| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

その後の世界

作者:魅雷
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

悪夢、再び

「サンプルを確保しろ!全システムの電源を緊急停止!」

「ダメです!もうすでに間に合いません!」

「く…っ、ジョースター氏はまだか!急がないと取り返しのつかないことになる!」


















承太郎は真面目に学校に行き、一日の学業を終えた。
いささか物足りない気もするが、それは贅沢というものだ。
いつものように女たちを振り切り、帰路へとつく。
ふ、と何かを思い出したかのようにスタープラチナを発現させた。

承太郎「そういえば、まだ何も礼を言ってなかったな。こんなタイミングでなんだが、ありがとよ。」

“ありがとう”
様々な思いをその一言に込めたのだろう。
一から十まで言わなくたって、スタープラチナは承太郎と一心同体。
お礼の言葉は建前にすぎない。

ニヤリ、とスタープラチナが笑った気がした。
承太郎は少し照れくさくなり、帽子で顔を隠す。

承太郎「ちっ、…?」

歩いていくと家の方角が騒がしいことに気づく。
家につくとSPW財団のヘリコプターが止まっていた。
承太郎を見つけると待ってましたとばかりに走ってくる。

承太郎「…何だ、この騒ぎは。」

SPW財団「申し訳ありませんが、説明している時間がありません!我々と共に来てください!」

言われるがままにヘリコプターに乗り込む。

ジジィはまだ帰ってきていないようだ。
この場にもいない。
俺のいないところで何が起きている?

承太郎の頭の中は疑問だらけだが、何一つ解決することはなく、その場の流れに合わせるしかなかった。













『ジョースターの血統、貴様が生きている限り、この繋がりは断ち切ることなど出来ない。忌々しいが、わたしにも、貴様にも…誰にも、どうすることもできない。そう、”運命”なのだ。終わりがあるとすれば、それは…』




SPW財団「…さん、承太郎さん。」

承太郎「!あぁ」

SPW財団「間もなく到着いたします。」

承太郎「…分かった。」


どのくらい眠っていたのだろう。
時間的にとても長く感じたが、時計に目をやると何分も経っていない。
そんなに短い時間だっただろうか、
いつの間にか額には嫌な汗をかいていた。
とても最悪な夢を見た気がする。
いや、夢なのか?
頭はぼんやりしているのに内容だけは妙にはっきり思い出せる。
忘れもしない、あの人を魅了する甘い囁きをする奴は、知っている限りたった一人しかいない。

承太郎「DIO…」

承太郎の呟きはヘリコプターの風の音に消え、誰にも聞こえることはなかった。












ジョセフ「承太郎!こっちじゃ!」

ヘリコプターを降りてすぐ、ジジィと合流する。

承太郎「訳がわからねぇ。一体何が起きていやがる。」

ジョセフ「…」

承太郎「おい、」

ジョセフ「できることならばわしも信じたくはない。じゃが現実に、それは起こってしまったのじゃ。もう止めることなどできない。」

承太郎「…」

ジョセフ「承太郎、運命というのは皮肉なものじゃな…」

承太郎「てめー、いい加減に何があったか…」

重々しい扉が開く、以前感じたことのある寒気を感じた。
とても嫌な感じがする。吐きそうだ。
そうだ、この感じはあの時、あの旅で、カイロで、あいつと対峙した時の…

「WRY…」

声のした方へ視線を向ける。
あぁ、そんな、何故あいつが。

忘れることのない、真っ赤な瞳と目があった。





To Be Continued



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧