| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

フランの狂気になりました

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一話

 
前書き
初めまして!これからよろしくお願いします! 

 
気が付けば俺は見知らぬ部屋にいた。
何が起こったのかは分からない、本当に気が付いたらここに居たんだ。例えるなら授業中ぼーっとしてたら先生に指されて気付く。だが、呼ばれるまで先生が何を言っていたのかは分からない。それと同じ。

この部屋はかなり目に悪い。
壁紙、カーペット等、基調なんてレベルじゃ無い位赤い。真っ赤っかである。

それこそ、まるで“血”の様な………?

いや、気のせいだろう。そんな事よりこの部屋から出よう。

ガチャ

………………………………………………………………………………………あるぇ?

ガチャ、ガチャ、ガチャガチャ、ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ………………

………………………開かない。
嘘だろ………こんな脱出ゲーム的展開聞いてないよ!?
落ち着け?落ち着け?………良し、落ち着………く訳ないよ!?あぁ?何をしてんだ、落ち着け?、素数だ、素数を数えよう。

…………………………あ、素数分かんね。

ぐぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!ちゃんと勉強しとけば良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

糞っ!いきなりこんなとこに居るし、脱出ゲームは苦手な部類だし、素数分かんないし………。
寧ろ、一周回って落ち着いてきたし………。

「はぁ……………………え?」

今、女の子の声が……………。
咄嗟に部屋の中を見回すが誰もいない。そう、“自分”を除いて。

「………………………あ」

まただ、というかもう決まったも同然だ。俺は自分の姿を見下ろす。
視界に入るのは真っ赤なカーペット、そして、自分の記憶に有るようなズボンを履いた脚では無く。カーペットの様な赤いスカート。
俺は無意識的に股間に手を伸ばしていた。
スカートの上から、まさぐるが今まで“有った”モノが“無くなって”いた。
顔から血の気が引いて行くのが分かる。
色んなゲームやラノベで似たような事になってる描写を見たことは有るが、あんなもんじゃ無い。
まさかショックで固まる何てことを自分が味わうとは…………。

数分か、それとも数十分か立った頃、やっと無くなった事に思考が追いつくと同時に、“それ”が有った場所に猛烈な気持ち悪さを感じ始めた。

今まで有ったモノが無くなる。人は腕や脚などを欠損すると、無くなった筈の部分が痛みだす『幻肢痛』と言うものがある。今のも近からずとも遠からずと言った所だろうか?

気持ち悪い。真面目に立って要られずしゃがんでしまう。
『気持ち悪い』思考がそれだけに飲まれていく。頭痛も酷い。

たった一部が変化しただけでこんなに辛いのか?流石におかしくないか?もっと、何かが根本から変わってしまった様な……………。

「ぐぅ………っ!」

また、頭痛が酷くなる。
しかも今度は何かが底から上がって来るような感覚、だんだん意識が薄れて行くのが解る。
そして、俺の意識が完全に落ちる。だが、その瞬間聴いた気がした。

『私の身体、返して!』と…………………。





あれから、何度か同じ様な事が有った。
気付けばまたあの部屋に居て暫くするとまた、とんでもない頭痛がしてから“あの声”が聞こえて意識が堕ちる。個人的にはあの頭痛は何とかして欲しいんだけど………。
いや、それ以前に………………。

「どうしてこうなったんだろう………?」

何度言った言葉だろう?意識が戻ってから必ず言っているんだが………。

にしても一人で何も無い部屋に居ると本当に独り言が多くなるな。時計も無いし時間経過が解らないから必然的に独り言が多くなっていく、何て言うかむなしいです。
最初の頃はこの部屋の中を色々と見てみたけど、頭の取れた人形とか、何か壊れたおもちゃでベッドの下が埋まってたし。

あの時は一種の恐怖を感じたね。うん、子供怖い。

俺はそのベッドに仰向けに倒れると天井を見上げ、また1つため息を着いた。
視界に入る金色の髪、首筋に当たってチクチクする。元男の俺からしたら未だ全然慣れないその違和感に顔を歪めながら、ただただぼーっとする。

暇だ………だけどこの部屋には暇をつぶせそうな物は何も無いしさぁ………。
第一こんななんも無い所に幼女を閉じ込めるとは何たる仕打ち!きっとベッドの下にある壊れたおもちゃは、この幼女のストレス発散の道具だったのでは無いだろうか?
そう考えるとこの幼女を閉じ込めた奴は、閉じ込めておもちゃを与えたが壊すので与えるのを辞めたのではないか?
このぉ!!第一この幼女を閉じ込めなければ良いんじゃないか!絶対そいつに合った一発殴る!いや、一発じゃ足りん、顔が変形するまで殴る!主に左を!理由?俺が右利きだからだ!

ハァ………ハァ…………。

まぁ、要するに暇すぎるって事が言いたかったんだ。
せめてTV位有ればまだ良かったと思うよ………。無いものねだりしてもしょうが無いことは解ってるけどさ…………?

だって、高校生とっくに卒業して深夜以外ニュースかバラエティ位しか見なくなる年齢だよ?そんなやつが教育テレビのアニメでも良いから見たいって思うくらいだかんな!?
俺でそんな事になってんのにこんな幼女が耐えられる訳が無いだろ!…………って

「っつ……………!」

頭痛だ…………。どうやら今日は終わりか…………。
一応俺は頭痛が来て、気を失って、また気がついたら1日って事にしている。俺にしてみれば頭痛は1日の終わりだ。

さて、そろそろ“あの声”が聞こえて来る頃だと思うんだけど…………この頭痛結構辛いんだよ………。

『あ──た────い───?』

きたきた………って何?聞こえな…………。

『あなた、いったい─────何?』

…………………………………へ?

───俺の意識はそこで途切れた。













──目が、覚めた。
──だけど此処はいつもの部屋ではなくて。
──目の前には鉄格子。


………………鉄格子!?

え!?ちょっ、まっ!?ここ何処!?

「…………ねぇ」

やば!鉄格子とか、等々一線超えたのか?監禁犯。

「ねぇ」

やべぇよ、幼女を檻に閉じ込めるとか………。監禁犯ロリコンか?

「ねぇってば!」

監禁犯、分かってんじゃないか。

「ちょっと!!」

でも、実行に移すのは頂けないな。

「………………」

待てよ?“幼女を檻に閉じ込める”ってなんかエ……ちょっ、やめ……!棒でつつかないで!?

「辞めて欲しい?じゃあ私の話しを聞いて」

「あ、はい」

な……何だこのクレイジーガールは………てか、この声どっかで聞いたこと有るような………?

「全く………で、あなた………何?」

「おい、“何”とは何だ“何”とは。それに、“他人の名前を聞く時はまず自分から”だ」

「…………何よ、それ?第一、私の名前分からないの?」

「知らん」

まず、初対面だろうに………何言っとるんだこの幼女は…………。

「知らんって…………。まぁいいわ、私は────」

全く、自分の事を誰もが知ってる訳が無いのに………。まさか、箱入り娘って奴か!!

「─────────フランドール・スカーレットよ!」

まさか、本当にこんな子が…………って……へ?
い、今………。

「で………あなたは、何者かしら?」

目の前のフランの名前を名乗った少女はかなり不満そうな表情をして、そう言った。





フランドール・スカーレット』
目の前の幼女はそう名乗った。だが、そう言われれば確かに似ている。
金色の髪、真紅の瞳、宝石の様な物がついた羽、服装etc……。
唯一ナイトキャップ、俗に言うZUN帽を被っていないといった違いは有るものの、その姿は正にフランだった。 
 

 
後書き
如何でしたか?
よろしければ感想お待ちしてます。|´-`)チラッ 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧