| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

緋弾のアリア 転生者はハートネット

作者:ren sagiri
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

序曲……物語の始まり
  プロローグ その2……その名はリサ

 
前書き
リサ、満を持して登場! 

 
オレは過去を振り返っていた。

あ、どうも。オレ、ことハヤトです。

転生してからもう15年経って厨二病真っ盛り……とわいかない年齢になりまして……今は見知らぬ土地で戦闘訓練に勤しんでおります、はい。

2歳頃から自分に与えられた潜在能力を探り始めて正体は一応つかめました……13年かけて掴んだ正体でしたけどね!

まずタキオン掌握因子とはなんなのか……噛み砕いて言うとどこぞのカブトライダーの使うクロックアップみたいなものでした。しかし、まだ体にタキオン掌握因子が慣れてないので目にしかタキオン粒子流せません。
それにタキオン粒子はオレの魔力から生成されるので乱用できないって弱点があるのでそうそう長くは使えない感じかね?

魔力の使いすぎはオレの寿命を削りかねないから……多用は無用ってね。

次に颶焔の器。これは風属性と炎属性を合わせた物だと思う。この能力はどうやら俺の体内にある異能機関『幻器』を通して魔力を使うことで風もしくは炎を体外に放出できる異能のようだ。
圧縮と増幅とかの工夫次第ではかなり使えそうな異能だな……攻撃に防御、サポートや捕縛にも応用が効きそうだから探求と研鑽の価値がある異能だと俺の師匠であるシャーロ……教授(プロフェシオン)から評価をもらった。

知りたがりの猿真似道化は異能トレース能力だった。しかし、扱うにはかなり根気がいる物だとわかった。
すぐにモノにできれば苦労はないともいえるが……この猿真似道化に関しては気の遠くなるような反復練習の末にその異能をオレの身体能力に合わせて調整、習得できる異能だ。
大雑把に言えば「血汗にじむ努力をすればなんとかなる」能力ともいえる……これはいろんな意味でぶっ壊れな異能だと思うのだが……日々の努力と長い時間さえあればなんとかなるって結構使えるぞ!?

……まぁここまでの「検証に費やした時間」=「オレの年齢」だから自身の才覚の愚鈍さに嫌にもなる。

しかし、これは産んでくれた両親に対しての侮辱にもなってしまうのでネガティブに考えず前向きに捉えようと思う。

そして、オレは第Ⅳ種混成第Ⅰ種ステルスだ。

と言うのも『幻器』と言う異能機関を持つヒトが極端に少ないために魔力と呼ばれるチカラの源がまだ明確に解明されていないため、第Ⅳ種ステルスと言う扱いとなるらしい。

教授(プロフェシオン)からルーン魔術の師事を受けているので第Ⅰ種ステルスとしてもオレは扱われるわけだ。

まぁ……どんな枠分けだったかはややこしいから忘れてしまった。

オレは現在、伊・Uの根城として使われている太平洋のどこかの無人島にて教授(プロフェシオン)の指導の元に己を鍛えているのだ。

最初の頃は拉致られたばかりだったので混乱していたが、教授(プロフェシオン)がオレを拉致った理由を説明してくれて落ち着くことができた。

彼のいうことを要約すると、こうだ。

オレのお父様であるトレイン・ハートネット三世の頼みでオレを引き取り、鍛え上げる。
うちの両親も武偵。
とあるヤマを解決するために国外に出張る際、オレ一人を屋敷に残すのはキケンだと判断して教授(プロフェシオン)に預けることにしたようだ。

父さん……伊・Uも十二分にキケンだと思うのはオレが間違ってるのでしょうか……?

たまにやってくる幹部クラスの人々と半ば強引に模擬戦させられて毎度死線を越えさせる超スパルタ戦闘訓練にシャーロック=サンの苛烈なしごきも加えて毎日死にかけてんだけどな……あれ?なんでだろ……目尻に汗が……

とにかく、基礎トレーニングと簡単な戦闘訓練(笑)で満足していた1年前のオレを殴りたくなってきた……あと、3年前より髪の色が変化してる気もするんだけどな……父さんに似た茶髪が朱金髪になってきた気もするし目も青に緋が混じって薄い紫っぽくなってきた。

なんかの病気か……?それとも色素が変わったのか?……原因不明なので近々教授(プロフェシオン)に相談するのもアリか?

彼ならなんらかのことは知ってる気がする……だって教授だしな……決めつけが過ぎるって?これくらいは言わしてくれよバーニィ。

……まぁ愚痴ったところで仕方ないな。

さて、休憩タイムもそろそろ切り上げて自主練に戻るか。





「さて、ハヤト。君に紹介したい女性がいるが少しいいかね?」

「いつも有無なしに模擬戦させてるだろうが、あんたは」

「なんのことかね?それはまぁ端に置いておきたまえ。リサ君、入って来なさい」

教授(プロフェシオン)が手招きして「はい!」と若干気合の入った少女の声が聞こえてきた。

オレは彼女を見て……思わず惚けてしまった。

まっすぐに整えられた長い不思議な色合いの金髪。

モデルのように整った愛らしい顔立ちとグラマラスかつスリムな体型にではなく、彼女から感じられる純粋さにオレは心惹かれた。

「リサ・アヴェ・デュ・アンクです。リサとお呼びください!」

「えっと……オレはハヤト。天道・H・ハヤト……です……」

オレはリサ……彼女に一目惚れしてしまったようだ……心臓のを落ち着かせようと必死に動悸を抑えるが暴走したように心臓は早鐘を打ち続ける。

「リサ君。彼は君にかつて助言したが……『西から来る初心で恥ずかしがり屋な貴族の少年』だよ」

そのことばにリサが反応して……「あなたが……」と呟くや否やオレに抱きついてきたってアイェェェッ!?ナンデ!?

「リサは……リサは……リサのご主人様をずっと、お待ちしておりました!末永くリサをお可愛がりください!!」

目がハートになっているリサにオレは目を白黒させることしかできない……一体どういうことなんだ!?誰か説明してくれ〜!?

「……これより緋色の運命が動き出す……ハヤト君……君はどんな選択をするのかな……?」

シャーロックのつぶやきは大混乱状態のオレには聞こえなかった……

これがオレと「万能侍女(メイド) 」と呼ばれ恐れられる史上最狂メイド……リサとの出会いだった

(つづく) 
 

 
後書き
次回はハヤトの巣立ち(?)です。

では次の話でお会いしましょう。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧