっきあんたが言った『君の人生はここから始まる』と言うのはどういうことだ?死後の世界はそんなに『救われて』いるのか?」

「いや、死後の世界は完璧な終わりだ。次の人生の為の準備と言ったところか」
神は彼の言葉を直ぐに否定し、言った

「君には人生を、君の過去を挽回するために」
彼はその言葉に神を睨んで黙った。

「…何故俺なんだ?他に生き返りたい人もいるだろう」

「君は僕の不祥事で死んでしまったんだ」

「…俺は交通事故だ。俺の不注意が原因だろう。あんたに罪はない。」

神は眉間にシワを寄せて唸り、言った
「いや、僕が殺してしまったのは、君の心だ。君の…母親と妹を…」

「…っ」
ここでようやく彼は動揺を見せた。

「母さんと『神無』はっ…」
「君の父親に『父親』に殺された、そうだろ?」
狂夜の肩が震え始める。過去を悔やんでいるのだろう。

「...俺の母さんも『神無』も殺されたんだ。俺の...『目の前』で」
「!?」
次に動揺を見せたのは神だった。

「お前、今なんて言った!?」
神様は驚愕の顔に驚愕の声音で声を荒らげる。

「俺は...二人が殺された時その場にいた。2人の死に際を見てしまった。」

彼は左腕を上げる、包帯が巻いてあり、右腕と比べ『長さが足りない』
「俺の左腕は...そいつに切断された」
包帯をとり、左腕を見せる。

その左腕の傷口は黒と赤が混じった吐き気をもようす色をしていた。

「…その左腕を治してやる。」
神は彼の左腕から視線を外さずに崩れた声で言った。

「腕を治す気か?」
彼が聞くと神は
「そうだ!!早くしろ!!」
と急かすように言った

「やめてくれ」
彼は左腕に包帯を巻きなおして神を睨んだ

神は「何故だ!?」と声を荒らげる

「これは、俺の弱さだ。俺が弱いから母さんも『神無』も守れなかった。」

神はそれを聞いて笑った
「なるほど、じゃあ君は…その傷に誓い、彼女らを殺した男を、過去を挽回できるんだね?」

彼は少し時間を置いて「あぁ」と相槌を打った。

「おめでとう、新月狂夜(しんげつきょうや)。君は転生し、必ずやつを倒すんだ。」

「これから君を転生させる。その世界に君の母親と妹を殺した男がいる。」
彼…狂夜は左腕の痛みに少し顔を強ばらせたを

「辛いか?」
「…大丈夫だ…」

神は子供にようにはしゃぎ、言った。
「君には今から能力と一つだけだが特典を渡す」
「特典?」
「特典は願い事を叶えられる。一つだけだがな、そして能力は特殊な力を手に入れる事だ」

狂夜は「なるほど」と神の話に静聴する
「能力は各自決まっていてね、その能力を開放する。今から君の能力を言おう。」

[補喰 喰った相手の力を奪える]

[魔法 覚えた魔法なら使える]

[人体改造 自分の肉体を好きに改良できる]

[重力 重力を操作できる]


[ドールコア 完全に自律した人形をつくる]

[戦力外通告(せんりょくがいつうこく) 敵の霊力、力、妖力を徐々に散らす]

[能力開放 能力を開放する]


[限界突破 限界を越えられるようになる]


「ほう…」
狂夜は関心したように呟いた

「最初の三つがメイン能力、あとは、サブとアシスト程度だ」
「特典はどうする?」
神が狂夜を見て言った。

「特典…」
狂夜は唸り、考えていると
ふと、頭の中に記憶がよぎった。
『狂夜兄ぃ…次、会ったら私と一緒に…幸せに暮らそう…ね…?』

狂夜は雑念を払うように首を降るが、少し時間をおき、言った。

「人を…生き返らせるのは可能か…?」
「…可能だが…いいのか?」
神が心配そうに問う

「あぁ、今度は絶対守るから。もう苦しませたくないから。俺は…」

思い出した記憶の言葉と狂夜の言葉が交差する。
「『約束』」


「…わかった。もうこれで全部渡した、もう転生できる。」
真っ白な地面に大きな穴が開く

「世話かけたな、ありがとう。」
狂夜は神に笑いかけて穴に飛び込んだ

神も笑顔で返した。
「頑張れよ」 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧