| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【魔剣転生】少女と魔剣のダンジョン攻略!

作者:暁のライ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

少女との出会い編
  魔物狩り

 
前書き
はーい!みなさんお元気ですかー!
私は社会が絶望的に悪かったのでもうやばいっす

思考錯誤して作ったこの魔剣転生を最後まで読んでくれると幸いです。
それでは本編始まります! 

 
先ほど魔力切れが発生した6時間後、俺は魔力を全て回復させていた。
どうやら1分で1魔力回復するらしい。あまり回復しないな、と考えているとある考えが浮かんできた。

魔力石吸収のレベル上げれば魔力上がるんじゃね?

早速俺は魔力石吸収スキルを上げるために魔物を狩ることにした。

念動力を発動すると俺はすぐさま俺を殻で弾いたビックセンチピードに向け、体(?)をビックセンチピードに突き刺そうとする。
硬い殻に滑らされ狙ったところから逸れるが間接の間に入ると間接から切り裂いた。
魔力石が吸収されるのを感じると次の魔物に標的を決める。
そうして6分間、俺は周りにいるセンチピードを狩りまくっていた。

__________________________________

魔剣に転生してから3日経ちましたよ皆さん。
今の俺のステータスがこうです

___________________________________

種別:魔剣
名称:設定無し
耐久度463/463
力89
硬さ76
魔力805/805
所持スキル一覧
固有スキル
《魔力石吸収Lv.3:105/200》《スキル吸収》《神眼の観察眼Lv.2》
通常スキル
《倉庫Lv.3》《剣術Lv.2》《火魔法Lv.1》《気配察知Lv.4》《硬化Lv.5》《溶解液Lv.3》《毒耐性Lv.2》《魔力回復上昇Lv.1》
エキストラスキル
《念動力Lv.2》《虫殺しLv.2》

___________________________________

とりあえず新しく入手したスキルの説明を見てみるとさすがの俺もびっくりした
気にいったものを上げると3つある。
___________________________________
通常スキル:硬化
レベル5
発動すると硬さのステータスが1.5倍される。

___________________________________
通常スキル《溶解液》
レベル3
発動すると生体を溶かす液を作成する。
虫系の魔物には効果が薄い。

___________________________________
エクストラスキル:虫殺し
レベル2
虫系の魔物に対する攻撃力1.2倍
虫系の魔物を一定数殺害するとレベル昇華可能。

___________________________________

特にエキストラスキル虫殺し、俺がセンチピードを殺しまくってたらいきなり追加されたんですよ。あと念動力のレベルが上がって2秒につき1魔力を使用するようになったので26分使えるようになった。さらに魔力回復上昇の効果で30秒で1魔力回復可能になった。

さすがにここで稼ぐのはもうきつくなってきたので俺はこの洞窟から出ることにした。

念動力を使い、洞窟を進んでいくと小さい光が見え始め__________________________________________________
俺はこの世界に来てから初めて外の世界に出た。 
 

 
後書き
今回はなしです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧