| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の水族館

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その十

「深海に」
「そうよね、じゃあ若し深海に行くことになったら」
「その時は」
「そのことは我慢してね」
「飛行機の時みたいに」
「そうしてね」
 こう先生に忠告するのでした。
「そのことはね」
「わかったよ、それじゃあね」
「そういうことでね。とにかくね」
 何についてもとも言ったサラでした。
「兄さんはもっと前に前に」
「自分から主張するんだね」
「幸せは跳んで掴み取るものよ」
「自分の手で」
「そうするものよ」
「サラもそうしたしね」
「そうよ、確かに兄さんのあんまりのことに怒ってね」 
 そしてというのです。
「家を出たけれど」
「その時に結婚して」
「そうよ」
 まさにというのです。
「今幸せになってるのよ」
「幸せになるには」
「自分から動くことよ」
 そうしないといけないというのです。
「まずはね」
「それが大事なんだね」
「そう、さもないとね」
 それこそというのです。
「兄さんずっと一人よ」
「独身のままだっていうんだね」
「そう、一人よ」
 まさにというのです。
「そうなるから」
「ううん、サラも皆もそう言うけれど」
「皆そう思ってるからよ」
 だからだというのです。
「兄さんも自分で動くのよ」
「どうしても苦手だけれど」
「苦手でもよ」
「まずは自分で動くこと」
「それが第一よ」 
 こう言ったサラでした、そして。
 お話が一段落したところで、です。先生に言いました。
「じゃあうちの人そろそろ煙草吸い終わるから」
「そういえばあの人煙草吸ってたかな」
「時々ね」
 こう返したサラでした。
「こうした時はなのよ」
「そうだったんだ」
「気を利かしてくれるのよ」
「そうなんだね」
「これから私大阪に行くけれど」
「あっ、行くんだ」
「通天閣と大阪城観に行くの」
 そうするというのです。
「色々と食べるつもりだし」
「それもいいね、大阪は美味しいものが一杯あるからね」
「そのことでも有名な場所だからね」
「是非行ってね」
 先生もサラに微笑んで言います。
「楽しんでくるといいよ」
「そうさせてもらうわ」
 サラとは楽しい会話をするのでした、そして。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧