| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

緋弾のアリア 転生者はハートネット

作者:ren sagiri
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

序曲……物語の始まり
  プロローグ その畢……旅立ちのH

 
前書き
プロローグは終わり、物語スタートです! 

 
オレがこの伊・Uの根城に来て迎える冬……2月中頃である。

例のごとくオレは射撃訓練場で弾道の見切りの練習をしている。

オレと向かい合うようにM60重機関銃を設置してあり、オレは引き金を引くために足元のペダルを踏む。
するとフルオートの弾丸が俺に向かって銃口から飛来する。

ペダルを踏むと機関銃の引き金が引かれるのだ。

オレはペダルを離して「S&W M29 .44マグナム(6.5インチモデル)」を右手で構える。

そして、オレは眼に体内で生成したタキオン粒子を流して見える周りの景色を置き去りにするようなスーパースローに変える。

これはどこぞのライダーたちのクロックアップ……つまりは超高速の「動き」を見ることができるようになる能力の模倣だ。
彼らのようにタキオン粒子を体内に流動させて動こうとすると間違いなく体が空気抵抗とその速度に耐え切れず蒸発するだろう。

だからオレはこの能力を単なる視覚強化に使うことにしたというわけだ。

話が逸れた……オレはそんなことを考えながら.44マグナムの引き金を引く。

ドゥッ!ドゥッ!ドゥッ!ドドドンッ!

バヂバチバチバチ……ッ!

30発の7.62mmNATO弾をオレは6発の.44マグナム弾で弾く……これはオレ命名の「ディフェンス・カートリッジ チェイン」だ。
オレは迫ってくる7.62mmNATO弾の弾道を完全に見切り、.44マグナムの6発連射でその全てのNATO弾を弾く曲芸射撃だ。

シャーロックが銃の応用の際に見せてくれた技を猿真似道化でオレなりにコピーした結果、こんな曲芸射撃になってしまった。
まあ、使い所はあるから問題ないけどな……どこでつかうのかは知らん。

NATO弾5発に対して1発の弾数で弾けるとは……やっぱマグナム弾はパワーが違うな……そのかわり反動(リコイル)がでかいが。

意識してな撃たないといけないのは仕方ないとして……対策も練らないといかんな……マグナムを使用する際は。

ふと、射撃場の入り口に気配を感じた俺はそちらを向く。そこにはリサがいた。

リサはクラシック調……ヴィクトリアンメイド服で清楚にきめているが、その腰には革ベルトで吊るした剣を下げてある。ベルト付属ホルスターには「コルト・ガバメント」が収められており背中にはスリングで吊るした「Browning M1918 」を背負っている。

……あの、どこの戦場に向かうんですか?オレのメイドさんは。

「これがリサの標準装備なのです!」

「お、おぅ」

俺はそう返すことしかできなかった……今リサ、俺の心読まなかったか?気のせい……だよな?

「で、なんでそんなに重装備なんだ?」

「リサも射撃訓練しようかと思いまして。もうそろそろ時期ですから」

あぁ、そういうことか。

リサの言う時期とはオレと彼女が伊・Uを抜ける日が近いことを示している。
と言うのも、教授(プロフェシオン)が俺たちに教える事は全て教え終わったと告げてきたのである。

この世界に生まれ落ちて早くも16年。俺もそろそろ将来を考えて武偵高に行こうと思ったのだ。
武偵……武装探偵になるために必要な知識は多く取り込んだし、シャーロック本人が教える事はないというのだ。素直に指示に従って置いて問題はないだろうと思う。

ちなみにリサは俺についてくるらしい。身の回りのお世話は彼女の好きにやらせている。
彼女曰く俺は「運命のご主人様」だと言う……意味がわからんが、こんなに可愛いメイドさんが自分からついてきてくれるのだ……断る理由もないので一緒に行くと約束した……事については色々と後悔した。

俺はもう童貞ではない……と言うかリサに食われました(意味深)

素の戦闘力も、お世話力も高いリサさんだったが、あっちまで戦闘力高いとは聞いてない。
昨今のメイド養成学校では生徒が望めば夜伽に関してもレクチャーするとかなんとか……リサからの情報なのであてにはできんがな。

しかもリサはナニだけの関係でもいいと言い出すからなんと言えばいいのやら……

「第2夫人の枠でもリサはご主人様に奉仕できるだけで幸せなのです!」……と言われたのでどうしようかと頭を抱えている……どうせオレは迫って来られたら押し返せないヘタレ野郎だと骨身にしみてわかった。

だからオレは誓う。リサを泣かす事だけは絶対にしない……と。

隣のレーンで機関銃を直立姿勢でぶっ放すリサの横顔はとても精悍で頼もしい……そんな横顔にオレは改めて彼女に惚れ直したのだった……





「さて、今日2月28日をもって君たちの伊・U内での学績は抹消されたよ。今までよく頑張ってきたね……君たちそれぞれには僕からの餞別を贈ろうと思う」

シャーロックはリサに箒をオレには臙脂色のアルスターコートを手渡してきた。あと俺には剣と黒いガンケースも

「なんだ、このケースは……玉手箱じゃないよな?」

「今ここでは開けないように。あとリサ君、ハヤト君を食すのは構わないが……」

「……は、はい……なるべく抑えるように善処いたします……」

……リサは頬を紅潮させながらもじもじとする……わかりやすいな、おい……食われんのはオレだが。

「さて、君たちの道は君たちで切り開きたまえ。さぁ……行きたまえ」

シャーロックは待機させていたヘリに乗り込むよう俺たちに促す。

オレはリサの手を取り、歩き出した。

教授(プロフェシオン)。今までお世話になりました。オレ……もっと強くなるよう努力します!」

「君ならあるいは……まぁいい。期待しているよ、天道・H・ハヤト君」

今日この日の門出を俺は忘れない。

リサは……オレが守る……と改めて誓うのであった。

(続く) 
 

 
後書き
はい、これにてプロローグは終了です。

時系列が原作とは違うことになっているため、原作主人公であるキンジくんが性格変わってますのでそこだけご注意ください。

次回からは原作に突入していきます。

では、次のお話でお会いしましょう!

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧