| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【魔剣転生】少女と魔剣のダンジョン攻略!

作者:暁のライ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

少女との出会い編
  スキル確認

 
前書き
はい、暁のライです。
勉強で死にました…まあそれは置いておきましょう
それでは始めて行きましょう! 

 
少し落ち着いた俺は今の状況を整理することにした。

クソガキどもにホームから落とされた→立ち上がれない→電車来る→引かれた→死んだと思ったら剣になってた


…なるほど…わからん

とりあえず俺は《神眼の観察眼》を試すため目の前にいる百足のことをじっと見つめた
___________________________________
ビックセンチピード
ランクF
Lv.1 HP35/35
力53
硬さ63
俊敏35
魔力35
個体特有スキル:《個体集合》《溶解液Lv.1》
通常スキル:《硬化Lv.1》

___________________________________

…攻撃力俺よりも高い…だと…!?

俺、魔剣じゃねえのか!

ありえねぇーー!!


てか、よく見てみるとここ、洞窟の中じゃん…え…?誰かこないと俺ひとりぼっち?まじかよ、誰かこいよ!

__________グギャギャ

ん…?誰か来る…?やった!誰か俺を拾ってくれ!魔剣として使えるぜ!

そして俺の目の前に現れたのは緑色の肌を持つ小さい魔物、ゴブリン(多分)だった。

ゴブリンは俺を見ると後ろの仲間に「グギャグギャ」と何かを伝えると俺に近づいてきた。

え、マジデスカ冗談っすよね?ゴブリンに使われていた魔剣とかマジワラエナイんすけど

ゴブリンが俺に手をかけ、台座から引き抜こうと力を加えるといとも簡単にスポッと抜ける。
ゴブリンはじろじろと俺を見つめると切れ味を確かめるためにさっき俺が観察眼で確認したビックセンチピードに斬りかかる。
しかし攻撃力が25しかない俺は硬さ63のビックセンチピードの殻に弾かれた。

なるほど、切れ味=攻撃力なんだな…ってそんなこと言ってる場合じゃねえ!

動け!動けよ俺!

そう念じると俺はゴブリンの手からスルリと抜け、宙に浮く。




…は?




動いた…?やった!これで自由に動ける!

急に宙に浮かんだ俺を見てゴブリンは言葉を失った。仲間と話すこともなく呆然と俺のことを見つめる。

俺はそれを見て、ゴブリン達の手の届かないところに浮遊すると自身のスキル確認をする。

___________________________________

固有スキル:《神眼の観察眼Lv.1》
効果:相手のステータスとスキルを確認することが可能。
スキル《観察眼》の上位互換。
スキル《隠蔽Lv.5》を持っている相手は確認することができない。
効果はレベルアップすることによって上昇可能

___________________________________

固有スキル《魔力石吸収Lv.1 0/50》
効果:魔物が持っている魔石を吸収することができる。
レベルが上がることによってステータスが上がる。
現在0個分の魔力石を吸収しています。

___________________________________

固有スキル:《スキル吸収》
効果:固有スキル《魔力石吸収》の付与スキルとなる。
対象の魔力石を吸収するとその対象が持っていたスキルを所持、使用することが可能となる。
既存のスキルを吸収した場合、そのスキルポイントを獲得可能。

___________________________________

通常スキル:《倉庫Lv.1》
一つのアイテムを無限に収納することが可能。
そのアイテムは生きている物でない限り収納可能。

___________________________________

ユニークスキル《念動力Lv.1》
効果:念で物を動かすことが可能。
一秒、魔力を1消費する。
現在最大6分使用可能。

___________________________________

なるほど、これは俺が夢見たRPGの世界ってわけか、まあ、ゴブリンが出た時点で確実なんだけどな。
ということは…念動力を使って自分を動かして魔物を倒し、魔力石と思われるものを破壊、吸収すればいいわけか…やり込みがいのあるゲームじゃねえか!

俺は念動力で俺を抜いたゴブリンの胸に突き刺さるとそのまま胸を貫きさらにその仲間のゴブリン三体を同じように胸を貫いた。

〔新しいスキルを獲得しました。スキル一覧でご覧ください〕

俺の頭の中(?)にその声が響くと俺はすぐさまスキル一覧を開いた。

___________________________________

種別:魔剣
名称:設定無し
耐久度200/200
力25
硬さ20
魔力360
所持スキル一覧
固有スキル
《魔力石吸収Lv.1:4/50》《スキル吸収》《神眼の観察眼Lv.1》
通常スキル
《倉庫Lv.2》《剣術Lv.2》《火魔法Lv.1》《気配察知Lv.2》
エキストラスキル
《念動力Lv.1》

__________________________________

これは酷い

ゴブリンっていろんなスキル持ってるんだな。気配察知もありがたい。でもゴブリンだからって盗賊とかそういうスキルは持ってないんだな

そう俺が思考に浸っているとカラン、と音を立てて俺は地面に落ちた。


…しまったぁぁぁぁ!!!念動力使ってんの忘れてたぁぁ!!!

またも俺の悲痛な叫びは洞窟に響かなかった。

 
 

 
後書き
遅くなってすいません

1日1話ペースで上げていこうと思います
しかし、これから主人公のスキルがとんでも無いことになりそうなんですけど、どうしたらいいでしょうか

固有スキル:十個
などとつけたほうがよろしいでしょうか、とりあえず多くなったら考えます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧