| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

その後の世界

作者:魅雷
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

平穏

ガシャン!!!

「間違ってない、なにも、追求したいだけ…もう、いちど。」

















長い旅を終えて、平凡な日が始まる。
そう、何もかもがいつも通り、この旅が“普通”ではなかっただけ。

ホリィ「承太郎~はい。行ってらっしゃいのキ、ス♡」

承太郎「このアマ…いい加減それをやめやがれ」

ホリィ「は~い。」

承太郎「そういえばジジィの姿が見えねぇが…」

ホリィ「あ、なんでも朝早くにSPW財団の方がいらっしゃって出かけたわよ?急ぎの用事とかで…」

承太郎「…」

ホリィ「承太郎?」

承太郎「あぁ、いや何でもねぇ。行ってくるぜ。」

学校へと向かいながら承太郎は考える。
何故こうも胸騒ぎがするのだろう。

SPW財団、緊急の用事、ジジィ…

過酷な旅の直後だろうか、よくない考えばかり浮かんでくる。

承太郎「DIOの野郎…いや、まさか、な。」

帽子を深くかぶり直し、ありもしない考えを否定する。
終わった、この目で見たんだ。
もう何も心配することなどない。

女1「あ、JOJOよ!JOJOが学校に来たわ!」

女2「キャー!久しぶりじゃない、JOJO、どうしたの!?」

女3「休んでいた分のノート、まとめておいたのよ。」

女4「ちょっと、一人だけいい子ちゃんになろうったってそうはいかないんだから!」

女3「なによ!」

女4「文句あるの!?」

承太郎「…やれやれだぜ。」


あぁ、そうだ。これが平穏。
“日常”を実感した承太郎は、微かに口元をゆるませた。




To Be Continued




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧