| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【魔剣転生】少女と魔剣のダンジョン攻略!

作者:暁のライ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

少女との出会い編
  平原の主との死闘

 
前書き
はいこれから連続で作れる分だけ作ります
急いで書いているので誤字脱字が多くなるかと思います、なのでコメントで言ってくれると幸いです
それでは始めて行きましょう。 

 
オーク・ジェネラルと戦い、手に入れたスキルを確認する。


種別:魔剣
名称:設定無し
耐久度635/952
力135
硬さ124
魔力1358/1358
所持スキル一覧
固有スキル
《魔力石吸収Lv.5:24/800》《スキル吸収》《神眼の観察眼Lv.2》
通常スキル
《倉庫Lv.5》《剣術Lv.6》《火魔法Lv.2》《気配察知Lv.5》《硬化Lv.5》《溶解液Lv.3》《軍団指揮》《適性判断》《回復》《槍技Lv.6》《危機回避》
エキストラスキル
《念動力Lv.4》《虫殺しLv.2》
称号
《オークスレイヤー》《上位殺し》
《一撃必殺》

おお!回復のスキルが追加されてしかも剣術のレベルが上がってる!しかも魔力石吸収も比較的に上がってる。ハイオークとかブルーオークはゴブリンの何倍もあるんだな。

というか当初の目的を忘れていた。俺平原みたいなところに向かってたんだった。
早くいこっと

念動力の燃費も良くなったので俺は高速で平原らしきところに向かった。

___________________________________

平原らしきところに着くとそこには何もいなかった。なんだなんかの思い過ごしか…そう思い飛び去ろうとしたその瞬間

ドォン!

という音を出して俺の真下の地面が深く抉れた。

慌てて気配察知を発動するが反応はない。念のため危機回避も発動させる。

そして周りを警戒していた俺は違和感を感じたのか空を見つめた。
するとそこには大型の鳥?がいた。

というかでかいどんだけでかいんだ。軽く十メートル超えてるぞ

俺は大型の鳥の強さを図るため神眼の観察眼を発動させた。

___________________________________
種族:キングガルーダ
レベル56
ガルーダの上位種

HP10852/10852
攻撃力3251
硬さ5243
速さ6752
魔力1325

固有スキル《飛行》
通常スキル《空圧弾丸》《空圧大砲》
エキストラスキル《獲物察知》
称号《見境亡き者》

___________________________________

おい!勝てねえよ!?困難無理だろ!…ん?待てよ?称号で《上位殺し》?効果なんだろ

称号《上位殺し》
獲得条件:圧倒的実力を持つ相手を殺害する
効果:自分より圧倒的強さを誇る相手と対峙した時にステータスが上がる。
獲得スキル《上位殺し(ハイレベルキラー)》

念のためスキルも確認する。
スキル《上位殺し》
圧倒的強者に100%致命傷を与える。

…こ れ は ひ ど い
なんだこのスキル!?最強じゃねえか!
いやいやいや、いらないとかじゃなくてマジでありがとうございます!

よっしゃ!やったるで

キングガルーダがこちらに向かって突っ込んでくる。
とんでもないスピードで突っ込んでくるので見えないが危機回避によりギリギリ避けることができた。一旦キングガルーダが離れようするときこちらに向け何発か空圧弾丸を放ってくるが危機回避により躱す。

危機回避チートだなこれ
って言ってる場合じゃねえ!
速すぎる!速すぎてどうやって当てるかわからん!

あれ?そういえば一撃必殺ってのは?

称号《一撃必殺》
獲得条件:一撃で相手を殺害する
効果:一撃必殺と認める技の極限強化

…これ、自分が認めたら一撃必殺になるんじゃないんですかね(汗)

とか泣き言を言っている場合じゃない。生きてから悔め

そう心に言い聞かせるとスキルを展開する。
剣術、溶解液、上位殺し、硬化、危機回避
この5つのスキルを一度に発動するとさらに一撃必殺の称号の効果も開放する。
つまり刀身を体に当てれば俺の勝ち、爪や嘴に当たればキングガルーダの勝ちだ。

キングガルーダが急降下して俺をつかもうと爪を向けてくる。

今だ!

頭の中にそう叫び声が聞こえたと思ったら俺はキングガルーダに向けて動き出していた。

キングガルーダの爪が俺の体の横ですれ違い_________________________
キングガルーダの体は真っ二つに割れた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧