| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ストレスが消えて

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四章

「だからいいな」
「よし、それじゃあ」
「そっちも何とかして」
「そして最後は」
「お客さんはだ」
 最後の問題はというと。
「どうしたものか」
「追い出すしかないんじゃないか?」
「明らかに迷惑行為だろ」
「串カツ屋で二度漬けとかな」
「皿に痰吐くこともな」
「ああ、ちょっと家族で相談だな」
 その客についてというのだ。
「とにかく問題解決だな」
「そうしないとな」
「このままじゃどうしようもないから」
「阪神も勝たないと」
「便秘は出して猫は大人しくさせて」
「客は迷惑行為を止めさせるか出入り禁止」
「そうさせるか」
 こうしたことを話してだ、美作はこの日は憮然としたまま部活でベースを弾いてだった。そのうえで家に帰った。そして。
 次の日だ、彼は満面の笑顔で部活に出て言った。
「いやあ、よかったよかった」
「ああ、阪神勝ったな」
「巨人に三十点差つけてな」
「しかも藤浪完全試合」
「落語家くずれで他人の飯漁るしか能のない奴が激怒してたな」
 自称野球通、実は権力者に媚びているだけの歩く反面教師もだ。
「凄かったな、そっちも」
「オーナーも激怒しててな」
「巨人は三年連続最下位確定」
「阪神はこの勝利で首位奪還出来たな」
「しかもな、いやあ出たよ」
 今度はだ、美作は自分から言った。
「遂にな」
「ああ、出たか」
「それはよかったな」
「便秘解消か」
「もりそばとアイスで」
「この二つの組み合わせはな」
 それこそ、というのだ。
「やっぱり最強だよ」
「お通じにはか」
「そんなにいいんだな」
「牛乳やサツマイモよりも」
「さらにか」
「ああ、本当にな」
 それこそとも言った彼だった。
「俺にとっては最高の薬だよ、トイレから出た時の感動っていったらな」
「まあな、わかる奴にはわかるな」
「それって最高だよな」
「十日出なくて出たらな」
「もう最高だな」
「夢みたいな気持ちか」
「それで猫もどうやらな」
 第三の悩みはというと。
「これで大人しくなるな、多少でもな」
「それで昨日はか」
「大人しかったんだな」
「ああ、ずっと寝てたよ。寝てたら可愛い奴なんだよ」
「暴れないとか」
「それでか」
「そうだよ、それで最後のお客さんはな」
 その最悪のマナーの客はというと。
「他のお客さんから追い出されたよ」
「そうなったんだな」
「他の人からか」
「昨日も来たけれどな」
 それでもだったというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧